マジバケはせつない・・

感動やぁ〜!二人とも・・(泣(ぇ

タイトルなんやろう〜?(ぇ) まぁ、最初は明るく行くぜぇい〜!!(ノリノリだな)(爆) 

マジバケはクリアしたのですが・・まだまだ隠し要素があるようなので色んな所に見まわって行くと、クリア後とかのイベントがありますw(ぇ

例えば仲間が大人になったのを全部みるとか・・(ぇ) あと、その前にラスボスに行くのがかなりキツイです!(ぇ)もうツボが邪魔で邪魔で(汗

ワープ屋がいて欲しかったです・・(汗)ラスボス戦では気絶回数がカウントされないで嬉しいですねぇ〜♪(ぇ) 評価に響きませんし・・。

倒す時は主人公とオリーブですw(ぇ)オリーブの『みんなのちから』は凄いなぁ〜 精霊を消されなければほとんどの敵が全滅ですw(ぇ

あ〜・・ED見ても難度も泣くわ・・泣き泣きn(ry/泣)○○がとても感動的なセリフ言うんですよねぇ・・(ネタバレヤメロ)(爆)

で、ドワームをカフェオレでやる気出させるイベントをやると・・隠しダンジョンが出てくるんですよねぇ〜クリア後に出てくるってウワサですが

クリア前に出て来たりw(爆)前のしてた人のデータのせい!?(ぇ) まぁ、ともかく『ヌルメ・ハード・オニモード』の二つの難度があるのですが・・(ぇ

これが、難度が低い『ヌルメ』でも頭を使わないて進めなくなるので・・ヘボkidiにはかなり難しい(大汗) いきなりだけど100人アミーゴして闇使いになったら

さらに『シサバレイ』隠しダンジョンが出てくるんですよねぇ・・まず100人通信なんて無理だ(大汗) 同じソフト+GBA対応携帯&家庭ゲーム機でアミーゴできるかも知れないけど

7時間もついやした人もいたとか(汗)あぁ、あと光使い用の隠しダンジョン『リドナヒー』もあるらしい闇と入り方は同じそうな・・(ぇ)

って変なこと方ってスミマセンね(大汗



で、ある展開を見逃したイベントあったんですよ・・それはトルーナの村ですなんつーか・・最初の村でイキナリかなりせつなかったです(まぁ面白いこともあるが(ぇ

ってことで新しいデータでプレイします!(えぇ) え?『お前アホか?』って? いや、ファイル1個だけなんで・・セーブしないようにプレイしますw(ぇ

で・・主人公はやっぱ女にしますw ホラ、セリフとか変わってるかもしれないしw(ぇ)で・・名前がアミとは・・センス悪ッ!(爆)早くしたかったので属性『刀』

まぁ、ともかく女主 可愛ぇぇよ!(黙れ!オ○マ)(爆)で・・・最初は対してセリフ変化なし・・っと! 思ったが臨海学校へ付くと・・

仲間になるキャラクターは違うことが分りました!(ぇ)で、事件が起きて光のプレーンにワープと・・2周目の方はワザと逆の選択もするのも言いかもw(ぇ

んで、あのエニグマさんも倒して♪ ウチが気になるという『トルーナ村』到着で〜す♪(ぇ)で、ガナッシュと合流して仲間に!

ガナッシュさんはその後 ニ度とパーティに入らないのでジーと見てましたよw(キモ)で・・問題の気になるイベントのことで・・

パペット(動く人形)が住む村でみんなココロ(命)を取られてしまう連続事件があり・・その犯人が親切に宿屋に泊めてくれた『ティラミス』というパペットだそうな・・

理由は弟が事故でハートが壊れてしまったからと・・村長の娘に遅いかかるが逃げてしまい塔のあたりでまたあの男が出てきて宿屋で待ってる・・と、言うことなのに

村長の娘は行ってしまうんですよねぇ・・(ガナッシュパーティ離脱)ここで村に戻っていたら・・(初期はそのまま行った)(爆)で、戻るとイベントが発生して・・

と、そこにガナッシュとティラミスが! 勝負になってしまいそうだが・・闇使いと分り逃げるティラミス。 でも、そのまま宿屋で弟のように・・(大泣

実はガナッシュがやってしまったのだ・・手加減したようだがねぇ(泣) 本当にせつないな・・で、ここでゲームをリセット!(ぇ


・・・1時間半も時間を使ってしまったが・・やって良かったと思いますよ・・展開はどっちにしろ同じだったんですね・・(大泣)

マジバケは亡くなるとかそーゆのが多いですが・・まぁ、楽しいことや友情的なことがあったりとか・・とてもいいゲームだと思いますねぇ・・(ぇ

では長くなったので これで〜(ぇ