ニャッキ!

懐かしいイモムシさんw(ぇ

I.TOON ANIMATION STUDIO(製作元)

ニャッキ!のタイトル紹介

いやぁ〜・・・この前見てたら久々に出てきたので なんか和んだヨ〜♪(ぇ

ニャッキ!』教育テレビ 毎週火曜日、8:30〜8:35、16:15〜16:20にETVにて放送中!

なんだそうです・・・いや、もう終わってたと思ってましたw(ぇ)あ〜しかし、アノ動きマジで懐かしかったなァ〜^^

え〜と、ニャッキ!とは 『イモムシ』と言う昆虫が日常で色々と巻き起こす話しです(ぇ)いや、最近の子はイモムシのことは知ってるかなぁ〜〜?とw(ぇ

え〜とポケモンで言えば『キャタピー』ですねあとの成長は以下省略(ぇ)あ〜ハナミズたらしてた頃(今も/ぁ)

イモムシをほのぼのと見てたなァ・・・(ぇ)最近では全然イモムシを見かけないのですが・・・まぁ、探せばいると思いますけど


んで、今年の10月下旬24・31日に 32話の新作が出たそうですって・・・まだこんなに少ないんかい!(ぇ)

ウチのチビっこな頃からあってるんですよぉ・・・まぁ、しゃーねな・・・1年に3本程度ですから(ぁ)ってらしいですw(ぇ

でも、最近になり1年に1回程度しか・・・(ぁ)5分程度のねんどアニメですけどそれほど作成に力を入れてるってことですねぇ・・・

でも・・・一旦放送中止した時もあった模様ですが 現在にいたってなんとかプチアニメで放送。

このアニメは数々の受賞も取っていらしいですから・・・ぜひ見ていただくのをオススメしますね でも、悲惨な場面もある話もあるんでw(ぁ

あ〜明日が火曜日ですねw では〜見てくださいまし〜♪