リヴ&ハボの質問100

ボーダフォン楓w(ぁ

どうも〜ちょいと久しぶりに質問を答えたいと思います〜

配布先

リヴリーオーナーさんに50の質問


1 まずは飼い主さんの自己紹介をどうぞ。

kidisanですw(何

2 リヴリーを何匹飼っていますか?

1匹ですねぇ〜♪

3 飼っているリヴリーそれぞれの紹介をお願いします。

トビネのレレクですw

4 一番お気に入りの島は?

ノーマルなギュニアモデルですw

5 一番お気に入りのアイテムは?

ムシクイチョコレート

6 一番お気に入りのパークは?

キッスエフエムコウベ(ほぼ毎日きてます

7 一番お気に入りの技は?

Lv.46の 変身

8 一番好きなモンスターは?

カマキリ

9 リヴリーの世話に一日どのくらい時間をかけていますか?

10分くらいw(何

10 リヴリーの世話で心がけていることはありますか? それは何ですか?

まぁ、ちょびちょびと世話をしてなんとか生きてますw(ォィ

11 メンテナンスやシステムトラブルでレベルやddが戻ったことはありますか?

ありません〜

12 モンスターと戦ったことはありますか?

キズが2段階で危なかったなぁ・・・(ぇ

13 放浪中にモンスターと出会ったらどうしていますか?

逃げる(ぇ

14 自分の島にモンスターがいたらどうしていますか?

クリックして向こうの画面につまみ出す(何

15 ddってどんな感触だと思いますか?

カチコチでも軽いカンジ!?(ぇ

16 「dd取らないでください」と書かれてある島でdd取ったことありますか?

ないっス

17 帽子屋や素材屋をしている、またはしていたことがある?

なんです〜

18 リヴリー専用のホームページを持っていますか?

まぁ・・・一応あるかな!?(ぇ

19 リヴ彼・リヴ彼女をどう思いますか?

20 リヴリーたちが食べているムシ、どんな味だと思いますか?

なんかグミっぽそう(ぇ

21 家出リヴリーがきていたらどうしていますか?

報告して〜エサをあげて〜来るのを待つ〜♪(ぇ

22 自分のリヴリーが家出したことはありますか?

難度かあります

23 管理リヴリーの中で一番好きなのは?

ダークヤグラさんw

24 管理リヴリーたちと話したことがありますか? 誰と?

えぇ!?出きるんですか!?(ォィ

25 リヴリーの仕草、行動で一番好きなのは?

ユキワラベの寝るところw(可愛ぇぇ〜

26 長期間リヴリーの世話ができない時はどうしていますか?

そんまま放置(ォィ

27 裏技はどれくらい知っていますか?

結構知りましたねぇ〜♪(ぇ

28 放浪中に話しかけられた時はどうしていますか?

あ、ありますスミマセンねぇ〜^^;(汗

29 放浪中極度におなかをすかせているリヴリーに会ったらどうしますか?

なんか、そうしてたら怒られた(ぇ

30 アドレス帳にはどのくらい登録していますか?

なんか・・・移動用だけに登場したやつ消してなかったり 多いです(ぇ

31 ミニニュースはこまめにチェックしていますか?

まぁ、チェックしてるかな?(ぇ

32 システム等でもっとこうだったらいいと思うことはありますか?

GLLを無料にするとか?(出きるか!

33 リヴリーを死なせてしまったことはありますか?

ありません〜大事に(?)育ててます〜 でも、半々なりそうにも・・・(ぁ)

34 リヴリーを飼いかえたことはありますか?

いえ〜変身できるしトビネで十分ですw

35 限定リヴリーが出る度に飼いかえている人をどう思いますか?

ちょっとなぁ・・なんかイヤだねぇ・・・(ぁ

36 最初リヴリーが喋っていたのを知っていますか?

あ〜、知ってます 仕草色々ですねぇ〜♪

37 パークなどでいきなり攻撃(雷や投石など)されたことはありますか?

まぁ、ある事はある(遠い目)

38 こういう効果があったらいいと思うえさは?

雨乞いで虹とか

39 追加してほしい機能や技はありますか?

スピーディー「/speedy」 移動が早くなる(ぇ

40 逆にこれはいらないという機能や技はありますか?

焚き火は少し音がですねぇ・・・(ぁ

41 チームに参加していますか? どんなチームですか?

参加してません〜(募集中だけど/ぇ)

42 ランキングは気になりますか?

ウチは最下位でしょうな・・・(ぁ

43 リヴリーを育てる醍醐味は何だと思いますか?

技がおもしろいところ!?

44 リヴリー全種類の中で一番好きなのは?

やはりトビネですw

45 リヴリー全種類の中で最も人間になついてくれそうなのは?

ピグミーなんかりこうそうです

46 リヴリーの商品が販売されたら買いますか?

買いませんね〜・・・(ぇ

47 どんなグッズがあれば買いたいと思いますか?

カレンダーとか?(ぇ

48 リヴリーがアニメ化したら見てみたいですか?

ちょっと無理があるけど見てみたです〜♪

49 GLL(グレートリヴリーランド)に入っていますか?

門だけは;;(ぁ

50 最後に、あなたのリヴリーの一言でしめてください。

ひっそりと住む住人(ぇ

ハーボットオーナーに50の質問


1 まずは飼い主さんの自己紹介をどうぞ。

kidisanですよ!(ぇ

2 最初にハーボットを見た時の印象・感想は?

『な、なんだこりゃ?』(ぇ

3 ハーボットを何匹飼っていますか?

1匹ですが

4 飼っているハーボットの紹介をお願いします。

種はみんな同じで チャチャと・・・(あれかよ/ぁ)

5 あなたのハーボットがよくしている行動は?

物体が分らない食い物 食べてますw(ぇ

6 あなたとあなたのハーボットは仲良しですか?

『そんなに親しくない』;;(ぁ

7 あなたのハーボットは何系?(ごくらく系・サイコー系など)

のんびり系

8 ハーボットの気分で、一番好きなのは?

窓こすり(ぇ

9 ハーボットの世話に一日どのくらい時間をかけていますか?

少しぐらいしか・・(ぇ

10 ハーボットたちが食べているご飯、どんな味だと思いますか?

とても甘そうですw

11 ZO-KAで手に入るタネ、何種類くらい咲かせましたか?

まだ、1種類

12 どのタネが一番好きですか?

無料なタネ(ぁ

13 ハーボットで遊べるゲームの中でどれが一番得意ですか?

ハーボカーですねw

14 逆にどれが一番苦手ですか?

ボーリング(持ってないけど)

15 どのゲームでもかまいません、あなたの最高記録を教えてください。

55秒第でしょうか?(ぇ

16 ビーコン、活用していますか?

してまへんw(ぇ

17 ハーボットの素材屋をしている、またはしていたことがある?

してませんね〜♪

18 ハーボット専用のホームページを持っていますか?

一応ある〜(ぇ

19 SHOP HARBOTでお買い物をしたことがありますか?

まぁ、無料なのだけ(ぇ

20 今ある以外にどんなグッズがあれば買いたいと思いますか?

有料系(ぁ

21 ハーボットの声ってどんな感じだと思いますか?

おい森』なカンジ!?(ぇ

22 ハーボットの感触はどんな感じだと思いますか?

プニプニでふわふわw(ぇ

23 管理ハーボットの中で一番好きなのは?

ゲート管理の方 「・・を・・入力した・・らぐぁ・・」(←寝言)

24 ネオン博士とリンクカード交換していますか?

いえ、してません

25 ハーボットの仕草、行動で一番好きなのは?

窓をふくとこw(ぇ

26 長期間ハーボットの世話ができない時はどうしていますか?

放置(ぁ

27 ハボ彼・ハボ彼女をどう思いますか?

??

28 淋しそうにしているハーボットを見てどう思いますか?

うわぁ・・・すずしそうだな〜

29 サンボンさんのメンテなぞなぞ、正解率は?

10%(ぇ

30 リンクノートにはどのくらい登録していますか?

してませんねぇ〜(ぇ

31 その中で音信不通のお友達はいますか?

いません;;

32 ハーボットカフェ・テラスへはよく行きますか?

なんですかそれ!?(ぇ

33 ハーボットカフェ・テラスでお友達はできましたか?

いえ

34 ハーボットを飼いかえたことはありますか?

ってかみんな同じやんw(ぁ

35 今まで体験した中で一番好きなイベントは? 理由も教えてください。

ってかカード選びしかなかったが(ぇ)

36 イベントで入手したアイテム(ひろったもの)、全部持っていますか?

いえ〜

37 入手しているアイテム(ひろったもの)の中でどれが一番好きですか?

ハーボカーですねw

38 さがしもの辞書、活用していますか?

持ってません〜♪

39 追加してほしい機能はありますか?

なんか物足りないのが多いから・・・色々と(ぇ

40 システム等でもっとこうだったらいいと思うことはありますか?

無料のアイテムとかイベント増やして〜♪(ォィ

41 フレームはどのくらいの頻度で変更しますか?

少しですね

42 一番お気に入りのフレームは、ズバリ!

オレンジとか

43 ハーボットを飼う醍醐味は何だと思いますか?

ゲームが遊べるところ?

44 HNNなどのニュースはこまめにチェックしていますか?

まぁ、見てますねw

45 年に2回のギフトキャンペーン。送り先はどのようにして決めていますか?

まだ、してませんが・・・

46 あなたが見た中で、あなたのハーボットが一番よく遊んでいるのはどのギフト?

47 ギフトに関して何か希望はありますか?

『ギフト』ってなんですか!?(ぁ

48 ロッカールームで見れるノート類、どのくらいの頻度でチェックしますか?

ちょくちょくとw

49 ハーボットがアニメ化したら見てみたいですか?

これもちょいと無理(ぁ)

50 最後に、あなたの今日の気分は?(ハーボットの台詞でどうぞ)

眠い、もう寝る おやすみなさい