マジバケ5つの星プレイ記2(*ネタバレ)

カップルリングでスマセン〜(爆

ふぅうあぁ〜ぁぁぁ〜〜・・・(疲)かなりぶっ続けでやりすぎた(大汗) かなり良くないことですねぇ・・(大汗

あ〜肩がダルイ・・(疲)一旦体を休めんとなぁ・・(汗) で、その変わり結構進みましたよw かなり面白いストーリーやんけwwww(ぇ

ん・・・気のせいだと思うのですがマリオ系のRPG曲と似てるのが結構ありましたw(ぇ)・・・さらにはネタまでも少し似てたのがあったかなぁ??(ぇ

他にも色々と言いたいことがありましたが・・忘れましたw(爆)まぁ、ここからネタバレです〜 見たい方はクリックながら↓へ・・。(*ネタバレ)

火の星へ来ると・・ジャガーと謎の生物が!何故・・話してるのだろう? で、その生物・・まさかww で、結界らしき所を通ったので行ってみると・・

ツボの町・アリエパに付いたってww前作と引き続きツボの村とは・・前作したウチには嬉しいですねぇ〜♪ コイマリって言うツボが結界を貼ったらし・・

だからあの怪しい生物は入れないのか・・が!そこにジャガーがコイマリを連れ去ってしまい道なりにツタを降りて・・降りて・・(ry(ぁ

と、そこに入口前にあの謎の生物が・・ってやっぱり エグニマさんですかww いやぁ〜まだ、生きてたとは嬉しいですよ♪ハイ!!でも敵なのでバトルw(イラストドラゴ○ボールのあの大天使っぽいw(ぇ

で、進むは進むで・・監禁所を発見した!が・・入口に入れない状態に! と、そこにタルに隠れてるオッサンってかヨガして中を浮いてるオッサンですw(ぇ

協力してくれると言うことで、おぉ!?ドアノ透き間を薄っぺらく通り抜けてるwwレバーを引いて通れるようになり・・また先へ先へ・・

色んな人が捕まってるなぁ・・(みんななにもしてないが)で、奥ショガーを発見したがワープで逃げてしまった・・そこへ警察体の連戦になるんでが・・

困ると匂いがクサイ ゴツム・ローさんwwボケキャラ来た〜♪味方が気絶してるしww 何とか勝利して奥へと進むが・・・ゲゲッ!?!?!?

エグニマ軍団じゃんww攻撃はしませんが・・怖いセリフを言いますが ボケてるエグニマもいますww(これ好きやw)奥へ・・そこにマドレーヌ先生が!

と、あのマスク女と・・!? ん?と、謎の男 あの後姿・・顔・・どこかで見た事があるような・・まぁ、兎も角 光の星へ海賊とエグニマがワープしてしまった!

ツボのコイマリがワープから守ってくれたが・・ツボの村へ戻りどうやって光の星へ行くか調べることに 水の星のドワームと話し『ヒゲのワフリ』を貰う。

で、また火の星来て・・東へ行くと!『ドワーフの町・マッコイ』ですw ツボの会話あとで・・ツボ達が行った所に行って見るが!

敵が丸焦げになるほど危険な場所って・・でも戦いが楽になりますw で・・奥へ行くとおぉ!?今度はコウラ形のエニグマだwまぁ、楽勝ですがね〜♪(ぇ

と・・ガタガタと震え過ぎなツボを発見wってか干乾びて割れそうw(ぇ)と、その奥で大群のエグニマ達が!なんかヤバイなぁ・・と思ったが

火の玉が襲って来た・・敵の用だが敵、味方お構いなしに巻添えにしていく・・逃げるコウラ形のエグニマさん達に爆笑wwラッキーなことにツボが

穴を掘って来たようで・・そこから出ることに!・・・その先にも火の玉がいっぱい!当ると・・ゲームオーバーしてしまいます・・そのコメントが怖い(大汗

見たい方はセーブしてからしましょうwってかマザー3のキマイラと同じようなww(ぇ) で、なんとか村へ戻りきれたが・・・

ツボの村では流れ星が! 200年に1度のお祭りだそうですw で・・ジャスミンが隅っこでなにかしてるようだが、話しかけると・・

なんかいつもと少し違うようだが・・・チャイに邪魔され怒るジャスミンw(ぇ)ってことは女主では・・チャイかな!?(ぇ)

で、祭り後あのヨガのオッサンがドワーフの親分が途中で手に入れて千年グミ(火)が欲しいとの情報が・・ドワーフ村へ戻ると塔らしきところへ案内され・・

前作似な工場w で、一番上の階で前作でも登場したグレナデンの親分に話しをして・・どうやら5つの星に5個のグミが存在してるようだが・・。

それで光の星へ行けるということで、まずは水の星へ・・と、またツンガードがいましたw話しを聞いて海岸の方へ行くと・・怪しい船が!

あっwあの魔法使いだwと、シルクハットのラッコwwどーゆワケか海岸先へ行かないか・・と、言うことで進むことに、つくと表門は封鎖されてるので。

裏へ周る・・そこに村があり、タコツボ塾でニウキサラム塾長をきく・・先へ進むが警備を撃破してピラミッドに侵入w 周り道しながらも奥へ進むと。

多きなツボがありそれで真上の警察間のUFOを撃破!これで上の段へ行ける・・と思ったが上へ行くとウォーター族とパフェが倒れている・・

扉の先へ行くと・・あのクサイ匂いの奴と少しオ○マっぽい奴がw で、あまりにもくさいので表へ出ることにww 戦闘は・・なんつーか色んな意味で強いw

恋愛にするとは怖いなぁ〜(大汗)しかもロボットまでもがww 女にも聞くのかぁ・・これは怖いってか便利ってか ああ!スミマセン(大汗)

みずのせんねんグミを貰い・・ニウキサラム塾長からアドレーヌ先生の話し・・っかやっぱ呪いの本のせいで800年も生きてるのかぁ・・(ぇ

まぁ、時期にあれに〜(爆)と、ツインガードから知らせが来て・・木の星へ行く事に! 山火事のようだ!森の奥でフラワーが!

戻ってみると・・道ができており、奥の噴水でシンボルワザを連発!すると水が舞い・・なんとか火を消して木の魔法で緑ももどした!(凄いなぁ(汗

海賊達の基地へ来ると・・真っ先に連戦になるが・・勝利後に爆笑ww 頭下げすぎて可愛過ぎなので許しましたよww(ぇ)

で、奥の大木へ通してもらい・・ツルが当りクジの用な感覚で楽しめますw(敵はあまり出てませんのでw)と・・最上階は・・みんな埋められてしまいw

っかマリオくんネタじゃんw(ぇ)さらに奥へ進むと・・大木のモンスターが襲ってきた! コイツは強いです(汗)『まるこげ』にしたほうがラクですよw(ぇ

が・・木の千年グミは誰かが見側りにならないといけないので・・フラワーの姉がその身代わりになってしまった・・せつないけど・・しょうがないんだ(泣

気まずい空気だが土の星へ行けなくなったというハリモグラを発見し・・次は土の星へ!かなり久しぶりの星だなぁ〜♪(まだ3日しかたってないぞw(ぇ

と・・ハリモグラを送り届けて先が行けるようになってるので言ってみると・・ロボットの町を発見! PWとやらを入力してミドリさんという記憶ロボットから情報を得る・・・。

ぁぁ!?カフェテラがバッテリー切れだそうだ・・最初来た塔工場の場所へまたいってみる・・と、ウォーター族の残骸が!っかマザー3のネンドジンと同じじゃんw(ぇ

で、充電完了し・・また寄り道して上の階へ行くが・・びじょグミに襲われる!(強いです!)戦う必要はないので・・スルーもOKですw(ぇ

イベントが数々起こる中・・多きな建物らしき場所へ!中へ入るとプロペラ式の飛行船(?)がありまして風のシンボルで・・・

と、ここのムービーは目が回るほど凄いで〜〜〜す(酔った)(爆)ついたのはウーピョンカ村・・石の方だが、村中央の穴へ落ちるんですよねw(ぇ

かなり奥へ進むとブラウンーらしき人物を発見!で・・あるタマゴ(?)から声がしてきて・・言われた通り魔法を使うと警察間に見つかりバトルに!

キジカ・ログマ戦に!ほとんど後に言ったほうがいいでしょう・・前方は体力高めのやつでw(ぇ)戦闘が終わると・・警官達が壊そうとしたが・・

土のシンボルで・・タマゴで話しかけてた石の巨人を目覚めさして・ここから物凄いムービーが!いやぁ〜凄い!凄い!ド迫力なシーンですが・・

最後がせつない・・(泣)で、その石に巨人のココロ・・土の千年グミを貰った!そして・・次なる星へ行くことに・・。


ボリュームありすぎるゲームだからもう書きまくりでして・・(大汗)スミマセン(大爆発(ぇ