マジバケ(B)プレイ記4(*ネタバレ)

夕焼けこやけ〜♪(ぇ

今日とか先日とかにかなり進めてきました・・・やっと終盤らしき場所へ来ましたよw いや〜かなり長い道のりでしたねぇ〜ハイ・・(ぇ

なんか今はお花畑っぽいところに来てますw ってか入口前は荒地ってなによw(ネタバレヤメイ)(ぇ) パペットさんの師匠ってカエルってw(ぇ

・・・って えぇ?もうそこが最終ボスに近いとこだって!?(ぇ) 今のLv50ですw(ぇ)かなり低いでしょうか;; やっぱLvしたけど。

みんな強いからな〜(大汗)パーティではセサミ君とピスタチオちんは絶対外しませんw 理由:『カワイイから!』(ぇ)でも・・

戦力は全然ありませんw(ぁ) でもいいんだい〜♪可愛ければ!(ぇ)ピスタチオ君wwあんなLvでもかなり弱いですw(爆)

あっ!ここからネタバレねw(ぇ)見たい方はクリックして↓へ・・(*ネタバレ)

で・・・プレイ記3の続き・・砂漠の歩き方のメモを残して行ったムスク・・で、その通り道のある方向へ行くなり でも、カフェオレ(機械)

が、オーバーヒートーしてしまうので雨降りナメクジ活用し・・あっ!洞窟にあの犬男が!で、MD(コピーロボット)をあげると・・水のヴェールを貰った!(オーバーしなくなる)

で・・・次はウォーター城みたいなところで意味不明なことを話す・・ウォーター族だが・・同じ属性のクラスメイトで通訳するとかなり重要な内容だったりするw(ぇ

ここは後回しにして文鳥のどかしかたを教わったのでどかしながら進んで行く・・・ ツリーマンの村に・・おぉ!?アドレーヌ先生 発見!!(ぇ

事情を聞いて・・そして、進んでいいと許可が出ました、で・・・奥にいるガナッシュ達がいたのですが奥でモンスターに襲われたが・・なんなく勝利w

で、話しかけたら主人公にも遅いかからり・・苦戦して勝利w(ォィ)トドメを差さなかったらアニキと呼ばれたw(ぇ)これでハートの精霊は出てくるのだが

で、次はモルビエ火山です・・火に触れるとダメージに!・・・受け方もマザー3と同じだしw(ぇ)まぁ、同じ製作社ですからねw(ぇ

で・・宝箱は開けないほうがいい・・(モンスター多し)で、道を塞いだ敵も倒してと・・ショコラを連れさった怪しいドワームにアドレーヌが攻撃をし掛けて

見かけに騙された敵さん〜圧倒的な勝利でしたよw(ぇ) 一旦バソリモ村へ戻る・・ブロックな奴達がいて・・地下らしき所に進む・・・

キスニカ鉱山の奥へ・・道なりに進むとw あのお方がw 足で汚い攻撃する奴だwしかも、コピーロボまで・・そのワザをw(ぁ)ここで5人以下だと。

一台壊れず仲間になりますw(しそこねた・・)(ぁ)で、次は別世界への行く為の門番(?)らしき人物とバトル!(回避できますが) で、勝利すると。

次の部屋でガナッシュとキャンディが別世界へ行く為の渦に飛びこむ・・・で、アドレーヌ先生は止めずに で、主人公達と再開!

で・・魔バスで作戦会議し ガナッシュ達が行った『死のプレームに』行く事に決定! 到着すると・・ヒドイ荒地場所でして 進むとツボの町へ付くw(ぇ

なにやら空間が捩れてしまってるので・・ループされ戻されてしまうw で、あのツボが言ってたとうりに進み・・その空間にしていたクラインが襲ってきた!

いや、ロボだけどねw(ぇ)また、トドメをささないようにすると・・(省略)(ぇ)空間が戻り めでたし〜めでたし〜っとw(ぇ)次はモロロイト村へ!

ここは土で生まれた民族ってかマザー3のネンドジンじゃんw(ぇ)だって・・(省略)(ぁ) で、ある土人があるものをあげると行こうとで

ピラミットのボスを倒せと言う事で・・・この中の敵は協力です!(ぇ)かなりカギ順もボス戦も苦戦しながらも勝利w あっカギ順表示しますねw(ぇ

(1)カギの順は右に青、左に緑、の順でカエルグミを入れる。(2)中央に赤、左に緑、右に青、の順で入れる(3)右に青、中央に緑、左に青、の順

で、土人から『光のヴェール』を貰う・・で、ピラミットの南へ行き 不思議な空間へ突入! 見張りのツボに一人づつ飛ばされてしまいますが・・セリフに爆笑w(ぁ

迷いながらも全星を天地に上げて まぁ〜なくなった方達でもある・・でも、ハエが星ってなw(ぁ)ある方は宇宙を破滅させたとかも・・(でもまた復活した)

で・・全部天地に上げてブラックカラント登場!闇のヴェールを貰い・・最後らしき 死の回廊へと目指す一行でした・・(ぇ

う〜む・・明日までにはクリアしたいやねw(ぇ)でもなぁ〜休みじゃないし・・(ぁ

同じセリフだけど のんびり行きますよw ○の○○でもw(意味不