マジバケのまとめ その2

テキトーンなアドw(爆

さぁ、今度はDS版のマジバケのまとめですよぉ〜♪ う〜む・・この時間だと深夜がかりで(泣(ぁ

いや、なんでもないっす!(汗)見たい方はクリックしながら↓へ・・(*ネタバレ)

チャート1 魔法学校・ロケット部屋

・リニューアルしてる学校を大2画面なのでよかったですw(ぇ

アドレーヌ先生〜〜〜ちょwwチコクかよww(ぁ

・主人公が中心の存在ですか。

・ニヤニヤしてるジャスミンとカフェテラ可愛ぇぇ!!(ぇ

・校長室はあんまし変わってないやねw(ぇ

・前作と同じく入れないところもあるけど・・中はどうなってるのだろう!?(ぇ

・男主の声ッカッケェェェ!! 女主の声 mぇ・・(殴(ぁ

・マジックドールさんwwこんな扱いされていいんですかw(ぁ

・コーチーしてくれるマドレーヌ先生を見るのはこれで最後かぁ・・・(泣

・カフェテラの言葉づかいの良さにオドロイたw(でも、文字は漢字以外汚い(爆

・ちょwwピスタチオ来たよww(でも姿は見えない(爆

・おぉ!?トビラの門でハ○ション大魔王再び!?(って伏字は前回と違うほうだ!(ぁ

・ロケット発射ムービースゲェなぁ・・オイ・・(汗

・主人公も乗るのかいなw(しかもこなしてるw(ぇ

チャート2 土の星

・墜落ムービーも凄過ぎですよぉ!! 驚くジャスミンた○w(爆

・最初があんなデカイボスってwwでも、見かけによらずでしたねw(ぇ

・バリバリ〜〜〜♪と捕まるw(ぇ

・監視ロボ〜〜〜踏み台にしてスマン♪♪(爆

・ツノモグラ族って頭上げてるのきつくないかなぁ・・・(汗

・ちょww主人公達が勇者ってww ジャスミンに『すごくノッテるね○○・・・』って言われたがw(爆

・大臣、カクーーーン カクーーーンって来なくてもw

・女王アリさん〜〜長いですなぁ〜〜〜(大汗

・おぉ!ブラウニーさんでてるよw

・自分を誉め過ぎだ!!ジャスミンww(爆

・ロケットを奪うムービーはスゴイですなぁ〜 しかもロボットまでもリアルですし(元はロボットのだが(ぇ

チャート11 土のグミ編

・ちょwwロボット町ってw

・カフェラテ動かなくなるってねぇ・・・(汗

・うわぁ!さらにウォーター族がかなりヒドイあつかい・・ってかネンドじんじゃんw(ぇ

・びじょグミた○w3階にいます・・・が、落としたIDでびじょグミになる前の日記が・・(ぁ

・なにwwクルクルする飛行船ってww ムービーもかなりスゴイ・・○そうなほどオェ・・(爆

・ウーピョンカ村って・・・土のグミゲット後は行けないのですねぇ・・(ぁ

・ブロックの方をポットへw(ぇ

・岩の巨人のイベントムービーはまさに芸術を請えるほどスゴイ&感動(フンドシだけどw(爆

・土のグミ食いてぇ・・・(汚いぞ(ぁ

チャート3 水の星

・ぐはぁ!!カフェテラのロケットのすぐそこにバクダンのカエルグミがw(ぇ

・ウァwカフェテラぁぁぁ!!・・・遊んでるのか!?(違う(ぁ

・サザエイヌってオイwwww 新種のキマイラかよ〜〜〜!(母3〜(ぇ

・可愛いけど戦闘になるんでねぇ集団リン○してるようで可愛そう・・(2人だw(爆

・ラッコ兄弟・・・そこまでして水の星を守りたいのか!?(こんな奥に来てだが

・海賊のリーダーさんカッコイイ〜〜!! って・・ゆびをさすなぁぁぁ!!(ぁ

ドワーフさんのテーマ可愛いよぉ〜♪

チャート6、7 ロケット改良編・ドワーフのヒゲ

・ツインガードさん・・あんただけはしっかり者だよ!(ぇ

・ルーブーさんww上から見下ろすのが好きなんですかww(ぇ

・思いを託されて行くのはいいもんだねェ〜♪(ぇ

ドワーフさんのヒゲのワリフって・・ワリオっぽいの!?(ぇ

チャート9 水のグミ編

・カルダロスさん・・・2時間って・・(汗)

・やっぱワープ屋でしょうw(ぇ

・未来をよそうする仙人ですか・・・それは未来を知るのは『よそう』wと仙人が・・言わないw(意味不(爆

・燃えあがる炎〜♪UFO撃破できるんですかぁ・・(パフェさん色んな意味でスゴイって・・(汗

・ウォーター族の扱いがヒドイよ!(ぁ

・うぁwwRPGではお約束のように出てくるオ○マキャラだww しかも恋ってwwロボットにも聞くのか!!(ぁ

・水のグミ食いてぇ・・(おぼれるぞ(ぇ

・ツインガードさん久しぶりw(ぇ

チャート4、5 風の星

・あの車の方大丈夫かなぁ・・(汗

・いちいち、警察署の窓口で聞くのがメンドクサイ(ぁ

・トイレから出てくるホップなトカゲww(ぁ

・ちょwwセサミが来たよwwってネコかよww女かよwwセサミの生まれ変わりじゃねぇのかよwwでもカワェェ〜〜!

サンショウウオを捕まえ様とする警察っているかよww(ぁ

・ホップなトカゲと勝負するとは・・・全然思いませんでしたよぉ;;(しかも強い;;

・あ〜!!あのウサギさんの夢がぁ!!

・ものわすれとけいってwwまんまじゃんw(ぇ

・社長室に行けば『ぶたのちょきんばこ』を取り戻せたとか・・(行かなかったぁ!(ぁ

チャート12 風のグミ編

・経験値仙人始めて見たが・・・ポ○モンのダー○ィングじゃないかw(ぁ

・棒さんにうらなってもらうって・・・(ぁ

・最初、オッサンを見て・・『オォ!戦士がついに登場か!?』と思ったw(ぁ

・時間のはずみで捕まる前のマドレーヌ先生の姿かぁ・・・ニワトリ・・(ぁ

・風のグミ食いてぇ・・・(吹き飛ばされるよw(爆

チャート4、5 木の星

・え〜〜〜!なんでヤリが飛んでくるねんw(ぇ

・ポモドーロ おまwwww(ぁ

・そして占師のネコさん少し危○w(爆

・占いは1回しかまともに占ってもえないけど・・ウチが経験したことあることばっかをw(爆

・すぐだまされる主人公達w(ぁ

・召還するザコ敵はコワイ・・・(大汗

・ダルマ落しと気づくまでに5ターンかかったw(爆

カップサンショウウオのコメントはかなり危○(爆

・新タイプの軍曹ラッコさんww(でも、勝負はできない(ぁ

・あの大人数の海賊ラッコってww しかも、風でヒョイと飛ばすジャスミン スゲェよ!アンタ!(ぁ

・ポロドーロww『おれの女』ってシュガーさんw(ぁ

・ワニ海賊さん最後までボケてくれるので最高やww ファンになるそうww(ぇ

チャート10 木のグミ

・この場面はみんなの力を会わせて自然を動かしてるようですごいですねぇ・・・

・森の火を全部消して 最後のシメのチャイはスゴイなぁ・・(笑)

・頭を下げる海賊可愛過ぎwwww

・フラワーをアネキって・・・それじゃあ風タクじゃないかw(ぇ

・大木の中は当りクジのような迷路で笑ったw(ぇ

・埋められてる人でモグラ叩きできるかなぁ・・・(無理(ぁ

・ソバコの魂を受け取ったようで・・・なんか虚しい(ぁ

チャート7、13 火の星

エニグマさんキターーーーー!!(ぁ) 最高やwwまた出て来れたねw(ドラゴンボールのデブな神様っぽいが(意味不

・とジュガー!?なぜに!?!? 

・今回もツボの村があってよかったです♪(次元変化はないけど(ぇ

・結界を這ってたコマリって・・・まんまの名前ジャンw(ぇ)が、ジュガーが;;

・ユガ・ターバさんは色んな意味でスゴイなぁ・・・w(体をペラペラにするし(母3のイオリアのようだw(ぁ

・ソバコ〜〜ツインガード〜〜牢獄だけどあとで助けるぞぉ!!(が、できなかった(ぁ

・ローさんww警察官達も気絶してますよww(ぁ

・光と闇の二つの門があるのかぁ・・・自分の属性の方をあければ良いと言うが!?(ぇ

・あの数のエニグマさんには驚いた〜〜〜! 食べちゃうぞってオィw

・ラッコさんもドキドキしてますねw(ぇ

・ジュガー・・・まじで裏切ったかと思ったw(ぁ

・そしてマドレーヌさんいつまで寝てんのw

・ジン・レオさんwwアンタ・・・あの方に似てるよw(ぁ

チャート8 赤グミ編

ドワーフの村に探すのを10分ぐらいかけましたw(爆

・震え過ぎや ヒゲ&ツボww(ぇ

・ちょwwwwあの岩イベントでエグニマ大群ww しかも悲惨やぁぁ!! なんつーか・・小さい子供に見せたら泣くでぃ!!(ぇ

・ツボwwwwwwwwアンタイヌかよwwwwww(サザエイヌより輪郭いいじゃんw(ぇ

・火の玉恐怖〜〜〜(赤キマイラLvです)・・・でも塗れるともろいw(ぁ

・火のグミ食いてぇ・・・(燃えるぞ(爆w

・星ふりの夜で密かに思い方が!? 男主はジャスミンた○ww(ぁ) 女主はメカニックなカフェラテってww(ぁ)

・『消えやがった!あんにゃろう!!』By.ジャスミン(爆(日記では・・ココロ打たれますw・・

ドワーフの一人が『ウ××とコ××××をわしずかみ!』ってオイ!!(爆)口ぐせになって友達にも言ってしまったじゃないかぁぁぁ!(大爆発
 
グレナデンの親分は変わってないけど・・・塔はかなり変わったねwグミを4つ集めろって・・(ぇ

・グレなデンの親分!言われたとうりに全部のグミを集めたが・・なによこの騒ぎw(ぁ

・海賊との戦闘の真っ只中で あのドワーフ・・・それまで武器にするなよw(爆

・パフェの闇討ちはセコイなぁ・・(ぁ

・戦闘後 全員気絶させてるしw(ぇ

・ワニの海賊さんww落ちるなってなによw(ぁ

チャート14 光の星

ドワーフの大勢コントには笑ったw(ぇ

・階段を破壊するとは・・・海賊らしいぜぇ!(ぇ

・で・・・あんであんなに種族が集まるんだよw(ぇ

・色々と別々のツボに色んなシンボルを灯していくが・・・

・ぺた〜ん こんにゃく様になって逆の魔法を覚えるぺた〜ん しかも、クラスメイトのセリフに爆笑ぺた〜ん(言葉もどせ(ぁ

・元の姿に戻ると・・カフェテラの回線がカルダロスにやれちゃうんですよねぇ(汗

・5つの星が並んだ!!けど・・・闇の星に行く為だったようなのは・・(汗

・ヤンパパ〜〜〜ン!(ぇw

チャート15 闇のプレーン

・もう、そこはエニグマがうじゃうじゃいる エニグマ パラダイスですw(ぁ

・洞窟の中にはケガをした魔法使い達だけど・・ツボも魔法が使えるってw(前作 一品もそでしたけどねw(ぇ

・うぁぁぁ!!!かなりのファンサービス!!ガナッシュさんだw ほかの魔法使いさんも・・前作と同じようなこと言ってますし・・(ぇ

・警察さん達は正気に戻ってよかったですw(ぇ

・ルーブーさん・・・あんた男だったのかぁぁ!!(自爆したけど生きてるな(ぇぁ

・グミになった海賊さん悲惨やねぇ・・(ぇ

*巨大虫戦前に別セーブしましょうw

・巨大虫 コェッェェ!!!(ぁ

・ジン・レオと巨大グミって・・・こう見るとファルテとゴスペルやw(ぇ

・ジン・レオは・・・いったいなにものだったんだ!?(最初ピスタチオと思ったw(ぇ

・暴走してしまうカフェラテ・・だけど倒れたまま戦闘って!?(ぇ

・ん〜〜〜〜どう見てもモ○ラだw(ぁ)ラスボスがチョウチョなんのですが・・りんぷ凄そうw(ぇ

・あの800年も生きたマドレーヌ先生がぁぁぁ!!(ぇ

・もう、最強の魔法使いはグラン・ドラジョ校長だけになってしまった・・・(爆

・ED後の将来のみんなは色々ですねぇ〜 でも、上手くいっててよかったですw(ぇ

チャート15 グリッシーニの穴・隠しダンジョン

・エッ!隠しダンジョン・・今回もあるんでしか!?(うん(ぇ

・条件は闇の星で巨大虫(幼虫)戦前のとこに行く・・・ってそんだけですw(ぇ)でも、進めたいなら別セーブを!(ぇ) 光の星でモグラの王様が掘ったの×印があるのでそこに・・(ぇ

・敵が強い!ハシゴが長い!!(ぁ)

・ですので、只今Lv上げにせんねんしたいです・・(ぇ


長くひつれいですたw(ぇ