いたストにマリオ!?

『いたスト』で共演できない!?(ぇ

『いただきストリート』にマリオ!?

その2

あ〜……『マリオバスケ3on3』の影響ですかねぇw(ぇ)で、元々はドラクエとファイファのコラボなのですけど…

マリオ+DQ+FFなカンジにすればよかったのに… FFは出てないんですよねぇ…マスコット以外はどーでもいいけどw(ぁ

マリオとチョコボが共演すると思ったのになァ…残念!!(ぇ)う〜む…しかしなぜマリオとドラクエだけなんでしょう!?(ぇ


そもそもチョコボとは・・・FCのFF2から出てきて…『乗り物用』としての扱いを受けますが…マスコット的なキャラクターに

なっていきました、それから色んなゲームにゲストで登場したり…召還でモーグリチョコボなんてのもあったそうな…w

あと、敵としても出てたそうです…(ぇ)そのシリーズではプレイヤーから恐れられてたそうですけど…(ぇ

モーグリもマスコット的存在ですけど…羽があるが(悪の)恐怖恐怖症で空を飛ぶのが苦手なそうですw(ぇ


そしてついに1997年に主人公として出てしまい…あと2Pとしてモーグリも出てたそうです…ですが・・

性格が両方とも正反対になったそうなw モーグリは乱暴になり(ぁ)チョコボは天然になり(ぁ)まぁ…ゲームでもそうか確認してませんがw(ォィ

で、『チョコボの不思議なダンジョン』という…ゲームのCMが面白せつなく・・(ぁ) インパクとのあるCMで有名(?)になったそうですw(ぇ)

内容は・・・FFのお馴染みモンスターなどアイテムの合成などなど モンスター図鑑などで充実した話しになってるそうですw(ぇ

あ〜そうそう…漫画も出てましたよねぇ〜『チョコボのふしぎものがたり』と言う『かとうひろし』さんが描いた

初の長単子本で…全6巻となっています・・話しは原作と同じくモーグリと冒険するってことですが・・オリジナルストーリーもあるそうな・・(ぇ

話しもなかなか面白いので是非買って欲しいですねぇ〜 しかし、何故チョコボが出ないんだぁ!!(元の話し/ぇ