かいけつゾロリの感想(第71話 お天気マシンをぶっつぶせ)

プッペのお散歩さぁ〜ぁ♪(ぇ

え〜・・・とぅ・・2度もかいけつゾロリの感想を書かなくてすみません(ぇ) マジバケとかハマってたんで・・書く暇がなくて(ぇ

まぁ、そんなのどいでもいいですねw(ぇ) で、今回は西遊記の後編当りですが・・(ぇ)ってかなんで今頃だすのでしょうかw(ぇ

もう流行過ぎてますぞww(ぇ) でも、マンガ化とか映画化とかしてますからねぇ・・コロコロとか個人的に以外と面白いですよWマジでWW(ぇ

そして映画化はいつだ〜ぁ・・・(苦)あ〜話しを飛ばしてスミマセンねぇ・・チョイト、前編のことでもスラット言いましょうかw(何

前編のあらすじ:所持金20円で腹ペコのゾロリ一行は食堂で只で食事をしているヤギ蔵・ゴックン・タゴジョー・ブーカイ達を見かける。

街の異常な暑さはギューギューデンキの作ったお天気マシンが原因であることを聞いたゾロリはマイナスデンキウナギと関係があるのかもしれないとお天気マシンを調べに行くヤギ蔵に只飯目的で弟子入りをしょうとする。

長々しくスミマセン(汗)で、今回は弟子入りしたゾロリせんせーから始まります 洗濯をしていたゾロリでしたが・・・師匠の人使いが荒く

弟子をやめようと思ったゾロリせんせーですが・・『わっか』みたいのを付けらたのですが・・師匠がリモコンらしきものを取り出してボタンを押すと それが頭を締め付けるに痛いようです 

まぁ、プッペは人形だから全然痛くないようですがw(ぇ)まぁ、ともかくしょうがなくお供をすることに・・(汗)ワナをしかけてくる牛婦人達だが・・

難なくさけきり・・お目当てのお天気マシーンを見つけたのでですが・・あるあの牛婦人のマネージャーがガチャポンからだすためのコインを奪われてしまい・・

あっ、ガチャガチャで吸いこむマシーンにほとんどのお供とか敵さんが積めこまれているのですw(ぇ)と、無理矢理壊そうとするプッペw

上から落下の衝撃でガチャガチャマシーンは壊れ敵も味方も助かったようですw(ぇ) まぁ、逃げていきましたが(ぇ)で・・・力を合わせて進む

ゾロリ達とお供さん達でしたが・・お天気マシーンで天候を操る牛婦人達でした・・ゾロリはなんなくブックラコイータとかで応戦します(ぇ

が、強風に飛ばされ難度も挑むゾロリ達の姿を見る師匠・・・と、師匠が名案が浮んだと言う事で『ワッカ』をみんな外し・・・

ゾロリンボールでワッカを飛ばしてお天気マシーンを締め上げる作戦は成功して・・・なんとか任務成功ってカンジw(ぇ

で・・・、ココロを入れ替えた師匠と一緒にお供をする3人を見送るゾロリせんせーでしたとさw(ぇ


次回は(第72話 プッペのひみつ)です

8/6 第73話たいけつ!でんせつのイタズラ王