質問解答を3連発!

カタロボ+夏祭り・・なぜに!?(ぇ

なんつーか・・・夏休みになったので時間の余裕も少し出来たかなぁ〜〜?(何ッ!(もちろん忙しいですけど・・(汗

ってことで前から解答したいと思ってた質問の解答を3連発!と、メチャクチャな考えで挑みたいと思いま・・w(ォイコラ(ぁ

お題は任天堂ラヴァーずに宿題さんからです


任天堂ラヴァーずに20の質問

01:まず初めに、お名前と年齢を教えて下さい。年齢は任意でOKです。

ネーム:kidi 年齢:ヒ ☆ ミ ☆ ツ(殴♪(ぁ

02:任天堂ラヴァー暦は何年ですか?

8、9年ですかねぇ・・(小さい頃からゲームやらされたw(ぇ

03:持ってる、またはプレイした事のある任天堂ゲームを全てあげて下さい。

持ってるって・・・もう数え切れないほどありますよ(大汗) 特に64w(ぇ)

やっぱwiiとかスマブラXですよねぇ〜♪(ぇ

04:お気に入りソフトベスト3を教えて下さい。

1、トマトアドベンチャー

2、スーパーマリオRPG

3、星のカービィスーパーデラックス

05:上で答えた1位のソフトの愛を語って下さい。

もう、一目ぼれですねぇ! キャラもいいしぃ・・なんつーかウチをつき動かしたゲームですし・・

06:得意なジャンルのゲームは?(アクション・RPGなど)

昔はアクション一筋ですが・・最近はRPG系ばかりしてますw(爆

07:逆に、苦手なジャンルのゲームは何ですか?(アクション・RPGなど)

シューティングゲームです;;(フォックス難しいワw

08:好きな任天堂ゲームの主人公をあげて下さい。

やはり王者の『マリオ』ですねw

09:今度は、あなたが好きな任天堂ゲームの傍役をあげて下さい。

がんばれ〜ルイージw(ぁ

10:好きな任天堂のハードを教えて下さい(ファミコン・キューブなど)

ニンテンドーDSですねw(これしかほとんどしてないよ・・(藁

11:2D派? それとも3D派?

2D派ですw この1年半携帯ゲーム機 ばかりだし・・(ぁ

12:大会等に出場した経験はありますか?

う〜む・・無いですけどウチでそーゆう形式でしたことありますよw(見事に負けましたがw(ぁ

13:お気に入りの任天堂ゲームミュージックベスト3を教えて下さい。

1、マリオシリーズ

2、カービィシリーズ

3、マジバケシリーズ

14:家に任天堂グッズとかはありますか?

マリオ鉛筆とか人形他にも色々とw(ぇ

15:裏ワザとかって知ってますか? 知ってたら教えて下さい。

マリオRPGでは宿やキノコ城にサムスとリンクが出てくる(他にも色々ありますけどこれでw(ぇ

16:トランプ、花札… それらの任天堂商品も持っていますか?

あ〜・・ユキオさんのマリオくんのトランプありますよw(ぇ)でも、他のキャラとかでてますけどw(ぇ

17:1日で、任天堂ゲームに使ってる(浸かってる)時間はどのくらいですか?

普段は40分〜1時間でけど・・・休みはぶっ続けでw(殴

18:ゲームはみんなでやる派? それとも1人でやる派?

まぁ、みんなでやる派ですけど・・相手をしてくれない;;(ぁ

19:あなたにとって、任天堂とは?

ゲームの王宮ですw(前にも言っただろうw(ぇ

20:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

まだまだ続くジェィ〜♪(ぇ


スマデラキャラに30の質問

01:まず、お名前を教えて下さい。

ネーム:kidi

02:年齢も、差し支えなかったら教えて下さい。

いや〜n(殴♪(ぁ

03:あなたの性格はどんな感じでしょうか?

なんかアホ臭いヤロウですw(爆

04:出身地はどこですか?

言えへんw(まぁ、あれ買ってる人にはバレてる;(ぇ

05:乱闘は強い方ですか? そうでも無いですか?

弱い弱い弱い弱い弱弱弱弱弱ぅ〜〜(五月蝿い(ぁ

06:あなたの親友ってどなたでしょうか?

Aさんですかねw(ぇ

07:ではライバルは?

Bさん・・強し(ぇ

08:尊敬するお方は誰ですか?

Cさんは・・かなりやる(ぇ

09:『苦手だな〜』と思う方はいらっしゃいますか?

いませんねw(ぇ

10:あなたの趣味を教えて下さい。

ゲームとかラクガキを少々・・(ぇ

11:あなたの得意分野って何なんでしょうか?

あんましなし・・;;

12:正義の味方? それとも悪の味方?

コウモリのように飛んで行ったり来たりします〜♪(何

13:周りからよく『○○だね』とか言われる事とかありますか?

『元気いいね〜』って・・・そうか!?(ぇ

14:あなたの誰も知らない秘密… あったらコッソリ教えて下さい。

・・・このプログ書いてることですねw(ぇ

15:世界の中心で叫ぶとしたら、何と叫びたいですか?

時間をくれ!!!・・・・・(殴(ぁ

16:お好きな方とかいらっしゃいます?

いない! いない!(ぇ

17:そのお方のどこが好きですか? フフフ。

まぁ・・・・いるかな・・・・(フッ・・(ぇ

18:食べ物の好き嫌いは激しい方ですか?

う〜む・・・この1年半でなんでも食うようになったな・・・でもやっぱ辛いこともw(ぁ

19:他人の秘密とかを握ってますか? あったら是非教えて下さい。

あんましないねぇ・・・(ぇ

20:色々な任天堂キャラさん達に初めて出会った時、あなたはどう思いましたか?

スゴイなぁ・・・スゴイ・・ギャップだぁ・・(殴(テキトーだろう(ぁ

21:親友からあなた宛のメッセージを貰って来て下さい。

いや、ケータイ持ってないしw(ぇ

22:メッセージの感想をドウゾ。

だからないっスw(ぇ

23:もし1つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?

幸せを欲しぃ・・・・(殴(ぁ

24:最愛の人が大ピンチ! さてどうする!?

ハハハハ・・・ワーーン 警s・・(殴!!(ぁ

25:あなたの『一番の楽しみ』って何でしょうか?

やはりゲームとかPC(ぇ

26:今さらですが、あなたの夢って何ですか?

将来はちゃんと暮らせればそれでよしです・・・(ぇ

27:あなたにとって大切なモノ… 3つ(あれば)あげて下さい。

1、家族、友人

あと言えへんw(ぇ

28:では、あなたにとって怖いモノ… 3つ(あれば)あげて下さい。

怖いものなど・・・(殴♪(ぁ

29:これからもスマデラキャラ達と仲良く過ごして行って下さいね。

ハイw ってか・・・

30:お疲れさまです。最後に一言ドウゾ。

今気づくウチもアホだけど・・・ウチのプライベート話ばかりじゃないかぁぁぁぁ!(はぁ〜オチ〜オチ〜♪(ぇ


マリパ好きに64の質問

                                                          • -

01:まず、お名前を教えて下さい

ネーム:kidi

02:持ってるマリパシリーズを全てあげて下さい。

マリパー1、2、3、4、5

03:『これは傑作だ!』と思ったのはどれですか?

シューティングゲーム系w(ぇ

04:逆に『あまり面白くなかったかな〜』と思ったのはどれですか?

玉乗り・・・(シンプルすぎ(ぇ

05:シリーズ全体を通して、あなたのマイキャラを教えて下さい。理由もドウゾ。

マリオ&ヨッシーですw

06:好きな『マリパのサブキャラ』を教えて下さい。(コロ・ソルルなど)

バトルキノピオ君w(ぇ

07:シリーズ全体で考えて、お気に入りのステージはどこですか?

スノー系のステージとかw(ぇ

ーーーここからはマリパ1を持ってる方にお聞きしますーーー

08:何のキャラを使っていますか? 理由もあったらどうぞ。

マリオですけど・・次第にヨッシーにw(ぇ

09:一番たくさん優勝しているキャラは何ですか?

ヨッシーで弱いCPでw(殴♪(ぁ

10:お気に入りのステージは?

マリオのレインボード

11:一番たくさんプレイしているステージはどこですか?

同じくですw

12:隠しステージ『クッパのマグママウンテン』『えいえんのスター』は出てますか?

あ〜・・・子クッパの最初の場面とかウケますよねw(ぇ

13:お気に入りアイテムを教えて下さい。

ワープサイコロw(この時は役にたったねぇ・・(ぇ

14:4位の罰ゲームに一言。

最初なった時は・・ヒドイなぁ〜 と、思いました。

ーーーここからはマリパ2を持ってる方にお聞きしますーーー

15:何のキャラを使っていますか? 理由もあったらどうぞ。

同じくヨッシー

16:一番たくさん優勝しているキャラは何ですか?

ウエスタンランドw(ぇ

17:お気に入りのステージは?

ホラーランドw(カメックとかジャンボテレサとか好きやw(ぇ

18:一番たくさんプレイしているステージはどこですか?

パイレーツランド(クッパ:わーん かぁちゃんw(ぁ

19:隠しステージ『クッパランド』は出てますか?

イジワルなステージですねw(ぇ

20:お気に入りアイテムを教えて下さい。

クッパのきぐるみw(スキやァ〜♪(ぇ

21:みんなのコスプレ(?)について一言。

色々と着替えるのに大変そうですねぇ・・(ぇ

ーーーここからはマリパ3を持ってる方にお聞きしますーーー

22:何のキャラを使っていますか? 理由もあったらどうぞ。

もはや言うまでもなくヨッシー♪(ぇ

23:一番たくさん優勝しているキャラは何ですか?

ヨッシー♪(好きだなぁ・・オマエ(苦藁

24:お気に入りのステージは?

ひえひえレイク・・・初者でもやりやすい構造ですw アイテムとかもよく取れるしw(ぇ

25:一番たくさんプレイしているステージはどこですか?

ひえひえレイクw

26:隠しステージ『ワルイージとう』『リバースくんマップ』は出てますか?

勿論、出ていますw ワルイージのイジワル差に汗・・(ぇ

27:お気に入りアイテムを教えて下さい。

ランプ(デブの方w) あの娘さんもよいですけどw(ぇ

28:新キャラのお二人に一言。

デイジー!!これでレギュラーになれたのですねェ・・・(ぇ

ーーーここからはマリパ4を持ってる方にお聞きしますーーー

29:何のキャラを使っていますか? 理由もあったらどうぞ。

もう、ヨッシーだヨッシ〜♪(殴(ぁ

30:一番たくさん優勝しているキャラは何ですか?

ヨッ・・・(大殴(ぁ

31:お気に入りのステージは?

はらはらパーティ:かなり良いですわw ハゲタカ〜♪(ぇ

32:一番たくさんプレイしているステージはどこですか?

うきうきパーティ:これ最後まで募金したらどうなるだろう・・(発展してくだろうなぁ・・(ぇ

33:隠しステージ『クッパパーティ』は出てますか?

ちょwwクッパさんww 最後は地味地味にカッコ良かったですよw(ぇ

34:お気に入りアイテムを教えて下さい。

デカキノコ:これは基本アイテムなので使い易いですw(ぇ

35:エクストラルームについて一言。

ムズ!(ぇ

ーーーここからはマリパ5を持ってる方にお聞きしますーーー

36:何のキャラを使っていますか? 理由もあったらどうぞ。

も〜〜〜〜う ヨッシーラヴだヨッシ〜〜〜♪(ぇ

37:一番たくさん優勝しているキャラは何ですか?

ヨ・・・(ry(ォィぁ

38:お気に入りのステージは?

どうくつステージ

39:一番たくさんプレイしているステージはどこですか?

同じくw(ぇ

40:隠しステージ『クッパドリーム』は出てますか?

クッパww今度はあんなになちゃってww でもよくがんばったねぇ〜♪(ぇ

41:お気に入りカプセルを教えて下さい。

ワンワン・・・(あんたスゴイよw(ぇ

42:新キャラの3人(?)について一言。

以外な方達が来たなァ・・・(ぇ

ーーーここからはマリパ6を持ってる方にお聞きしますーーー

43:何のキャラを使っていますか? 理由もあったらどうぞ。

持ってないですけど・・・解答しますw(何ッ!(ぇ

44:一番たくさん優勝しているキャラは何ですか?

持ってたならヨッシーですね(ぇ

45:お気に入りのステージは?

朝とか!?(ぇ

46:一番たくさんプレイしているステージはどこですか?

夜はどうなんだろう・・・

47:隠しステージ『チェイスキャッスル』は出てますか?

いや、持ってないっスw(ぇ

48:お気に入りカプセルを教えて下さい。

今回もお馴染みですか!?(ぇ

49:マイクについて一言。

あ〜あ〜マイクのテス・・(お約束w(ぇ

ーーーここからは通常通りーーー

50:シリーズ全体を通して、一番得意なミニゲームって何ですか?

ポイント系w(ぇ

51:では、逆に苦手なミニゲームは?

リレー系w(ぁ

52:あなたが得意・不得意なミニゲームのジャンルは?(4人用・1対3用等)

アクション系w(ぇ

53:マリパはいつも何人くらいで遊んでいますか?

ほぼ1人・・・;;(爆(ぁ

54:任天堂公式記録にチャレンジした事がありますか?

投稿しましたけど・・あれじゃあなぁ・・(汗(無理でした(そりゃそうだ(ぁ

55:あなたの持つ自慢のミニゲーム記録を1つドウゾ。

ロッコ系とかw(ぇ

56:あなたが好きなマリパの音楽って何ですか?

マリオパーティシリーズの全OP曲(4じゃ3のED曲じゃんw(ぁ

57:マリパって一体いくつまで出ると思いますか?(7・10等)

15まで可能かな!?(そのころどうしてるだろう・・自分(ぁ

58:『マリオパーティアドバンス』は持っていますか?

6、7も持ってないんですよ・・(汗

59:マリパの4コマ漫画って持っていますか?

持ってませんw(ぁ

60:あなたが考えた『マリパの七不思議』、全て述べて下さい。

1:キャラがボケてる(ぁ

2:クッパはなぜ毎回邪魔をする?

3:サブキャラの出番はそのシリーズでしかない(ぁ

4:アイテムが変わりすぎる(ぁ

5:3の魔人はなぜあんなに太った!?(ぇ

6:ついにドンキーもレギュラー落ち(ぁ

7:やはりシリーズが長くなるとミニゲームの数の増え方が減っている(ぁ

61:次回作のマリパに追加して欲しい物・者がありましたら書いて下さい。

ベビィ系とかw敵キャラとかw(ぇ

62:マリパの一番の魅力って何でしょうか。

みんなで気軽にできるところですねw

63:あなたがマリパに対する『叫び』をお願いします。

マリオパーティは最高ですよぉ!!!!是非どのシリーズでも面白いので買ってみてくださいw(ぇ

64:お疲れさまでした。最後に一言お願いします。

あ〜・・明日HPにUPしようと・・(ぇ


↓は気にしないでくだせぃw(ぇ

 

ちょいと、今日で録画したのをメモる(ぇ

マリオゴルフ64 OP

マリオテニス64 OP

星のカービィ64 『全部みせろ編』(その名のとうりw)

・時オカ ラスボス戦&ED

・バンカズ OP

・バンカズ2 OP〜EDまで&ボス戦会話

カスタムロボ ドレッド潜入〜EDまで

カスタムロボV2 ED&激闘編のストーリーをちょいと

フ〜・・・なんか時間無駄にしてるなぁ・・・(爆)