黄金の太陽を少しプレイ

カラテン〜・・?(意味不w(爆w

どうも〜〜はぁ・・宿題を3日間サボってましたよw(オィコラ) 1日には絶対しないといけないほど難しい&量が多いのですよ・・ハイ(ぇ

で、一通り終わらせて 一息に進む気がなかった黄金の太陽2をやってみることに・・・で、箱付きではないのに説明書とマップ地図(?)

みたいなのが付いて来たのですがw(ぇ)マップ地図の裏には主人公とか敵関係の図がありました・・へぇ〜・・前作の主人公達は子供かぁ・・(ぇ

今回は別の大人ってのが・・(汗)しかも、前作のネタバレ満載ですしw(ぁ)しかも今回の主人公は前作の主人公が戦った 敵側で協力してたのって・・(ぁ

やはり 前作をしてないと全然分りません・・・(大汗)まぁ、テキトーに買ったウチも悪いですしw 今日やっと進めたところですが・・

前作も出てたようですが・・精霊システムなんてありますw(ぇ)マジバケと被ってるっぽいですがモンスター召還とかに使うんですよw(ぇ

キャラも可愛いですが・・なんかバトルとか逃げているところを捕まえないと行けないとか・・やっぱ条件はさまざまですよw(ぇ

ここからゲームレビューのお約束ネタバレをしますw(何!)見たい方はクリックし↓へ・・・(*ネタバレ)

最初はなぜか分からないけど高い塔に・・しかし、キャラの表現を出すためにあのフキダシもかなり良いですねぇ〜♪ キンチョーカンあるように見えませんよw(ぇ

キャラもフィールドとかではミニキャラになってて可愛いです♪ どうやらこの塔は前作の主人公達が通ったあとらしいが・・ってことはこの塔の画も使い回・・(爆(ぁ

で、なぜか塔が崩れていった・・で、女の子の行動で外れ島らしきところで合流を待つが・・塔が崩れた衝撃で島が避けてしあまった!

で・・新大陸で船を探す為 冒険するのですが・・なんかかなりトラブルにまきこまれ過ぎw(ぇ) お寺の洞窟ダンジョンでは・・

イキナリ初っ端から難しい謎解きなのですよ・・・(単にヘボなだけ(ぁ)ロールプレイングとゆうより謎解きを重心してるように思えます(ぇ

で・・この洞窟ダンジョンでどうやっても戻れないのでかなりあせりましたよ・・(大汗)ただ単に滑り台みたいにズサーといけばいいだけだったとは・・(泣

村に戻るともう一人の仲間がいましたが・・『グループ行動は苦手』ってことでサッサと次へ行きましたw(ポモドーロみたいだなw(ぇ

名作ともまぁ、言われてますけど今の時点ではイマイチですねぇ・・イベント後なにしたらいいのか分らないしですねぇ(汗

ではではこれで〜♪(ぇ