マジバケのまとめ その1

シロップさん(少し衣装ちゃう(ぇ

タイトルとうり 色々とマジバケで気になったことをまとめますw(ぇ)ってことでネタバレですたいw(ぇ

ここからマジバケシリーズの完全ネタバレですw(ぇ)見たい方はクリックしながら↓へ・・

マジバケGBA)編

魔法学校・臨海学校

・やっぱ主人公は男で・・火ですよ!火!やっぱりウチにゃ〜これですw(何

・最初マジックドールも生徒かと思ったw(ぇ

・キルシュのことをアニキと言ってたセサミ かわぇぇ〜♪(ぇ

・カフェオレ『ヒャ〜〜〜』っていう汚い文字なによw(ぇ)ど○いさんじゃないのww(ぇ

・ピスタチオとペシュのコンビは良いと思うw(ぇ

・冗談を言うマドレーヌ先生に笑いw

・そして、続編の5つの星まで『アドレーヌ』先生と思ってたアホkidiw(爆

・イキナリ来たエニグマにパニクルkidiw

・そして、セサミも結局つかまるw

光のプレーン

・必死すぎなピスタチオに笑いw(ぇ

・MP回復のツボをハク○ョン大魔王のツボだと思ったw(ぇ

・始めて会った『ギャ』という精霊さんにボコボコにされたw(ぁ

・トルーナの事件は少し災難・・・兄弟愛に感動した!

・ロボットに『オマエヘボ。』と言われたw(ぁ

・ガナさんがパーティから離脱;;これが最後のパーティでした(ぇ

・すぐ出てから風呂屋をしてる文鳥に吹いたw(爆

・魔バスいた時の 息子さんと兵士達が3段に乗っているように見えた

・息子さんの親がデブチョコボ(ぁ

・城・迷路ダンジョンではかなり迷ったw(ぁ

・どーどーさん邪魔だ!(爆

・レモンとブルーベリーの友情に感動!

・マジックドールの使い方を分らず難度も気絶回数がカウントされた・・(泣)

・ネズミに『ネズミと言わないで!』ってねぇ・・(ぁ

・知らずに金貨打った時はビビッタw(ぁ

・やられる時のネズミさんって武士っぽいw(ぇ

・チーズを蹴り壊しきれないのが残念・・(爆

・カフェオレの価値って・・カエルグミ10個ってねぇ・・(大汗)

・キャンディさん達〜〜〜〜!(ぁ

ドワーフさん達働きすぎだなぁ・・・その前はのんびりしてるブラウニーだったとか!?(ぇ

・タルタルちゃんって・・名前と外見が全然あってないw(ぇ

・運転手の方いつもどうもですねぇ〜〜♪(ぇ

闇のプレーン

・闇のプレーンを嫌がっているピスタチオを選んですまないなぁ〜♪(ォィ

・震え過ぎやピスタチオww

・ボツキャラという体がイモムシ オジさんにあったw(人間形がボツねw(ぇ

・カシス〜グミ有り難う〜〜〜♪(ぇ

・シードルの説得でそれっぽいことを言うカフェオレw(字汚いけど(ぁ

・美人の犬(同じ種族)を見てやる気をだすピスタチオw(ぁ

・氷にうじゃうじゃいたあの魚に驚くw(ぁ

・シードルは惜しいところだけ取るw

・シナモンさんが少し可愛そう・・(ぁ

・ガナたんw せっかく会ったのに『どけろ!』ってw(ぁ

・どーどーの事実を知ってガーン!(ぇ

・セ、セサミ〜〜何をするんだぁ!!!(ぇ

・いつまでたってもどーどーにならないココアw(ぁ

・そして、この森を30分も迷ったバカやロウですw(爆

・あの雨降りナメクジも種族に入っているとは思わなかった・・(ぁ

ドワーフさんやる気をだすw

・マジックドールをシナモンに渡すけど・・カフェオレよりマジックドールがいいってw(ぁ

・アクアの城は最初、意味分からなかったんでパス(これが先決ねw(ぇ

・宝からエニグマさんにパニクルw(ぁ

・セサミの決断はよかった〜と、思いましたw(ぇ

・シードル文鳥のどかすのが仕事ってw

・マドレーヌ先生発見したが・・最後は少しのっけにw(ぁ

・ツリーマンの村ってあんまり利用しないなぁ・・(汗

・そんなに落ちこむなこんにゃく様w

・トドメをささなければモンスターにアニキと呼ばれる主人公

・モルビエ火山の宝箱を全部調べたアホw(自分w)(ぁ(セサミでカバーできたけど(爆

・ヌ〜ヌ〜うるさいヌ〜(ぇ

・ハリゾモ村って・・・こんなんでいいのか!?(ぇ

・宿でシナモンとメース イベント・・・選択の一つはかなりヒドイよ・・(ぁ

・そして、二人でこんにゃくの村ですごすのでしかw(ぁ

しのプレーン

・ループする村&曲がかなり気に入ったw(ぇ

・友達召還術ってww(ぁ

・自動にとれるカエルグミですかww(カネベルを付けた方がいいね)(コンプリートのため

・『割ってくれ〜〜!』ってツボさんww じゃあ、キャンディのあれでしたら!?(ぇ

・土の方はどうやって生まれたんでしょう!?(ぇ

・ピラミットでは苦戦(大汗)ボスにも苦戦(大爆発)

・魂をさ迷う天空の星タチですか・・・でもハエってオイw(ぇ

・でも、まともに宇宙を破滅させたって魔法使いもいましたので良かったですw(ぇ

・飛ばされる一人一人のコメント最高やww (全部見ておけばよかった(ぇ

・ブラックカラントさんって・・『ギャ』という方の親!?(ぇ

・しの回路なのになぜにお花畑な場所なんだ!?

・カエルに回されクルクル〜♪(ぇ

・キャンディさん〜〜〜!4人で戦うことになったじゃないですか〜〜(泣(ぁ

・モギナス魔窟入口前に・・・最強のオッサンがw(ぁ

・ここを通るたびに『マジっすか!?』を聞きまくるw そしてキャンディの能力を知りましたw(ぇ

文鳥はがなんでここにいるんだ!?(まぁ、成行きでしょうw(ぇ

・そしてあの文鳥の数に吹いたw(ぁ

・またしても・・暗いところなのにまた、あの魚がいるのはなぜ!?(秒sしましたが(ぁ

・15個集めるためにかなりアイテム削った〜〜〜!!(大泣

・色々と攻撃をしかけてくるボスにイライラする・・(ぁ

・そして、まだあるんでウザイと思った(ぁ)

・ガナたんは仲間になってくれないのは残念だ・・(ぇ

・『みんなのちから」スゴイっ!(ぇ)

・最終形体のエニグマかぅくぃぃ!!(ぇ

・あの弟と妹が再開する言葉とかもかなり感動しましたよ・・;;

・将来のみんなを見れてよかったぁ・・・(ぇ

・成績で主人公の将来が変わるなんてウワサもあったけど・・・聞き間違えでしょうか!?(ウチは教師でしたが(ぇ

・ENDのイラストがかなりよかったです。

・エッ!隠しダンジョンあるのですか!?(ぇ

ではではこれで〜!(ぇ