星のドロチェ団 エキストラモード

あ〜ネタバレっぽいがいいかw(ぇ

なんか、メンドーでカビチェ団の隠し要素をしていませんでしたが・・・・(ぇ

今回もあります!『エキストラモード』(ぇ)カービィの大群のエキストラじゃないですよw(何)

んで、時間制限制で早くゴールするかつ・・・全部の宝を取らないとダメなんですよねぇ・・・HPとか巻物も最初からでしw(ぇ

まぁ、宝集めでつまずいたところもありますが・・・なんとか全部集めてラスボスを撃破しました〜♪(ぇ

1つアドバイスするとすれば(ぇ)トルネイドとマキシムトマトは既に持ってた方がいいですねぇ・・・いざと言う時に便りになりますw(ぇ

で、ラスボス撃破でで宝箱が2つ出たのですが!?(ぇ)普通なら1コなのに・・・となにか期待しながら中身をみると

『あまいケーキ』 は?(ぇ)ちょwwおまww 期待させやがって!!(ぁ)なんか新しいステージの地図なカンジなの入ってろよ!(ぇ

で、結果としては『2時間55分』代です(遅ッ)宝箱さがしたりウロチョロしてましたからねぇ・・・・(ぇ)もうエキストラしてくねーやw(ぁ


ってなカンジでスミマセンねぇ・・・(ぇ)で、このゲームで気になったところをまとめてみたのですが・・・

ここから↓はネタバレです見たい方はクリックしながら↓へ〜♪

さて、ここからネタバレのドロチュ団のことを語りますw 色々とありますからねぇ〜♪(ぇ


・デデデ城のデザインがアニメの物に変更されている。

・自分の誕生日に作動すると・・・『ハッピーバースデー』とお祝してくれる。(ウチ日日を〜/ぁ)

・フィールドやマップでコピー能力によってたまに色んなアクションをする(アニマルなら足かきをする)

・前作と同様 カービィの色によって頭物の色が違ったりします(例えばレッドでファイターとか)

・アイランドアイス(6のステージ)のエリアマップの、ドロッチェと戦う所の背景にいかにもドロッチェっぽい家がある。

・敵をコピーした際に出る攻撃力0のデモ攻撃がない。

・今回はミックスできるコピーがある ソード+ファイヤーorアイスorスパークとか ボム+アイスorスパークですねw(ぇ

・シャボンで星の玉を集めて 最大3段階の多きさにできます 威力は勿論強力。

・今回のトルネイドはブロックを壊したり火や雪ですると 威力が増して強過ぎる。(ぇ

・UFOとゴーストの口にシャボンを口に含んだ状態がw(ぁ

・開発初期は「どろちゅー団」という名で進んでいたが、もともと低年齢向けゲームであるカービィシリーズを一層幼児対象にしてしまう恐れがあるということで結局、「ドロッチェ団」という名になった。

・何故かラスボスのダークゼロの目玉さんがドロシアの最終形体がだす『パラマター』にかなり似てる(ぇ

ダークゼロさんは第2形態がない、動きが遅い、攻撃が読みやすいなどの理由からもっとも弱いラスボスといわれてしまった(歴代の先輩を見習え!/ぇ)

まぁ、色々あるもんですねw(ぇ)ではでは〜♪