らんま1/2

半アニマル(ぇ

あ〜・・・やっと見終わったぜ!オイ!(ぇ)う〜・・・しかしまさか『らんま1/2』のビデオがあるとは・・・(ぇ

数週間前に倉庫でたまたま見つけたんですよ〜♪(ぇ)しかも中途半端に切り切りにですが・・・ほとんどのシリーズが録画されてたし・・・(何

誰が録画したのだろう・・・(知らん)たまに思わぬものが出るのが倉庫ですよw(ぇ)まぁ、なんとなく見てみたが・・・

らんま1話来た!!(ぇ)初期の奴じゃないか・・・これってかなり昔にあったのじゃないかぁ・・・これじゃ〜母者が録画したと見る!(ぇ)

で、最初からパンダと女で意味が意味分かりませんでしたよw(女は知ってるが)で・・・『天道道場』の居候(?)となる1人と1匹(ぇ

本当に時 はてなマークが100個でましたよ・・(ぇ)で、イキナリギャーーー! なことが・・・(ぁ

で、正体は女が男でパンダがその親だったらしいそうな・・・(ぇ)あ〜・・・意味が分からない人には説明しますけど・・

中国にある『呪泉郷』と言う名のとうりの 呪い的泉その溺れた物の姿になってしまうそうなぁ・・・(ぇ)約100池あるらしい(ぇ

主人公は男で『娘溺泉』(若い女になる)親は『熊猫溺泉』(パンダになる)って話しですw(ネタバレしすぎや/ぁ)

で、戻るにはお湯をかぶる なる時は水をかぶると、あんまり理解出来なくてスミマセン^^;


で、物語が増すごとに『呪泉郷』の犠牲者が増えていき・・・主人公につきまとうって話w(ぇ)まぁ、なかなか面白い話しですよ〜!

まぁ、色んな意味でギャーーー!ってなのもありますけど(ぁ)まぁ、手っ取り早く言えば『学園の格闘ラブ○メ』でしょうなぁ・・・・

って言ってもあんまし学校の話しないし・・・(ぇ)まぁ、アニメでの格闘もありまして・・格闘バトルがかなりカッコイイので見物ですよ〜♪


それで、このアニメは調べて見ると初期から170話以上も放送されてたようですよ!スゴイですねぇ・・・

だから、全話じゃなくても見るのに時間かかるんですよねぇ・・・(ぇ)1日に20話程度ぐらいでしょうか?(ぇ)そりゃー見るのには時間を掛けてしまい・・(ぁ

やっと数週間で見たのですけど・・なんか丁度アニメの最終回らしき話を見たんですけど・・・こー来たかwと、思いましたw(ぇ

よそのアニメでも有りそうな終わり方ですw(ぇ)で・・・最後が名残惜しい終わり方で・・半泣きしました;;(ぇ


で、この原作のマンガは『高橋留美子』さんと言う『うる星やつら』や『犬夜叉』のマンガを描いている人らしく・・・

面白いマンガを描く人ですけど・・・『らんま1/2』が最高傑作だ!と自信を持って言えますね!(ぇ)あのなんつーか人間関係がメチャクチャいいし(ぇ

うる星やつらは少しオーバーなんですけど・・・(ぁ)犬夜叉はギャグありですけど少し怖いし・・・(あのノミは八宝菜が元かな)

良く出来た具合はやっぱり らんま1/2ですねぇ・・只今キッズステーションで放送中なので見てくださいまし〜♪かなりお勧めしますよ!(ぇ

あ〜見まくったなッ〜〜〜!(ぇ)ではでは〜♪