マジバケの隠し要素とか

髪の毛ある二人〜♪(でも作り・・(爆

もうマジバケにハマリッきりなkidiですが・・・今回は『Wダンジョン』に挑戦しましたよw(ぇ

あ〜〜、GBA版とDS版の隠しダンジョンですw 最初はGBA版でして条件は・レヒカフ沼・荒廃の地・死の回廊3・失意の沼2で倒れてるドワーフを(カフェオレで)起こす&ラスボスクリアですw(ぇ

入口の先にるイモムシおやじから難度を決めてw やっぱカンタンなヌルにするw(ぇ) が、カンタンってか・・この難度でも難しいですよハイ・・(ぇ

カエルグミを節約してるだけでも精一杯なのですが敵がばかに強く、どの階でもザコ:15000で、ボス:は60000(多分)だと思いますw(何w

連れは最強のオッサン(ブラウニー)を連れてないと絶対無理w(ぁ) で、最初はラクに一撃必殺ですが・・階に上がる後とに他のパーティも攻撃しなければ(泣

カエルはMAX状で行った方がいい・・ってか戦ってるうちに持ち金が持てないほどになってますんでw(ぇ)階後とに難度は上がってくるのはキツイです(汗

でも、たまにウォーター族とか色んな種族がいるところもあるんでwいき抜きもできます(でも敵はでてくる)(ぁ) ウォーターww続編に出たいってw(出たけど)

もう・・40階とかはキツイですよ・・ハイ、もうカエルグミとか回復に回してるし無い状態になってますし・・(ぁ)で、あえなく40階位でリタイアw(爆

これは10階後とに1時間かかると思ってください(ぇ)単にウチが遅いだけかもしれんけどw(爆)長時間になるのは確かです!(宝もん探りで)

あぁ、最上階が50階ですが(惜しいなぁ・・)(ぁ)やっぱ、Lvとか上げてないと無理です(汗)まぁ、今回はアイテム&モンスター図鑑集めってだけのことでw(ぇ

GBA版のまとめ

・最初の難度は『ヌル・ナミ』がオススメ

・最強のオッサン(ブラウニー)を連れてないと無謀!(ぇ

・経験値はどの階でもザコ:15000で、ボス:は60000(かも)(爆

・最初の当りは 宝集めや仲間集め モンスター図鑑埋めに!(ぇ

・宝集めはセサミ必衰!(無駄な戦いをせずにすむ)


ってカンジで今度はDS版をしてみましたが・・前作と同様強すぎ・・(ry)今回はかなり難しいですよ・・ハイ、Lvも弱い敵では全然経験値得られないし(汗)かなり条件が厳しくなってます(ぇ

最強のオッさ・・(ry)もいないですしねぇ・・(泣)ハイ・・全滅連続ですよw(爆) 本編では全然全滅してなかったのですがねぇ。

今回で全滅すると悲しいコメントが・・ってか怖い!(恐)まぁ、なかったことで誰でもしそうなリセットとかしてますがなw(ォィコラ(爆

ってなワケで攻略できずに今はいます・・(ぇ)ん・・・これで気づいたのですが5つの星が並ぶと『最強魔法』(?)が発動するらしいのですが・・

地下後とにいる敵にはほぼ体力ギリギリになるのでかなり必衰だとw(ぇ)これはセレスチャル・タクトで事前にギリギリに合わせたほうがいいかと(藁


今回は隠しキャラがいない変わりに『タマゴキャラ』が存在します・・・戦闘のサポートや特殊能力で活躍してくれますが・・・

すれちがい通信』でしか手に入れられないと思われがちですが・・ゲーム状でもゲットできるのが判明!(ぇ)2個あるのですが・・

その一つはカエルグミ未購入・未捕獲(それ以外ok)&すれ違い通信をしたことある 状態でワサンボン宮殿の女王の部屋にいる方に話すと手にいれられる・・(できるかぁ!(爆(あっ通信だw(爆

って前作と精霊条件と同じようなのがまたw(今回もかよ)で・・もう一つは・・ラクかな? カオピター(木)の占師に難度も話しかけるとくれるらしい・・

どっちにしろ低い確率なので はたまた無理かも・・(爆)ってところですかねぇ・・(汗

ってなんかマジバケの攻略みたいになってる・・(汗)まぁ、このkidiなので本当とは限らないと思いますのでご了承くださいねw(何

ではでは〜♪(ぇ