マジバケ5つの星プレイ記1(*ネタバレ)

アホ海賊バンザーイ!!(お前が(爆

あ〜ウゼェ!イキナリ消えたよ(泣)書き直しだよ(泣)なかだれかさんのせいで・・(爆) ま、何回もあるから慣れてるがなw(ぇ

え〜と・・マジバケとても甘くみてましたよ!(ぇ) なんつーか前半だからああ見ててたんですねぇ・・(ぇ)ストーリーもとても良いですが・・

っか最後に書いてたことが全部起こったし・・どんどん難しくなっていくしなぁ(汗)でも、凄く良いゲームバランスですよ!ハイ!(ぇ

今のところやっと中半(?)らへんだと思います・・これで、クラスメイト全員集まるのかぁ・・まだまだ、クリアが遠すぎる(泣

で、ここからネタバレですよぉ〜♪(だから?/爆)あ〜・・見たい方はクリックして↓へ・・(*ネタバレ)

先日の続き:土の星の塔で魔ロケットを奪いなんとか出ることに成功したが・・水の星へ着陸!で、なぜか周りが一面氷だらけに!!

ってなワケで風のシンボルで氷を引き寄せ・・道を作る! 道なりに野菜(?)を引っこ抜きながら進む(ぇ)が、村の入口後にカフェテラの下半身が!

頭を探す・・でストーブーされているのを発見して、カギと引き換えにすることに! で・・サザエイヌって言う なんか色んな意味でインパクとあるイヌを追いかける(ぇ

海岸の奥で・・大きなモンスターの影が!かないっこない・・と思ったがただの氷のデカイツララのようだw(ぇ

で、サザエイヌ戦ですが・・弱いので集団リ○チしてるようで可愛そう・・(二人だぞ!(爆)で・・差して行った看板を読むと可愛いコメントがw(ぇ

引き換えにカフェテラの顔を体に、戻し・・復活!で、ある切欠でラッコ海賊の基地へ乗り込むことに・・これで連戦でしが・・ボケるので会話ごとに面白いですw(ぇ

このラッコ海賊のテーマ曲好きですww なんつーか最高だ!(ぇ)奥へ進むと・・ある海賊の女リーダー(人間)戦です・・これが強い!強い!

で・・なんとか勝利後 アドレーヌ先生の攻撃をかなり食らっていたようで、本当の力じゃないようだ(ぇ)で、基地が揺れだして・・海賊避難!(ぁ

卑怯だぁ!と、まウスを手に入れなんとか水の進路へ切り替えし・・水の星へ戻って めでたし♪めでたし♪ さらにまウスが魔ロケットの改造弦と判明!

ドワームさん達の作業に取り掛かる姿 可愛い〜♪(ぇ)そして、どこへでもいけるようになった!(火の星以外)行くとしたら風の星をオススメします!


2つの星に行けるのですが・・木の星へ行くと痛い目に(泣)風の星では何でも高いとは・・RPGではお約束な変イベントですねw(ぇ)岩に潰されて車が土のシンボルで岩をどかし・・奥に行くと事故ってww(ぇ

警察間の本部へ行くと・・なんか色々と面倒に警察の方達と一人一人会話しないと行けないのですが・・で、会長のところへ来るとトイレってw

なんか怪しいホップな方がトイレからすっきりして登場wwモンスターじゃんww(ぇ)が、一日代理会長らしいw(ぇ)話しを聞く耳も持たなかったやる気のなさに飽きれるが・・

外へ出ると!?おぉ!セサミっぽ髪形の子が話しかけて来た!? あぁ・・ウサギか(泣)そのウサギが自分の家である本をなくしたとかで・・(ぇ

そこへ入り探しだすと・・呪われた本って!?と、ビューンと行ってしまったウサギ、外へ出ると警察が!ん・・ある研究者の研究所だったらしい。

騙された!!(怒)が、急用で見逃してくれたが・・逆に口止め料貰うんかいw(ぇ)で・・チャイのクラスメイトが警察になぜか追われているようだが・・。

で、高原を出たあと あるウサギにハニー・ミント村へ案内されるが・・そのウサギの家へ入る前にかなりの戦闘準備をしたほうがいい・・

この村かなりビンボーだなw(あのシティと違い)で・・またチャイと再開することができたが! 魔法使いの捕まえてリストという本があったそうだ・・

それにアドレーヌ先生も捕まってるようで・・そのあと警察とあのトイレであったホップな会長とバトルすることに・・・!!

これが強いよ!・・・見事勝利してその案内したウサギのお金でなんとか見逃してくれた・・その父親ヒドイけどなぁ・・助かったし。(ぇ

で、ある棒様の予言に従うイベントで・・『ものわすれ時計』を手に入れて 追われる身だが警察本部でその時計を使い・・チャオや戦った記憶の件は全てパーになった!

まぁ、こっちは覚えてるようだが・・で、チャオを連れ出す! で・・チャオも仲間に加わり今度こそ木の星へゴー!!(ぇ

で・・なんで着陸する時に木矢が!? なんとか着陸して・・あるネコ形の少女達が襲われてるのをモーモーと言う強暴なモンスターから助けて・・

もう一人の少女が凄い魔法でトドメをさした・・って(汗) で、進むとポモドーロが生贄にされちた!・・なんとか抜け出そうとするのだが。

と、そこへ村長の部屋に行き・・事情を聞いて怪しいヒソヒソ話を気にしながらも宿へ泊まる・・どうやら主人公達を海賊へ連れていこうとしたようだが。

ポモドーロが逃げてしまい・・朝になるとみんな無事w で、またモーモー戦ってw そしてまたトドメを差す少女さんってw(ぇ

そして、奥の森へ行く・・かなり迷いそうだが看板のとうりに進むと出れますw(ぇ)道を塞いでるトーテム・ボムをダルマ落しのように蹴り倒してwサイショウウオの住みかへ到着!(ぇ

中には敵さんもw・・魔法使いのようだがやっぱボケて最高ですよwwww(ぇ)で、気にせず先へ進むが・・飛行船からかなりの数のラッコ海賊さん達がw

で、風のシンボルで飛行船ごと飛ばすってwwww 恐ろしいな・・ジャスミン(大汗)奥へ進むと総裁みたいなラッコさんがwwでも通してくれない・・

仕方なく別の門へ・・ゴリラにバナナを土のシンボルで落としたのを与えてみると大喜びして食べましたw(ぇ)で・・もう一人のクラスメイト、ショガーを発見!

ポモドーロ アンタwww(爆)で・・奥へ進んだショガーを追って行く! そこへ飛行船とあのボケをかました魔法使いがww 真剣な会話でもボケとるww(ぇ

奥から来たモンスターを倒して・・が!!ショガーとあの魔法を使う少女ネコが敵の船に乗りこんでしまったぁ!!・・で、ポモドーロの異心は分りますよ・・(ぇ

で、宿屋の深夜に魔ロケットの話しがwみんな寝たまま引きずって来たのか!?(ぇ)そしてウワサで聞いたところ火の星でみんな捕まってるようだ・・。

が、このままでは焦げてしまうので・・ってなワケでまた水の星へ行くことに! で・・すぐそののドワーフさんに火の星へ行けるようにするように改良してやる・・

と、言う事で村で情報探しだが・・怪しい一般警察が通してくれず・・しかも一般ラッコにワザとぶつかると言う怪しい行動を・・・

それに比べてツンガードは優しいなぁ〜♪ツンガードが一般警察を引きつけてる間に・・海草がある地帯へ行くが・・また、あの女リーダー(人間)

ループー戦に!! 強いですから覚悟を・・で、また勝利して警察に捕まったループーだが一般警察達がループーの下部のようになっている・・なぜ!?(ぇ

で、火や木のシンボルをくしし・・ウォータートリノをゲット!だが、ラッコさん達がゆずってくれないようだ・・だが話は変わって行き信頼を託された・・

で、ドワーフに見せるとオドロいたようでw早速この前と同じ作業がww これ好きなんですよ♪曲も♪ で・・改良し、火の星へ行けるように!


だが・・・まだこれから色々とおこることになるでしょう・・

・・・ってあぁ!!この文コピーしてたっけ!?(ぇ)ってことは・・『骨折りぞんのくたびれ設け』ってことかぁぁぁぁ!!!!(大泣