トマアド久しく起動&カエ為30質問

ニセジンジョーカワイイw(ぇ

う〜む・・・寝過ごしたなぁ・・(泣)4時に起きたのによぉ〜2度寝するアホなkidiですw ハイw(爆

なんつーか、今、書いてるのは25日ですw 昨日(?)、なんか久しぶりにトマアドしたらやりすぎてねぇ〜(汗)やっぱ、面白いワwトマアドw(ぇ

で・・12時にこの日記書こうとしたが、やっぱし母者とか家族に怒られてねぇ〜(汗)ってか12時や1時に寝ること事態が変でしょうか?(爆

最近そうなんですよ(えぇ)今書いてるってことは、それでかなり今日時間削るなぁ・・(爆) 昨日のこともサッパリほとんど記憶になかったりw(爆

で、トマアドをした話を・・(聞きたかない)(ぁ)久しぶり(?)にやってみましたが・・Bダッシュした時に『えぇ?こんなにデミルくん早かったっけ?』と、思いましたw(ぇ

あ、一応RPGですよ〜(ぇ)で・・久しぶりに戦闘アレサに癒されましたw(ぇ)逃げ方にカワイイ〜!(ぇ)実はあるサイトさんからの情報でしたが・・・

ラスダン(ギミパレ)に『金のポット』が、ある事を知り・・探索をしていたところ! 取り忘れのアイテムばっかありましたw(ぇ

そりゃ〜2度も消えて2度も全クリしましたから!!(でっかく書くな!) が!なんか・・かなり敵に与えるダメージ少ないなぁ〜と思いましたが

一撃でしたw(ぇ)70ダメージとか微妙ですか? あっ!マザー3してたからそんなに思えたのか・・だってマザー3では最高ダメージと言えば800ぐらいだし・・。

なんつー差だ・・でも、マジバケとかFFのダメージもそのまた上w(ぇ) あっ!話しそれてしまいましたね!で・・、上からスミからスミまで探索しましたが・・

見つからず・・と、思ったが なんと、左向きのコンベアルートを発見!こ、こんな場所 始めてみたなぁ〜右向きはよく見るが、で、奥にあるアイテムゲット。(ぇ

しかし・・金のポット見つからず バネタネ地帯を行ったり来たりして大汗をかいていましたが・・今度はウエキバチエリアっぽいところを発見!(ぇ

で・・ついに『金のポット』を手に入れた! う〜ん 見たことない場所ばっかり見つけましたよ・・見落としてばっかでトマアドファン失格でしょうか?(ぇ

ポットと言えば『ポットマニア』のところへ行きギミカ(カードゲーム)のポットマニアのカードと交換してもらった!どーりで一枚足りないと思いましたよw(ぇ

これで、完全に全クリ(?)かな?でも・・まだなにかありそうな まぁ、これで終わりと言う事でw(ぇ


で・・・『カエルの為に鐘は鳴る』と、言う隠れた名作をご存知ですか? 最近、ハマッタゲームでもありますw で・・探索してみるとこんなものが!

(←お題配布先) おぉぉぉ!!ウチに打ってつけのじゃんw(ぇ)

☆ ☆ ☆ ☆ カエルの為に鐘は鳴る好きに30の質問 ☆ ☆ ☆ ☆


1.お名前と意気込みをどうぞ

kidisanですw(ぇ) 夢のような解答だ〜がんばるぜよ〜♪(やる気あるのか?(爆

2.主人公の名前は何にしていますか?

『キヂ  王子』ですw

3.名前の由来はありますか?

いつも使ってる名前をしただけですw(ぇ) ってか空白ができた(泣(ぇ

4.カエベルの絵は描いた事がありますか?

あっ!ありますよw 日記を参照してw(マザー3でやっと分りましたw『さんしょう』と!(関係ない!(ぁ

5.カエベルにいつハマりましたか?

最近ですw また、日記を参照w(爆(ぇ

6.話の中でどこらへんがお気に入りですか?

やはりラストです・・ってかあの曲は感動します!『強さより優しさ・・』ってかマザー3と同じくらい感動!!(ぇ

7.貴方の一番好きなキャラクターは誰ですか?

主人公ですwなんか言葉遣いがすごくkidiのようににてますし態度でかいしw(ぇ)

8.そのキャラについて語ってみてください

とにかくすごい勇気と優しさがあります!! kidiにはそれがないのです!!(爆

9.逆に一番嫌いなキャラクターはいますか?

いや、ないですよ!本当!でも・・たて得て言えば『ゲルニアン兵士』かな?ボケるところがいいですけど・・あかずきんの件は変なことを・・ってかヤバっ変な想・・(殴ッ!!

10.ここだけは勘弁して欲しいという話やダンジョンがありますか?

いや、これもありません!みんな親切なのばかりですしw(ぇ

11.お気に入りのアイテムはなんですか?

日記張 これ奪われた時は大パニックになりましたw(ォィォィ・・

12.「こういうアイテムがあったらなー」というのはありますか?

弓やとかバクダン・・ってかリンクの武器全部w(欲張るな(ぁ

13.好きな敵キャラなどがいたら教えてください。

デラーリン あなたはなんの為に出てきたのですか!?ボケもナイスですw(爆

14.好きなコンビとかいますか?

リチャードと主人公です!友情に感動した!(ぇ

15.結婚が出来るとはいえ主人公もリチャードも幼い感じ、彼等の年齢は何歳くらいかと思いますか?

主人公:15歳 ティラミス姫:17歳 と・・・まだ、先の話?(ぇ)

16.主人公とリチャード王子が住んでいるそれぞれの宮殿の名前は何だと思いますか?

主人公「タビツ宮殿」 リチャードは「ヒタシュ宮殿」・・よく見ればアレですよw(古ッ!(ぇ

17.エンディング後の話を考えた事がありますか?

はい!・・授業中でかなり妄想が!!(ぇ

18.17で”はい”と答えた方、どんな話を考えましたか?

何年後デラーリンが復活し 結婚式をあげていて泣いていた主人公をさらう・・(えぇ?実は主人公ホッとしてたりw)(ぇ)そして剣修行をしていたリチャードがその情報が! で、主人公を助ける為に今回はリチャードが主人公w(えぇ)(あぁ・・まだまだありますが長くなるんでw)

19.主人公とティラミス姫の結婚は賛成ですか?反対ですか?理由もお答え下さい。

反対だぁぁぁぁ!!(ぇ)正体は・・あれだったり・・でも、どっちが本当なんだ??(ぇ

20(1).リチャードが結婚するとするならどんな人がいいですか?

やっぱ、続編で助けた姫様とか?(勝手に考えるな(ぁ

20(2).腐女子(または同人を知ってる方)だけに聞きます、カエベルでCPを作った事はありますか?ある方は理由とCPをお答え下さい(ノーマル可)

いや、ありませんw(ぇ

21.カエベルの新作が製作されることになりました、機種はアドバンス、DS、キューブのどれがいいですか?(任天堂製品のみ)

えぇ?マジか???嬉しいッス!(ぇ)GBにでるというデマもありましたが・・ DSもあるなら・・最近かな? GBAかDSですねw(ぇ

22.新作のカエベルの内容でこうして欲しいことがあったらお答えください。

18の解答のとうりw(ムリだ(ぁ) グラフィックもかなりスゴイことになるでしょう・・(ぇ

23.新作のカエベルでこういう内容はやめて欲しいというのがあれがお答えください。

何千年後とか何万年後とかやめて〜!(ぇ

24.貴方はミルフィーユ王国に遊びに行きました、まず何処へ行きたいですか?

城下町アラモードです ジャム兄ぃにも会えるしw(ぇ

25.貴方はティラミス姫の薬でカエルになってしまいました、さて何をしよう。

とにかくジャンプしますw(ぇ

26.ミルフィーユ王国で住むなら何処がいいですか?

フーリン火山です! 今となればお金がザク¥ザク¥(金目当てかw(爆

27.温泉たまごと幸せの果実、食べるならどっち?

幸せの果実 ってかマリオワールドのヨッシーが食べる木の実だw(ぇ

28.カエベルの世界は名前が独特的です、一番お気に入りの名前はなんですか?(町、アイテム可)

カザンオールスター 最初マ○オとかカー○ィが出るかと思ったw(全然ちがうだとう(ぁ

29.大好きなあのキャラへ一言どうぞ。

みんな最高です〜!そっちに行きたいよぉ〜(無理(ぁ

30.最後にカエベル好きの皆様へ語りかけてください。


隠れた名作と言われてるので絶対プレイです!ハイ!では〜!(ぇ


お疲れ様でしたv