マジバケ5つの星プレイ記3(*ネタバレ)

これで泣いた人もいる!?(ぇ

消えたよ〜♪

あ〜メンドクサイ(爆)ハハハ・・・まァしょうがないよね♪ 最後の最後で消えてしまうんですよ・・もう最後なのにスッキリまとめたかったのですが

ん・・・クリアしましたよマジバケ5つの星〜♪短めに書きますw

ここからネタバレですので・・見た方はクリックして↓へ・・(*ネタバレ)

風の星編:風の星でなんか悪そうな王様からジン・レオを倒せと・・で、クスクス遺跡で幻覚のマドレーヌ先生を見つけるけど・・

外へ出ると警察のナジョ・ドルーゴ戦で、そのあとに一人立たずんでたのが父さんとは思わなかったなぁ・・で、奥でデカイ昆虫を倒して風の千年グミゲット!・・警察の親子の友情は感動です;;

火の星編:これで全部の5つの千年グミを集めたところでキード・モンガの塔の親びんにグミを渡し改良してる途中に海賊が来るんですよねぇ・・

で、ツボの村で・・ツインーガードとパフェの力を借りて洗脳された警察をよけながら最終兵器のドラゴンメカを壊す!(マザー3じゃんw)(ぇ)

そして敵の魔法使いが来て・・ともかく塔に戻り・・改良が完了したようなので早速行くけど・・あのラッコさんw(ぇ)

光の星編:来ました!で、ぺしゃんこになってるダンシングフルーツを発見して・・洞窟の奥で親ビンと合流する、で、何故かドワーフ軍団とツノモグラ軍団がw

さすがにあの数でコメントは・・無し(ぁ)モグラの王がワサンボン宮殿へ潜入できる穴を掘り・・奥でヤイパパとフラワーと合い、さらに奥でここの女王いないようで・・

さらにさらに奥でツボを発見しソレゾレの属性シンボルを灯す・・で、光の者に変化するところに主人公が入り こんにゃく様ってwwでもちゃんと使えますw技も(ぇ

ムービーになり・・おぉ!?5つの星が並ぶ時!?・・ですがスターゲート開けるためにあのタイトルを!?(ぇ

で、ニワトリ魔法使いを倒して・・ヤイパパさんが自爆しようとしてるニワトリを自分を犠牲にし・・そしてついに闇の星へ!!!!

闇の星:最初からエグニマゾロゾロ・・(泣)避けて避けて避けまくり!(ぇ) 洞窟の奥で魔法使い達が倒れているのでですが・・奥に!?

えぇ!?ガナッシュ!?・・でも子供のままでした・・仮名で『ブラック』って方ですが・・エグニマ(ケルレンドゥ)のせいで子供のままに!?(ぇ)で、奥には懐かしのエグニマさん達w(ぇ

フラカン洞窟で待ち伏せしてたルーブー戦をしてまた自爆;;でもこーゆうのは生きてるパターンですねw(ぇ)で・・洞窟でグミになってる海賊さん達を見て

恐る恐る奥へ進むと・・ドデカイ昆虫戦へ!その前に戦闘前には絶対別セーブしておこう!でないと泣くはめになります・・(ぇ)戦闘後さらに奥へ進む・・・。

マドレーヌ先生が目の前 だがジン・リオが!!ついにジン・レオ戦へ!! 巨大のグミモンスターとジン・レオのタグですが・・これってww

なんかロックマンファルテとゴスペルっぽいw(ぇ)攻撃はかなり強い・・ウチはカフェテレ一人、HPギリギリで勝ちましたw(爆)そして・・グミになっているマドレーヌ先生へ近づく!

すると、ムービーが流れ!マユから うわぁ!?モ○ラ!?(ぇ)じゃないけどチョウチョが出てきて最後の戦闘へ・・・HPとか気おつければ以外と勝てますよw(ぇ

そして・・モ○ラ・・じゃなかったwチョウチョは光だして6人のクラスメイトが数々の星に希望の光を齎した・・グミは解けて海賊もみんな警察に捕まり(?)

戦闘後・・セーブできますが戻ることはできません・・(ぇ)そしてマドレーヌ先生はかすかに・・語り中へと消えて言ったぁぁぁ!!えぇ?( ゚д゚)ポカーン

ま、まさか・・あのOPであの調子だった先生がぁ!!(泣)・・・そしてみんな警察に助けられ・・エンデングへ・・。

エンディング:う〜む・・みんなの協力があったからできたのだねぇ・・(ぇ)もう感動的ですよ!! そしてその後のみんなは・・・

ポモドーロは弱い者を守る冒険家になったのかぁ・・(キルシュと同じやん)(ぇ)で・・ジュガーさんは宇宙警察に入ったのかぁ・・(ぇ

ジャスミンは研究家になり・・難度も失敗しながらもロケットを打ち上げたそうな・・(セサミと同じ〜♪)(ぇ)で、そのロケットがカフェテレで・・またしても打ち上げ関係とか・・(2度も悲惨だな)(ぁ

で、チャイは魔法を磨きをかけて、最近つまらないのでカフェテラの中へ潜りこんだ・・ そして主人公はドワーム達と宇宙官を製作して・・

未完成だがその宇宙船に乗りタルタルなんとかに向けて発進した・・ そして前作と同じようにチャイムが・・。 END

う〜む・・やっぱ前作と同じく微妙ですが(ぁ)とても面白かったですよ!! もう最後が感動てきでしてねぇ・・・(泣)あ〜続編マジでだして!!(ぇ

クラニンのアンケートは終わってからしましたw『続編をお願いします!!』とか書きましたよぉ〜♪ まぁ、無理かなァ・・(ぇ)あんまし売れてないし(ぁ

こんなに最高傑作なRPGなのに・・・みんな見た目で判断しすぎだと・・(汗) で、マジバケのお約束の隠しダンジョンがあるようですよ♪(ぇ

別データにセーブしといてよかった♪(ぇ)挑戦したいですが・・まだ前作の隠しダンジョンはまだ攻略してないのです〜〜〜〜♪(大爆発)(ぁ

マザー3とマジバケマジバケ5つの星をしてきましたが・・ブラウニーブラウンさんが作ってるようですねw(どうりでマザー3ネタが・・(ぇ

ハマリましたよ・・本当に!ブラウニーブラウンさん最高でバンザーーーーイ!バンザーーーーーー!(ぇ

4日間でクリア〜です(ぇ)ではではこれで〜♪(ぇ