質問を解答〜

フームさんの発言(ぇ

ちょいと、連続解答しますんでw 長くなりますんでw(ぇ

では!(ぇ


カービィ好きに100の質問

1 まず初めにあなたのHNとサイト名を教えて下さい。

NH.kidisan HP.のどかな・・・

2 由来とかありますか?

テキトーにですw(ぁ

3 年齢はおいくつですか?性別も添えて。

胃炎〜〜〜!(何

カービィは好きですよね?

勿論、love!(ぇ

カービィをどういうキッカケで知りましたか?

小学館のあの方の漫画からですかね?(ぇ

カービィファン歴何年ですか?

とっくの昔なんで忘れましたw(ぁ

カービィキャラで一番好きなキャラはなんですか?

そりゃ〜〜〜〜!メタ様ですよ!(ひそかにデデデも(ぇ

8 仲間キャラで好きなのは?

リックとかw

9 敵キャラでは誰ですか?

02さんw あのカパーーってのがGJ!(ぇ

10 ボスキャラでは誰ですか?

デデデ大王ですw

11 嫌いなキャラは誰ですか?

あんましなしw

12 一番好きな能力は?

プラズマですねw

13 逆に嫌いな能力は?

ないですが・・・ヘルパーさんが強すぎることがあることかな?(ぇ

14 一番最強だと思う能力は?

プラズマでしょうw

15 一番弱い能力は?

スカ(能力じゃねぇw(ぇ

16 ずばりカービィの能力はいくつあると思いますか?カンでお願いします。

無限のかなた(ぇ

17 カービィのライバルといえば誰?

デデデ大王様です

18 カービィの生みの親といえば?

桜井政博さんでしょう。

19 カービィって最初はどんな名前だった?

まずポポポ。開発始まってからはティンクルポポ。

20 ダークマター族とナイトメア、真の宇宙の支配者はどっち?

カービィw(違)

21 桜井さんの作ったカービィシリーズでないと認められない!

う〜む・・・でも、他の人も面白いかもw(ぇ

22 カービィメタナイトの関係はどうだと思いますか?

兄弟ってパターンが多いですけど・・・分りませんw(ぇ

23 カービィって♂、♀どちらだと思いますか?

まぁ、未生物だからどっちともじゃw(ぇ

24 カービィって人間に例えると何歳だと思いますか?

う〜ん・・・3歳(アニメではそうそう

25 カービィキャラを擬人化させてますか?

はい・・・しましたよw(メタ様〜〜〜!(ぇ

26 擬人化カービィは外見何歳ですか?あと精神年齢も。

無し(ぇ

27 擬人化はいつごろから始めましたか?

終わりましたw(何が

28 擬人化は面白いですか?

微妙ですね(ォィ

29 初めてプレイしたまたは買ったカービィシリーズは?

やはり初期の『星のカービィ』ですねw(小さいころ差せて貰ったなぁ〜/ぇ

30 持ってるカービィのゲームを教えてください。

カービィのおもちゃ箱」以外は全部持ってますw(正解的にはプレイさせてもらった/ぁ)

31 プレイして、一番面白かったのはどれですか?

初代、夢の泉、2、DX どれも美味しいですがねぇ・・・(ぇ

32 プレイして、あんまり…だったのはどれですか?

ピンボールは・・・微妙ですね・・・(ぁ

33 カービィのこのゲームは認められない!というのがありますか?

飛べないボールは ただのボールさ・・(何

34 カービィシリーズで一番難しいと思うゲームはなんですか?

3ですねぇ・・・実はw あれこれで・・・・・(ブツブツ)

35 一番簡単なのはどれですか?

やはり初期でしょうw(ウチでも出来たし/ぇ

36 1で、好きな能力(?)は?

カレーライスですねw(最初 火薬と思ってました/ぇ

37 きらきらきっずの最高点は?(とことんモードで)

覚えてないですw(ぇ

38 カービィボール、全部金メダルとれましたか?

ノーマルコースでオール銀+金少し、が限度でした。

39 カービィシリーズでカウンターストップするまで遊んだゲ−ムはありますか?

ない・・・・・と思います。

40 夢の泉の物語で、どこまでやりこみましたか?

原作はやってませんけどw(ぇ) DXでは100%にw(ぇ

41 好きなミニゲームは?

64にある3つ。ちょっと違うけどぼすぶっち系も好きです。

42 DXで、グルメレースの3面の記録は何秒ですか?

覚えてません〜♪(殴

43 DXで、格闘王への道で、毎回使用する能力は?

プラズマですね・・・

44 DXで、格闘王への道、全能力で制覇しましたか?

さすがにそこまではできないです。

45 DXで好きなヘルパーは?

タックさんw 2P取りあってましたw(ぇ

46 刹那の見切りで、99回戦を真面目にやり抜きましたか?

無理w(ぁ

47 2で、おまけのボスぶっち&ミニゲーム集を制覇できましたか?

ぁぃ(ォィ

48 3で、100%できましたか?

ぁぃ、苦しかったですた・・・(ぇ

49 3でクーのみお相手がいないことについてどう思いましたか?

一人フクロウなのでは!?(オオカミじゃん/ぇ

50 チュチュってカービィのこと好きだと思いますか?

まぁ、あの技を見たらそうですねw(パラソル

51 カービィシリーズで2人でプレイしたことありますか?

DX全盛期はほとんどそうでした。

52 その時は誰と何のゲームをしましたか?

友人とDX。カービィボウルは姉者と。

53 カービィって2人でプレイするのと1人でプレイするとどっちがやりやすいですか?

2人もいいし・・1人もいいし・・・(ぇ

54 64で、ボスぶっちクリアしましたか?

無理ですw(ぁ) ノーダメージの全コピー能力ミックス見てみたいなぁ・・・(ぇ

55 64でデデデやワドルディアドレーヌなどの敵キャラが仲間になることについてどう思いましたか?

ま、ありえるやろう とw(ぇ

56 コロコロカービィ難しかったですか?

ハイ・・

57 どこまでやりましたか?

最後が・・・w(ぇ

58 GCコロコロカービィ、欲しいですか?

またしても開発停止に・・・;;(ぁ

59 スマッシュブラザーズ(もしくはDX)、を持っていますか?

ハイ、もってますw

60 やっぱり一番使うキャラはカービィですか?

カービィ一番!(ぇ

61 スマッシュブラザーズで好きなカービィのコピー能力は

DXとかカツラ被りすぎw(ぇ

62 カービィと一番似合う女キャラは?

チュチュさんですw(ぇ

63 カービィアニメ見てますか?

ハイ・・・もう終わって何年だろう・・・そしてカスタマは・・(ネタバレヤメイ/ぇ

64 アニメの事を初めて知ったときどう思いましたか?

桜井さんが監修につくと知るまで反対派、その後中立で、スペースワールドに行ってからは賛成派です。

65 今のアニメの印象はどうですか?

チョイト、爆走してしまったところを除いてはGJですが・・(ぇ

66 アニメオリジナルキャラは好きですか?

好きです。

67 アニメを毎週録画したりして欠かさずみてますか?

録画できなかったのもあり・・・(ぇ

68 アニメで一番印象に残ったお話は?

ナックルジョーの話・・・あとスマブラXのピットの声優らしいですねぇ・・・(ぇ

69 一番つまらんかったお話は?

無いです。

70 アニメではキャピィ族が沢山ですがゲームではその設定でいいですか。

そのゲームの設定次第です

71 カービィ喋りませんよね。それはどう思いますか?

海外でもそのままで『ぽよぽよ』と言ってるのでGJ!(ぇ

72 カービィの声優さんはやっぱり大本 眞基子さん?

ああいう感じのカービィなら、そうでしょう。

73 アニメにダークマタ−族は出て欲しいですか?

まぁ・・出てきてほしい気も・・(続編出ればね/ぇ

74 アニメ、正直いつまで続くと思ってますか?

2年で・・・終わりましたねぇ・・うん(ぇ

75 カービィの漫画を読んでますか?

デデププ物語ですね・・(最近新刊こないなぁ・・/ぇ

76 好きなのはどれですか?

デデププもいいし・・4コマもいいですw

77 この漫画家にカービィ書いて欲しい〜ってのはありますか?

沢田ユキオさんw ゲストで出ましたがもっと見たいです〜♪(ぇ

78 カービィのイラストをどこかに投稿したことありますか?

まぁ、色々ですねぇ・・(ぇ

79 載りましたか?

雑誌とかは・・あの頃ヘタでしたから・・(ぁ

80 カービィキャラで現実にいたらいいな〜って思うのは?

カービィは・・・滅びる(ぁ)メタ様 ですねぇ・・どんな生活をしてるとか・・(ストーカー/ぁ

81 もし現実にカービィがいたとします。会いにいきますか?

行きます。

82 もしも売られてたとしたらどのくらいの価格がついてると思いますか?

さぁ♪(殴

83 カービィにやってほしいことは?

コピー能力見せて欲しい。

84 カービィ、月に食費はどんくらいかかっちゃうと思いますか?

想像すると怖いw(ぇ

85 もし、アドがあなたの友達だったとします。まずなにを描いてもらいますか?

GCをw(壊れた〜〜〜♪/ぁ

86 マキシムトマト、無敵キャンディー、元気ドリンク。食べたいのは?

『無敵ウゼェェェ!』と、じーさん(コロコロの)が言ってたので不眠症なので『元気ドリンク』w(xE

87 あなたはカービィです。まず何食べますか?

ワドルディ(待て

88 カービィグッズは何か持ってますか?

あんまし無しw(自作はありますけで・・ぁ/ぇ

89 グッズで何か出て欲しいものありますか?

縫い目の見えない、1/1サイズのぬいぐるみ。もしくは大きいクッション。

90 実際出たらいらないけどこんなのあったら面白いな〜っていうグッズはありますか?

掃除機・・・・じゃつまらない?じゃあ残飯処理機(腐葉土に変えるやつ)

91 インターネットで最初にいったサイトはどこですか?

最近は・・影薄いですから行ってませんw(ォィコラ/ぁ

92 初めて行ったカービィ系サイトは?

『イチゴ○○』だったと・・(○○は覚えてませんw)

93 その時のHNはなんですか?

ワッシ―・・・懐かしき あのはずかしい○○の数々・・(ぉぁ

94 あなたのサイトを作ったのはいつ頃ですか?

2005年の8月19日です(この間1周年になりましたw

95 あなたのサイトはカービィ系ですか?

です。(今は色々とw

96 どういうキッカケで作ろうと思いましたか?

このプログで・・・(ぇ

97 サイト閉じようと思ったことありますか?

無いです。

98 サイト作って、一番嬉しかったことは?

自分のサイトの良い噂を聞いたことです。

99 この質問、かったるかったですか?

最初はまだこんなにあるよ〜と思ってましたが、気がついたらここまで来てました。

100 最後に、アナタからカービィへの愛のめっせぃじをドウゾ。

カービィ最高や!最高の相棒や!でも、最近影u・・・(殴/ry


でぁ、次ぎはダークなリンクw(ぇ



【ダーク様リンク様好きに60の質問】

スマデラ未プレイ等、答えられない質問はスルーOK

↓↓ENTRY↓↓
01 先ず、あなたのお名前・性別・年齢をどうぞ(お名前以外パス可)

NH、kidisan 性別、♂ そしてあ〜〜〜^−^(殴

02 自分の家(又はホームページ)にダークとリンクは居ますか?(絵や小説等)

いえ、ゼルダすらありませんw(殴

03 ダークとリンクが出演するゲームのタイトルを知ってる限りどうぞ。

『時オカ 表・裏』 『スマブラDX』 『4つの剣

04 もちろん時オカとスマデラはプレイ(ダークと出会い)済みですよね?

スマデラは・・強かった! 時オカは・・全然w(ぁ

↓↓START↓↓
05 リンクと初めて出会った(知った)のはいつですか?(大人・子供どちらでも可)

スマブラ(初期)ですね・・元々は大人かと思ってましたw(ぇ

06 その時の彼の印象は?

『うわぁ!?なんだこの剣さばき!?』(A連打〜/ぇ

07 では、ダークと初めて出会った(知った)のは?

HPとかでw(ぇ

08 その時の印象は?

ダークなお方w(ぇ

09 リンクを好きになった切っ掛けはありますか?(雑誌の表紙で一目惚れした!等)

最近でゼルダ20周年とか 風タク画にw(ぇ

10 では、ダークを好きになった切っ掛けはありますか?

ダークはイヤにカワイイ(ぇ

11 彼らの組み合わせを意識し始めたのは、どのような切っ掛けで?

さぁ?(ぇ

12 ダーク、リンク好きの履歴は何年程?

最近w(殴

13 一日に何回ぐらい彼らの事を考えてますか?

0回w(ぁ

14 あなたの近くにダークとリンクを好いてる方はいますか?

いえw(ぁ

15 リンクはダークの事を何て呼ぶと思いますか?(お前・呼び捨て 等)

オレ系でしょうかw

16 では、ダークはリンクの事を何と?(呼ばないも可)

ダークたんw(殴

17 リンクとダークは、どんな口調だ思いますか?(俺・僕・ですます調 等)

漫画とかでやはり『オレ』とw(ぇ

18 彼らは、どんな性格だと思いますか?又は、どんな性格であって欲しいですか?

クール系でしょうかw(ぇ

19 ズバリ、ダークとリンクの血液型は?

どちらともA型!(ぇ

20 彼らが苦手なモノって何でしょう?(人でも物でも)

一振りでも攻撃すれば軍団で襲ってくる 『コッコ』(注意:モンスターではありません/でも逃げ送れると・・;;

21 では、反対に二人が好むモノは?

リンゴ、フォース、光or影、ルピー

22 リンクには趣味があると思いますか?あるならどんな?

やはり定番の釣りかとw(ぇ

23 ダークにも趣味があると思いますか?あるならどんな?

除き(待て

24 リンクはダークの事をどう思っている?

漫画では・・あの場面で感動しましたよ・・(ぇ

25 では、ダークは?

まぁ、前的なとか・・(ぇ

26 二人は一人の(暇な)時、それぞれ何をしてると思いますか?

釣り、そして除・・・(殴

27 では二人の(暇な)時、何をしてると思いますか?

戦いとか・・・(待て

28 彼らの関係はどうだと思いますか?又どうあって欲しいですか?

光と影な感ジw(ぇ

29 ダークとリンクは自分のを事どう思っているでしょう?

リンクは『勇者になるとはなぁ・・』とw(ぇ ダークは暗く・・(ぇ

30 彼らを(真っ黒黒じゃなくて)描いた事はありますか?

書いた事ありませんw(ダークは

31 ダークだけ無駄にアレンジ増えませんでした?(Q30でYESの方のみ)

ダーク描こうと思ったことも・・・(ぇ

32 自分的、リンクの名シーンはこれだ!!なんてものはありますか?

全て!です!(欲張るな/ぁ

33 スマデラのイベント戦L.V.18のプレイ感想は?又、何回位プレイしましたか?

強い!強過ぎる! で、10回以上はしたかとw(ぇ

34 スマデラでダークのフィギュア、欲しいと思いませんでした?

そうですねぇ・・詳しい詳細もありますし。

35 スマデラで黒リンが居ましたが、あれってやっぱダークを意識してると思いますか?

ハイ(ぇ

36 ダークの髪の色、ピアスの色は何色がよいですか?(実際は真っ黒黒ですが‥)

そんままw(ぇ

37 ダークにあだ名付けたりしましたか?付けるとしたらどんな名前?

ダクたんw(殴

38 リンクにもあだ名付けたりしましたか?付けるとしたらどん(略)

バッタ君w(ムジュラララ〜♪/ぇ

39 リンクは乗馬から剣捌きまで色々な事が出来ます。では2人は料理は上手?下手?

魚とか焼いてますし・・・上手いのでは!?(ぇ

40 ダークとガノンの関係ってどうなんでしょう?

幹部とボス(ぇ

41 では、彼とモーファの関係は?

同じく(ぇ

42 水の神殿でダークとリンクの勇猛(戦い)っぷりは如何でした?

進んでませんw(殴

43 もし、ダークを倒さずに先へ進めたらどうなっていたと思いますか?

さぁ?(ぇ

44 エンディング後もダークが普通に生きていたら、ダークとリンクの以後の生活は?

ダークはのんびり暮らしたり・・・で、リンクは続編のムジュラで異世界へ・・(ぇ

45 再びパロディ。彼らが現代にいたらどんな職業に就いてると思いますか?

学生かと・・(ぇ

46 じゃあ、それぞれどんな生活してると思いますか?(例:リッチマンションで一人暮らし等)

学校でガノン先生に寝てるところをしかられたりとかw(何

47 二人は寝る時はどんな格好(服・体勢)だと思いますか?

普通にうつぶせでw(ぇ

48 二人に恋人が居るとしたら、誰(どんな人)にしますか?

ゼルダさんですね

49 ダークとリンクにはどんな服を着せてあげたいですか?

ゴールド(たまには光りなさいw/ぇ

50 飼っているとしたら、どんなペット飼ってると思いますか?

コッコ(そして異世界の旅〜/何

51 ダークとリンク(又はどちらか)にばったり出会ってしまった!さぁ、どうする?

とりあえず、ハイラル語で対応(でも、分らんし/ぁ

52 DSやGCGBAゼルダの新作が出るみたいですが、二人の出演を希望しますか?

GBAGCはでてますけど・・・ DSはどうかなぁ・・(ぇ

53 アブノーマルですが、ダリリン、リンダリ、選ぶならどっち派?

ダリリン

54 何で?(突)

んー・・・なんとく☆(何

55 一度でいいから、二人を書いて(描いて)もらいたい!なんて憧れの作家さんはいますか?

沢田ユキオさんw(マタカよ)ゲストに出た場面が可愛かったんでw(ペガサスの靴〜/ぇ

56 彼らを夢で見た事はありますか?どんな内容だったか覚えてますか?

ダークリンクがなぜかトロッコに乗ってて トンネルで頭を打った夢を見た気が・・・(何w

57 彼らを堪能できる行き付けサイト(又は場所・店 等)がありますか?

無いですw(殴

58 彼らに出会って、あなたの人生(性格・生き方)は変わった?

性格が少しですねw(ぇ

59 彼らについて語りたい事はありますか?(作文・叫び 等)

ダークに光あれ!(何

60 最後に、ダークに必殺技(得意技)作ってあげて下さい!(何も無いのは可愛そうだっ!)

『ダークエクロニッククラッシュ』(クラッシュとかは技名の基本/何


でぁw(ぇ