かいけつゾロリとか・・・他々。

絵本楓っぽくしたかったが;;(手抜/

『第82話 きょうふのマラソンたいかい』

いやぁ〜〜〜〜♪久しぶりにゾロリのこと語りますよ〜♪(ぇ)最近書き忘れてしまうんですよねぇ…(ォィ

で、今回もお城を手に入れるっていう…『お約束だなぁ…』と思ったんですけど… で、最近のゾロリは城目当てばかりですねぇ…

まぁ、色々と魔法の国とかオバケの沼とかさらに地球まで救ったんですからねぇ…(アニメでですけど)ほとんどオ○ラ関係ですけど(ぉぁ

で、マラソン大会で優勝したものが勝ちってことで ルールは自分の足で走ると言うことだけだったので…スタート地点から後側のゴールに行ったノシシが勝ってしまったw(何

でも、ノシシはこの城を手に入れたので…ゾロリと別れてしまうことに(あのシーン感動や;;/ぇ)ゾロリせんせー 寂しそうや;;(ぇ

でも、その元の主の狙いは 足が速い人に自力充電(自転車のとかの)をして貰うためでしたが…トロイのでノシシは追い出されましたw(ぇ

そして、再開とかかなりGJです;;(ぇ)そしていままでどうりに旅を続けるとさ〜めでたし、めでたし♪(ぇ

次回は(第83話イシシ・ノシシのおかしじごく)
10/22 第84話エルゼひめのおしろをすくえ!
10/29 第85話なぞのじゅもんはホンチャラカンチャラ
11/5 第86話プッペがかみさま?

今月はヤケに萌○狙いのキャラが出てくるタイトルやな(ぇ)


あぁ、あと『かいけつゾロリ』と『あらしのよるに』はなんか関係あるようですねぇ…(ぇ)元は同じ絵本ですけど…

公式サイトで原ゆたかさんの名前があった作品もありましたし…で、『あらしのよるに』の本をこの前 奇跡的に

見つけましたよw(何ッッ!)いや、本当にw ちょっとリニューアル版なようですけど…ちょwwこれ見つけた時は本当に混乱しましたw(ぇ

で、話しの内容は…まんまじゃないですか!(ぇ)で、絵は美術的と言うかなんか個性的な絵本の絵でしたよ…まるで幻想的なのような絵でした〜

虹色で書いたような絵線ですけど…映画版と会話がまんまですしw 感動しましたねぇ〜♪ で、続編はこの絵本と合わせて7作だそうで…(公式で

1994年〜2005年の歳月で完結させたようです・・(何)で、その1ヶ月後に全シリーズを8作(特別編を合わせて)を1作にして映画化・…になったそうです(ぇ

う〜む…でも、探しても続編がなかったのがとても残念ですねぇ…ちゃんと元の本棚になおして欲しいですねぇ…(人のこと言えるか/ぁ

で・……ゾロリの話しは?(ぁ