星ドロチェ団 完結

隠れてるよ〜(ぁ

あっさりと終わってしまいました・・・ドロチェ団(ぁ)少しボリュームがあればよかったのですがねぇ・・・

でも「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」は発売初日から約8万本を販売し、好調なスタートを切っているそうです!

タイトル画面は携帯ゲーム幾の歴代と同様にゾロゾロと色々な方達が来てましたw(ぇ

全部の宝を集めるのって言っていっても・・・難度が優し過ぎる(?)前作の『鏡の大迷宮』の様にしかけを難しくして欲しかったですねぇ・・・

で、全部集めると・・・色々と隠し要素が出てきます・・今回も『ぼすぶっち』が健在なのですけど〜♪

あっさり終わってしまいましたw(ぁ)あ〜早い!早すぎ;;(ぁ)まぁ、トルネイドでズルしましたけど(ぁ)

で、今回のトルネイドって動かしにくいですよねぇ・・・あのカクカクなカンジが良かったのになぁ;;(ぁ)でも今回はあることをするとスゴイことになるけど(ぇ

そして最大の隠し要素は・・・あれだなぁ・・・w(何

で、今回の魅力的な要素と言うと・・・『Lets MIX』(レッツミックス)ですw(ぇ)下の画面はシャボンのパレットがあり・・

5個までのアイテムや能力が保存できるんですw マリオの予備みたいなものですw(ぇ)そこからタッチして・・・

能力を選んだり 回復アイテムで回復したり・・さらに!能力のミックスもできるようです!例えば・・・

ソード+ファイヤーで『ファイヤーソード』になって・・ボム+アイスなら『アイスボム』になったり・・色々ありますんで見つけてくださいw(ぇ

あとあの隠し能力にはビックリしましたw なんかこの能力でかなり敵の行動や表現など分りますからねぇ〜♪(ぇ)

ネタバレっぽくてスミマセン(大汗)で、密かにコピー能力の説明が変わっているところもいいですねぇ〜(同じのもあったけど)

例えば レーザー『今度は太く(ビーム)なるってウワサよ〜』ってw(ぁ)新コピーの説明も とてもいいネーミングセンスですw(ぇ

そして、今回もありました!『サブゲーム』なんかゲージため系が無くなりましたが・・・今回も面白いですねぇ〜♪

エアライドのやつは動かしにくいですけど・・・勿論通信対戦も可能ですけど〜〜メインゲームは通信できないのが残念です;;(ぇ

まぁ、今回は良くも悪くも 可も不もありますが・・(長ッ)・・・GC版の『星のカービィ(仮)』に期待してもいいでしょうかねぇ・・・

なんせあの リアルなグラフィクですから!しかも、4人でプレイってのもいいですし・・こりゃ久しぶりの傑作の予感・・(ぇ

ではこれで〜♪