ゼルダの伝説 猫になった者(違ッ!

完全手抜(ぁ

やっほ〜♪(何w)この前ネコ目リンクとか言ってましたが・・・ハイハイ〜♪ 只今プレイ中ですよ〜♪

『いや、この前 狼リンクのやつじゃなかったのか?』って方・・・まぁ、両方とも進めてるってやつでしょうかw(何

でも、やはり・・・1つに重視した方がいいので結局ネコ目リンクさんのをプレイすることにw(ぇ

これ、1年前に買ってパッケージを破ってないのでw 新品同様です〜♪(何)んで、早速開始しましと・・・またファイル画面が大妖精様のテーマだw(ぇ)

んで、内容は・・・リンクさんの妹が連れ去られたことで冒険に出るって話ですけど・・・今回もガノンさんはでますw(もう毎回ででもんな/ぁ)

そんで、今回の狙いもゼルダさんw(クッパだな/ぁ)ですが・・・ゼルダさんはどこかに隠れていて・・・見つかってないとか(ぇ

まぁ、ウチャー『リンクの4コマ船海記』って風タクの4コマ見て完全にネタバレされちゃいましたけど・・・(ぁ)

んで、グラフィックは「触れるアニメ」というコンセプトが根底に置かれている。 このゲームは3DCGで作成されているが、トゥーンレンダリングと呼ばれる技法を用いているらしいです。

例えば特徴的な表現として、「風」は空中を白線が流れてゆくことで表現されている。 また、煙は渦を巻くような形で表現され、炎はなめるように動くのです・・・。

キャラもフルボイスまではいきませんが・・・とてもいきいきとした表現かつ動きを見せます! 本当にすごいんですよぉ!(ぇ

あ〜・・・話しは変わるけど今日GCのコントローラー買っちまったよ・・・(ぇ)理由は上下に動かないんですよねぇ;;(ぁ)

だから、3Dアクションのゲームには かなりキツイ;;(ぁ)まぁ、しゃーなく買いにいったけど2000千円っておまww(ぁ

まぁ、wiiでてるからしゃーないか;;(ぇ)ああ、いい忘れたwiiバーチャルコンソールGCのコントローラー使えるんですよ(一応全部のゲームで/ぇ)


そんで、ここからプレイレポートをするのでネタバレねw(ぇ)見たい方はクリックしながら↓へ・・・

さてさと・・・1年も待ってやっとゼルダの伝説 風のタクト出きるわけですが・・・。

時の流れとしてこう『時のオカリナ(64)』→数ヶ月後『ムジュラの仮面(64)』→100年後『トワイライトプリンセスwiiGC)』→

??年後『風のタクトGC)』→数ヶ月後『夢幻の砂時計(DS未発売)』いやぁ・・・『全然違うじゃん!』と画で思う方もいると思いますが

本当です!ニンドリの付録で載ってました/ぇ

最初のリンクのパジャマ姿に吹いたww(ぁ)んで、リンクさんの妹が 見張りの灯台で昼ねしていたリンクを起こしに来るのですが・・・

まぁ、移動してみると・・・やはり遣りにくい・・;;(ぁ)横の地点に変えないと走れないんですよ;;(ぁ)だから前が見えず遣りにくいです;;(ぁ

う〜む・・・『アリル』と言うふ妹が『おばあちゃんよんでる〜』と言われて見張り台を降りて自宅へ向かうと・・・『勇者の服』(リンクの服)を貰えるがリンクさんはイヤイヤそう(ぁ

まぁ、リンクの伝説が伝わって12歳になったらその服を着ると言う風習があるそうです(ぇ)しかし、その服は凄く暑苦しいそうでw(ぁ

んで・・・妹の元へ戻って望遠鏡を貸してもらい・・・すると!あのテトラさん!(海賊のリーダー)が森へ落ちてしまい・・・

そんで、森へ行って木の枝に引っかかってるテトラさん発見w(ぁ)んで、落下(ぁ)まぁ、なんとか助けだせたのだが・・・礼も無しに去っていく(ぁ

向こうの橋からアリルが向かえに・・・『あ〜ほのぼのだな^^』と思ったら巨大鳥に連れ去られた!(ぁ

んで、ポストマンが来て情報によると若い娘を次々と連れ去っているようで・・・なんのためか不明だそうです(ぇ

リンクはテトラさんの船になんとか許可をとって海賊船に乗せてもらうことが出来たのでしたが・・・乗る前に盾を持って来いとw・・・ってどっかで聞き覚えが(ぁ

それから海賊船のなかでニコ試験を受けてる間に(左右じゃキツイです/ぁ)アリルや若い女子達が捕まっているところだそうです・・・


しかし・・魔獣島の潜入のしかたが受けるw(ぁ)とくにリンクさんw(ぇ)そんで、モンスター達がが監視してるスポットライトを乗っ取りながら・・・

進んでいくと またタルw(ぁ)これは警備に築かれないようにする為にタルをかぶるんですよぉ・・・(ぇ

操作しにくいなか・・・やっと!アリルが捕まっている牢屋へ到着〜感動の再開かと思いきや!

また巨大鳥かよ!(ぁ

そんで、この魔獣島の主ともいえる・・・あの方が顔は見えないで登場(ぁ)そんで、巨大鳥はリンクを北風のかなたへ投げ飛ばしましたとさ・・・(まだ終わってないよ/ぁ)

ではではこれで〜♪