まざーのことで

マザー主人公達(何

あ〜マザー1のネタバレを見てしまいました・・・(何)ゲームの内容をまんまに公開してるサイトがあったのですが・・・(ぁ

まぁ、文章だけじゃ分らないところも有りましたがねぇ^^;(ぇ)で、やはり感動しましたなぁ・・・(文章だけだけど

マザーは『ポケットモンスター』の開発に元MOTHER開発チームの人員も関わっていたらしいです・・・

だからマザー2とかに『自転車』や『穴抜けネズミ』なんてのがあったんですねぇ・・・(使用効果も全く同じ!/ぇ)

あと、マザーと言えば回復アイテムは食べ物が多いですよねぇ・・・糸井さんのこだわりだそうで・・・シリーズごとに密かに食べ物のことを語るキャラも(ぇ

そーいえばマザーの敵は・・・ひんし状態ではなく 例えば『恩知らずのイヌが大人しくなった』とか『はねとびキッズが我に返った』とかで・・けして

完全に倒したと言うワケではないのですが・・それがいいところですよねw(ぇ)まぁ、マザー3は少し別として・・・(ぁ


で、マザーシリーズでどう話しが繋がっているか・・・気になるところをまとめてみました(ぇ

ここからネタバレなので・・・見たい方はクリックして↓へ

・マザー(ニンテン)とマザー2(ネス)が何故似ているのでしょうか!?(ぇ)もしかして生まれ変わり??(ぇ)仲間も似てますし・・

マジカント・・は主人公の記憶に出てくるもので・・・1では難度か行きましたが 2では目覚めるととてつもない力が芽生えた(ぇ

・ギーグはニンテンの曾祖母が生んだらしく・・・そのギーグの唯一の弱点は『歌』で、その目的(?)でネスは8のメロディーを集める旅をする

・ギーグは1ではマザーシップで逃げてしまし・・・2ではもう姿がないというか大きな力をコントロール出来ずに破れ去った

・そしてまた『ポーキー』というネスの親友だったのだが・・・タイムマシンで異字原を行ったり来たりしたので不死身な状態になってしまった

・3では2の世界が結局滅んでしまい・・・ただ1つの島だけ生き残った・・その島に住む住人は始めからと言う事で記憶をけしている

どせいさんは見かけによらず何故かスゴイ発明をする・・・『絶対安心カプセル』を付くってポーキーを封じこめた(?)

・フランクリンバッチは以外と重要なアイテム・・・しかし1人だけの効果が難点 例えば 電撃や光線などをはね返すアイテムでったり(ぇ

・フリントがネスと言うウワサは嘘だったらし・・・だが糸井さんのプログでは『フリントはネスの遠い子孫なのではないか』とも語られています

・『MOTHER4は出ない』と糸井は語っている・・・残念・・・。

う〜む・・・なんかMOTHER1+2が買いたくなってきましたよぉ・・・(ぇ)文章だけでは分りませからねぇ・・・

でも、マザー1はマザーシリーズでも1番に難度が高いそうですよぉ・・・ウチに出来るでしょうかねぇ?(無理/ぁ

まぁ、機会があったらしたいと思いますw ではでは〜♪