不思議な世界ギフトピア その1

天然カップル(ぁ)

クリスマスも もうそろそろ・・・ってところなんですけどねぇ・・・(ぁ)

皆さんどう過ごされているのでしょうかぁ・・・・まぁ、ウチは今年も普通な日になりそうです;;(ぁ)

まぁ、色々と準備しなければ行けませんしねぇ・・・年賀状書かんといけんし・・・(ぁ)

で、今日もうクリスマスケーキを食っちまったオイラです(ぁ)いやはや・・・美味しかったですよぉ・・・(ぇ)

まぁ、しゃーねな(ぁ)事情あるしよぉ・・・(ぇ)で、昨日言ってたあのゲームですけど(ぇ)


ギフトピア(GC)っていうゲームです・・・いやこれは自分で買ったゲームですんで(安かったし)まぁ、友達の言ってたとおりありましたよw

で、早速プレイしてみたところ・・・何やら意味不明なOP曲が!(公式でも聞けます)なんか分らんけど気に入ってしまった!(ぇ)

そんで、曲が不思議なだけじゃないんです・・・最初のOPでなにやら影絵のお芝居みたいな劇場で物語は始まります・・・

神がすむとも言われる『ナナシ島』でのんびりほのぼのと住人達が住む島ですが・・・とてつもない大嵐に事件はおきました

主人公『ポックル』が・・・今日は『大人式』という寝坊してしまい雷の音でやっと目を覚ますしダッシュ!!

するけど・・・みんなはもう帰ったあと 村長の『メイヤー』に怒られてしまい・・・な、なななんと!!

メイヤー:『再大人式しなければ大人になれないの〜だ!』そしてポックルはしまいに牢獄行きになってしまいした(イキナリ捕まってるわけ?/ぇ)

で・・・一緒に牢屋に入ってる釣り男からつり竿を貰い・・・面会で『キャッピー』という幼なじみの女の子が来て実はメイヤーの娘さんでもある(ぁ)

そのあと・・・ボランティアをすると言う約束で牢獄から出られたのはいいけど・・・牢獄の服記せられたうえに鉄の鎖まで!(足に)

さらに『モザイク』もかけやがって;;(ぁ)で、キャッピーさんそのモザイクのことをアッサリ言うなんて素敵や^^(ぁ)

で、ゴミを12個集めて自由・・・と、思ったら1万貯まるまで保護観察さてしまい・・・バイトや釣り(噴水で/何)をこなしてなんとか降りこみ完了!

なんとか自由になったポックルだが・・・メイヤー市長は『再大人式』をする費用と罰金をかねて・・・

500万マネ必要となる!・・・が、帰宅後・・・夢はある夢を見た・・・『私は『枯れちゃたちゃん』ヨ・・・みんなを幸せにするのも大人への道・・・』

お金を貯めて大人になるか? 願いを叶えて大人になるか? 全てはプレイヤー次第です!さぁ、ポックルの運命はいかに!(ぇ)


って話しですw(ぇ)ではではこれで〜♪