☆デデププ・・・orハロウィン

ハロウィン〜♪(ぇ

トリック・オア・トリート!!(何(Trick or treat.訳:お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」

今日はハロウィンやねぇ〜♪ なんか知らんがウチの学校にもなんかお菓子のカスがそこら中に落ちてたが・・・

ってか貰ったw(ぇ)アメってなめ終わるのに時間掛かりますからねぇ〜・・・まぁ、もって帰って頂きましたが(ぇ


で、今日は『星のカービィ デデデでプププなものがたり』の本をを今月もいつもどうりに買ってきたのですが・・・??(ぇ

あ〜普通だ普通だ〜 と、作者さんの言葉を見ると・・・

星のカービィのコミックも今回で最終巻となります。』

ハァ!?(゚Д゚)

ちょ・・・と待てオイ!マジで!?(ぁ)オイオイ・・・ウソだと言ってくれよ;; え?本当?・・・・

まぁ、いつか連載は終わるのは定めですよねぇ・・今回で『訳12年間』の連載でしたが・・・ついに;;(ぁ)ハァ・・・・・・・・・・・

途中だったけど・・・カービィの1巻、1巻を毎月 毎年楽しみに新品で買ってたウチとしては・・・;;(ぁ)凄くショックなんですけど;;(ぁ

コロコロで最初に見るのは2番目でしたが・・・(最初はマリオ)カービィのギャグには大爆笑してた頃もありましたねぇ・・

あ〜・・・このマンガの語り友達とか知ってるだろうか?(ぇ)それにしても本当に終わったんですかぁ・・・・;;(ぁ


このマンガは子供向けですけど・・・小さい子には分らなさそうブラックジョークな内容もありますけど・・・・・・・・

主に最近のニュースやブームなどをネタにして描いていたり・・・(たまに怒られそうなのも)でも、良い作品ですよ!(ぇ

ひかわ博一さんは『PC原人くん』(全1巻)や『とんでもとんでモスラ』(全1巻)なども描いてました。

あと、5巻で密かに『ゴーゴーゴジラ!!マツイくん』のマンガのマツイがカービィに出ていたらしいです・・・(未確認ですが/ぇ)


話しが変わりますがそれを引き継ぐ『モリモリッ!ばんちょー!!キヨハラくん』も最終回で終えまして・・・その後 新連載した『どーぶつのはなし』も今月で最終回に・・・(読みきり?/ぇ)

あ〜あと・・・むさしのあつしさんの『スーパーボンバーマン』も約10年つづいたのち、連載終了となりました・・・面白かったのに;;(ぇ


なんか・・・最近のコロコロはどうにかしてるよ;;(ぁ)名作のマンガを次々と連載終了にするなんて・・・それで人気も落ちたし・・

あ〜・・・・・・・・・・『コロッケ!』も今月で終わってるよ;; 結構面白かったんだがなぁ〜・・ハンバーグ!!(何

見るのが楽しみなのが『マリオくん』と『ポケモンだけになったじゃないか・・・;;あ、マリオも危ないかも・・・(ぁ)コロコロめェ〜〜! ;;(ぇ

でも、小学館さくま良子先生が描く『星のカービィ』は2年生や3年生で連載してるようですねぇ・・元祖カービィはもう君しかいない!(ぇ

ではではこれで〜♪