+マジバケにまつわる100の質問+

じいさん釣り〜♪(ぇ

今月とかの日記はマジバケ一色でしたよぉ・・・かなりハマリましたね・・・ってかファンになってますw(ぇ

100質問に答えてみる・・・マジバケ画廊組合提供(今は閉鎖?(ぇ

【主人公についてのあれこれ編】

01:まず、あなたのお名前をどうぞ。

kidisanですw(ぇ

02:初めのプレイ時に男の子と女の子どちらを選びましたか?

もちろん男ですだw(そのあとオ○マプレ・・(爆!

03:あなたの主人公のお名前は?男の子女の子両方いらっしゃるなら、二人とも書いてくださいね。

男:コウ 女:アミ(セーブせず1時間ぐらいで消しましたが(ぁ

04:主人公の初めの属性は?

火の精霊です・・(ブヒーー!(ぇ

05:闇または光属性になりましたか?

100人とか無理・・・ってかしてる人いないし(泣

06:アミーゴの極意は活用しましたか?

いえいえ・・(ぇ

07:メインのパーティ構成は?

絶対セレモとピスタチオは離せませんね!!(ぇ)弱いですけどー(ぁ

キルシュ・レモン・オリーブ・ピスタチオ・セサミですw(x

08:現在のガラムマサラの攻略度は?

『ヌル』でも11階しか・・・;;(5つ星の隠しダンジョンもあるのによぉ!(ぁ

09:ガラムマサラに最初に入ったときのモードはヌル・ナミ・オニのどれ?
・。

『ヌル』ってかヌルでないと無理・・(ぁ

10:全部の隠しキャラを仲間にしましたか?

無理・・文鳥なんてあれですよw(ぁ

11:現在、マジバケ何周目ですか?

2周目かな?(ぇ

12:多用した魔法は?

ころこげジェットですw(続編に出てたの嬉しかったw(ぇ

13:マジカルバケーションを買った動機は?

たまたま、買いたいな〜と、少し思ってたら安く売ってたんでww(かなりハマリ、続編までするしまいに・・(ぁ

【一番についてのあれこれ編】
14:一番好きな男の子キャラは?

ピスタチオだ〜〜〜!(ぇ

15:一番好きな女の子キャラは?

ペシュですw

16:一番好きなクラスメートは?

キルシュ。熱血でなところがいいw(ぇ

17:一番好きなサブキャラは?

ツボさん。かなりお世話になりましたw(ぇ

18:お気に入りの隠しキャラは?

ブラウン、最強のオッサンですが・・マスコットキャラクターだったとはw(ぇ

19:あなたが思うマジバケのヒーローは誰ですか?

ガナッシュ、彼はとても凄いです・・(ぇ

20:また、ヒロインは誰だと思いますか?

キャンディ。やっぱ、彼ですw(ぇ

21:ナイスコンビだと思うのは誰と誰?

キルシュとセサミ〜(オイ、アニキw(ぇ

22:イチオシのカップリングがあればどうぞ。

ピスタチオ&ペシュ ビシバシ鍛えられそうw(ぁ

23:最強のツッコミキャラは誰だと思いますか?

レモン。 あの方を秒s・・(ry

24:最強のボケキャラは誰でしょう?

カフェオレ。も、文字がw(ぁ

25:一番女たらしなのは誰だと思いますか?

ん〜・・カシs(ハイry


26:一番笑ったイベントは?

『ヒャ〜〜〜〜!』と驚く最初にあったカフェオレの印象が大きいw(ぇ

27:心に残るイベントは?

エンディングですねぇ・・みんな良かったですよw(ぇ

28:一番好きな村は?

ワクティ村。のどかそう〜

29:あなたの一番好きな種族は?

ブラウニー。やっぱ開発者のキャラで。

30:一番好きな魔法は?

くろこげジェット(かなり訳にたちました(ぇ

31:一番好きな精霊は?

火の精霊(ブーーイ!(ぇ

32:仲良くなるのに苦労した精霊は?

愛の精霊。条件が厳しすぎ!!!なので3匹しか・・(爆

33:一番好きなダンジョンは?

ガラムマサラ。 やり応えありですが・・やっぱ難しい;;

34:クラスメートの特技の中で、一番お世話になったのは?

セサミですねw あとオリーブもいなければラスボスに行けない〜(ぁ

35:お気に入りの装備品は何ですか?

ブラウニー・・かなり強いです(ぁ

36:最強のクラスメートは誰だと思いますか?(何をもって最強とするかはあなたの判断にお任せします。)

どのキャラも強いでし(ぇ

【キャラクターについてのあれこれ編】
37:こんな兄弟いたらいいなぁってキャラはいますか?

キルシュをアニキと呼ばせて〜♪(ぇ

38:もうちょっと具体的に参りましょう。お姉さんまたは妹になって欲しいキャラは?

レモンさんは怖いですから・・・(ぁ) ペシュさんでw(ぇ

39:お兄さんまたは弟になって欲しいキャラは?

セサミは虫のs・・(ry)ガナッシュとかピスタチオですねw

40:将来いい女になりそうなキャラは誰だと思いますか?

アランシス。・・ってか子供2人ってww(ぁ

41:じゃぁいい男になりそうなのは?

ガナッシュ。 でも続編では変わってないですね(ぁ

42:マジバケに登場したキャラのうち、あなたが結婚するなら誰とがいいですか?

え〜・・ん〜いやいや・・ウチなんか無理(爆)でも・・キャンディでしょうかね?(ぇ

43:以外と雑に扱われているキャラは誰だと思いますか?

ショコラ。戦闘にもあまりだしてないし〜(ぁ

44:ヴァレンシア海岸でカシスが、またモギナス魔窟奥でレモンが、ガナッシュを「オッサン」呼ばわりしたときどう思いましたか?

『なぜ!?』 と思いました・・友達だからでしょうかね?(ぇ

45:ばればれな気がしますが、アランシアの旦那さんは誰だと思いますか?

あの冒険かやろうですねw(ネタバレヤメイ(ぁ

46:苦手なものを苦手だと思わない(気がつかない?)超前向きなキルシュ君が、これは苦手だ!!と言いそうなものはなんでしょう?

知恵輪。

47:キャンディの恋の行方を大予想してください。

やっぱガナッシュでは!? そうっぽいw(ぇ

48:ピスタチオの実家の家業ってなんだと思いますか?

大工っぽい!?(ぇ

49:カベルネのカエル師匠の正体やいかに。

ヒキガエル!?(ぇ

50:あなたがカフェオレに値段をつけるとしたら、カエルグミ何個?

1個(爆) いや、価値はカフェオレが決めると言ってたでしょうw(ぇ

51:あなたはマドレーヌ先生にエニグマが憑いてると思いますか?

ENDで宿ってないと言ってましたが・・!?(ぇ

52:マドレーヌ先生の属性は何だと思いますか?

16種類全部だと・・(ぇ

53:トルティーヤ(村長のムスコさん)はの行方を予想してください。

イベントの奴ですねw(ぇ

54:キャラクターや町、ダンジョンの名前が、食べ物の名前であることにいつ頃気がつきましたか?

後から読むとそうなんですよねぇ・・(ぇ

55:常に魔バスでシードを暖めていたかわいそうなキャラはいますか?

カベルネ&カフェオレ&ペシュ&シードル。ショ・・(ry

56:仲間になってから常にパーティに入っていたキャラは?

ピスタチオ最高や〜〜〜〜〜!(ぇ

57:また、一度も使わなかったキャラはいますか?

いないね。

58:仲間になって欲しかったキャラは?

勿論ヴァニラですよ!!


【モンスターついてのあれこれ編】
59:モンスター図鑑をコンプリートしましたか?

無理無理無理無理無理無理・・(殴ry

60:お気に入りのモンスターは?

可愛い系(やっぱそれか(ぁ

61:ペットにしたいモンスターは?

可愛いk・・(ry

62:愛属性のモンスターをどう思いますか?

すぐ逃げないで下さい。(ぇ(でもブラウンで即秒さつ(ぁ

63:倒すのに苦労したモンスターは?

ラスボスだわさw(ぇ

64:最強のモンスターはどれだと思いますか?(何をもって最強とするかはあなたにお任せいたします)

みんなですw(ぇ

【物語についてのあれこれ編】
65:いろいろ深い台詞が多かったですよね。その中で、心に残る一言ってありましたか?それはどんな台詞?

『ボ、ボボ・・クハイマナニ・・ニニヲヤッテル・・ッピ・・ピ!?』ゴメンよピスタチオw(ぁ

66:あんたそりゃないよ、って思った台詞はありますか。それは誰のどんな言葉でしたか?

覚えてないwwww(ぁ

67:こらあかん、レベル上げがいると思ったのはどの辺りですか?

ほとんどw(爆

68:クリア時(ケルレンドゥを倒したとき)のレベルレベルはいくつですか?

Lv79ですw あの最強オッサンありがとう〜♪(ぇ

69:こんなシーン(イベント)あったらよかったのに!!っていうのはありますか?

他の生徒の行動とか・・操作するなんてのもして欲しかったなぁ・・(ぇ

70:カベルネのカエル師匠はウィルオウィスプの七不思議の一つだそうですが、のこりの6つはなんでしょうね?

分りません〜♪(ぁ

71:自由奔放なニャムネルトと、リーダーの統率が行き届いたヴォークス。あなたはどちらに似てますか?

どっちもw(ぇ

72:パペットたちは壊れたらそれっきりだと思いますか?

星へ〜♪(ぁ

73:ラキューオで星になれたら、どんなプレーンを作ってみたいですか?

全て周りたい(欲張るな!)・・でもお経とかきそうw(ぁ

【アミーゴについてのあれこれ編】
74:アミーゴ実績はいかがなもんでしょう?

0人・・・(泣

75:アミーゴイベントに参加しましたか?

最近買ったばかりなんで・・(汗

76:またアミーゴイベントがあるとしたら、参加したいと思いますか?

ありますかねぇ・・(大汗)でも、あったら勿論やりたいですね!


77:ゲーム中に登場した他に、いて欲しい精霊(属性)があったらどうぞ。

ブック:名前のとうり知性で勝負する(ぇ

78:あなたのレッツ温泉記録は?

ないっす(泣

79:温泉はどこまで改造しましたか?

できないよぉ〜(大泣

【精霊その他についてのあれこれ編】
80:精霊たちは、主人公があげた金貨・銀貨などのアイテムをどうしてると思いますか?

削ったり?(ぇ)配ったり?(ぇ)アイテム作ったり?(ぇ)・・(ry

81:ちょっぴり(?)えらそうな美の精霊・パウダー。精霊に性別があるとしたら、パウダーは男の子女の子どちらだと思いますか?

男です・・あの言葉ずかいw(ぇ

82:使いやすいと思った魔法は?

ライニングライト(凄いわw(ぇ

83:あなたの前にニルヴァが現れました。「俺様の助けが欲しいギャ……?」さあ、なんと答えますか?

弱いので弱いモンスターをお願いしま・・(無理ギャ!!)(ヒッ!

84:ルクスは言います。「闇に染まらぬ者にだけ力を貸しましょう。」あなたは大丈夫?

・・・ココロがアホですが(爆)、最近は悪いことばかりして・・(爆

85:愛属性になるには、恋をする必要があるのだそうです(笑)。あなたの主人公は愛属性になれそうですか?

むりっスw。

86:カエルグミ、食べてみたいですか?

ってかそーゆお菓子ありましたw(ぇ

87:じゃぁミミズグミは食べてみたいですか?

土に潜るしモンスター出るから いや〜ん(キモ(ぁ

88:葉っぱ系アイテムはどう使いましたか?

あんなんでパワーアップするのかぁ・・(ぁ

89:もしどれかの葉っぱを一枚入手できるとしたら、どれがいいですか?

ギザギザの葉っぱしかねぇや・・w(ぇ

90:マジックドールは活躍しましたか?

前半ではかなり訳に立ちましたが・・中半、後半では全くw(ぁ

91:ゲームタイトル画面でしばらく放置しておくと表示されるムービーが、実は結構重要なことに気がつきましたか?

なんか・・あれってリアルな絵ですねw(ぇ

マジバケについてのあれこれ編】
92:聖剣伝説シリーズはプレイしましたか?プレイしたタイトルを教えて下さい。

あぁ、見ましたがwGBもあるんですねぇ〜♪(ぇ

93:コンプリートガイドの装備品イラスト、正直なところどう思いましたか?

見た事ないですw(ぁ

94:マジバケのグッズが出来るとしたら、どんなのがいいですか?

精霊の人形だしてw

95:データ消えちゃった人、挙手願います(笑)。

まぁ、消さずに2周目しましたがw(ぇ

96:データが消えちゃったあなたに質問。そのときの状況を教えて下さい(他の人の参考になるかもしれませんし)。

トマアドは2度もですよ・・(関係なし(ぁ

97:あなたの周りに、マジバケをやっている友達はいますか?また、マジバケを布教しましたか?

いないですが・・・最近とか友達に進めてますw(ぇ

98:マジバケへの熱い思いを思う様ぶつけてください。

最高のゲームですよ!続編もとても細かいストーリーですし! もう、最初はパッケージの見た目だけで決めつけてた

5年間なんとも思ってなかったウチがアホらし・・やっぱりやってみないよ分りませんよね! 是非、オススメします!

99:小説化・漫画化・アニメ化等々、してほしいと思いますか?

あ〜、公式サイトでマンガでてましたねw Vジャンプでしたけw(ぇ) アニメ化は・・無理かなw(でも出て欲しい(ぇ

100:さあラストです!!もしマジバケの続編が出たら買いますか!?

ハイ!!!!!! っか買ってるよぉっぉっぉぉぉ!!!!!(ぇ)最高ですよ!前日とかぶっ続けでしてたんで昨日クリアしましたが・・(ぇ

マジバケ マジで最高じゃぁぁぁ!!!!

ではコレで〜♪(ぇ