ゼルダの伝説 ネコ目の者 その3

癒し声なマコレた○w(癒し系w/ぇ)

どうも〜どうも〜もう、1日中ハマってしまいました・・・(ぇ)あ〜目が悪くなる〜・・・(ぁ

あの高橋名人さんが言ってた『1日にゲームは1時間』と、言ってますが全然無視してますねぇ・・・(ぁ)スミマセン名人・・・;;(ぁ

んで、それだけやったからやっと後半地点まできましたよぉ・・・いやぁ〜もう本当に色々とありましたねぇ・・・ハイ・・・(ぇ

まさか、あんな転換になったりこんな衝撃的な事実もあったり・・・あ〜〜ここで言ったらネタバレやぁ〜・・・♪(ぇ

ってことでここからネタバレやん!(何)見たい方はクリックしながら↓へ・・・(ぇ

前回のあらすじ:リンクは色々な島々を駆け巡り・・・色んな人物と接触してきた・・・時には怖い者や萌○系な者(真面目に言え/ぁ)

そして・・・赤獅子に言われ破壊された『魚島』へ行くとポストマンが来て・・・『ここは呪われている』と警告し・・・とりあえずその島を離れました・・(ぇ

また、色々と島々へ渡ることになるんだけど・・・「タウラ島」でバクダンを盗むテトラ海賊団が! まぁ、その店の人も高値で売ってましたから・・・

まぁ、バチが当ったんでしょうね(ぁ)そんで、また海賊船に乗り込み・・・ニコの2試験をクリア〜♪そんでバクダンをゲッツ!(ぇ

それ以降安くなってます(ぇ)んで、やっぱりアネキにバレバレで(ぁ)朝が来るまでプロロ島に付ければお宝をお前に譲る・・・

と、言っても夜の呪いでずっと夜なのでプロロ島の裏側に回って大砲(バクダン)で岩を破壊し・・・奥へ進むと!

巨大アンコウが!『ジャブー』さんといって・・・ハイラル語しか話さないので何言ってるか^^;(ぁ)でも、説明書の和訳を見れば分りますw(ぇ

メンドーだから話し飛ばして(ぁ)ジャブーさんがなんとか『夜の呪い』を解いてくれました〜♪ オマケに『ネールの真珠』をくれまして・・・


3個の真珠が集まったので・・・広い海でトライフォース型に真珠を置いたら・・・『神の塔』が壮大に出てきました!(ぇ

ここは真の勇者を試す為の場所で・・・色々と知恵を使わないと仕掛けは解けません・・・まぁともかく色々とメンドーなこともありましたが(ぁ)

ボスの部屋に到着・・・で、ボスは『ゴードン』といい試練の為に出てきた そんで、マスターハンドみたいな感じですw(ぇ

矢やバクダンが無くなったら鼻から補充用アイテムをくれますw(親切な神だ/ぇ)そんで・・・倒してもココから本番!(ぇ

光のワープ先で水の奥へ奥へ・・・と!何やら大きい城が!・・・しかし、なにかモノクロな感じで謎の城へ入って見ると・・・

ってウワ!広間に敵だらけ!(えぇ?)ってあら?動かないぞ?(ぇ)どうやら時が停止してるようだ・・・そんで、謎解きをして・・・

勇者の石造が動きだし・・・階段の下へ行ってみると! おぉ・・・綺麗なところだぁ〜♪って!?おや?

周りにある6枚のステンドグラス・・どっかで見たような(ぁ)あ〜あれね!風タクとは関係ないけど・・あのシリーズで大きく関わりますw(ぇ

そして・・・奥へ行くと!マスターソードが!(ぇ)そして・・引っこ抜いても大人にならん!時のオカリナではそうでした)引っこ抜くポーズもかなら笑いがあっていいですねぇ〜♪(ぇ

さ〜て〜♪外へ出て アリルの元へ〜♪と、思ったら!うわぁ!?敵が動いてる?(ぁ)マスターソードを引っこ抜いたせいで時が戻ったようですね;;(ぁ)

それも強敵ばかり(ぁ)なので1匹ずつ引きつけて攻撃するしかありません・・・(ぁ)時間を掛けてやっと外に出れました!


待ってろ〜アリル〜!(ぇ)再び2度目の『魔獣島』へ来たのですが・・・そんで中央へ来ると・・・イキナリ中ボス戦が!(ぇ)『ファントムガノン』と言って名のとうりガノンと同じ攻撃をw(時オカでw)

そんで、さらに奥へ奥へ・・・進むと!アリル達が!(ぇ)感動の再開・・・で、テトラの海賊達があの巨大鳥を引きつけてくれて牢屋のカギまで開けてくれましたw

アリル達はテトラの海賊達に任せて・・・と、巨大鳥が来て水で溺れさせようとし階段を上りまくるアクションになります・・・で最上階へ行って道を塞いでる鳥のとこをハンマーで攻撃!(ぇ

そんで、ボス戦に入り・・・またハンマーで仮面を壊してさらに攻撃し!勝利!(ぇ)で、ついにガノンさんの部屋に来た!!

マスターソードで対抗しますが・・・何故かやられてしまい(ぇ)今度はテトラさんが攻撃したけど・・ガノンに捕まってしまいます!

で、なんとかリト族の方が倒れてる二人を救助! んで、ヴァルーさんの火炎放射がガノンの部屋に命中!(ぁ)なんとか逃げ切って・・・

赤獅子がまたあの地底の城に行けと言ったので再び謎の城へ・・・テトラさんはやっとお目覚めw(ぇ)そして、通信に使う石が光だし・・・『またマスターソードのあるところへこい』と言われたが

明らかに赤獅子の声・・・だが一言も喋りません?(ぇ)ともかくテトラと共に行って見ると・・・ある忠実的な男が立っていた・・・

その男は『赤獅子』だったのです!(ぇ〜!)赤獅子に乗り移りリンクを導いたようで・・・話しを進めると・・・またまた信じられない真相が!

赤獅子『テトラ、お前の持ってる首飾りはトライフォースの紋章なのだ・・・』 え?どーゆこと?(ぇ)

と、テトラがもっていた首飾りと1つのマスが重なると・・・ってあぁ!?

テトラが『ゼルダ姫』??の姿に!信じられんが・・・本当らしい(ぇ)

しかし・・・テトラが外に出ると危険なのでその場にいる事に・・・これで後半がやっと終わりました・・・(ぇ)

まぁ、4コマの内容もここらへんまででしたが/ネタバレ本/ぁ)

いやぁ〜久しぶりに長く書いたなぁ〜♪(ぁ)

ではこれで〜♪(ぇ)