バーチャルコンソールで出て欲しいリスト

どう森でFC収録されてますw(ぇ)

あ〜〜〜なんか正月の休みはヒマでヒマで・・・^^;(ぁ)

なんか・・・面白いことはないですかねぇ・・・って番組見てたら・・・あ〜〜『かそう大賞』があってましたねぇ・・・

今年は無いと思ったら今頃・・・(ぁ)なんか最近ダルイです・・・ごろごろしてまつ(ぁ)と、そこに

年賀状がやっと来ましたよ・・(ウチ宛ての)貰えないと思いましたよ;;(ぁ)皆かなり忙しいんですねぇ・・・

で、ウチはダラダラしてますけど(ぁ)スミマセン・・・^^; いつまでも正月気分じゃいけませんよねぇ・・・


で、ヒマと言う事で今回はwiiバーチャルコンソールに付いて語りたいと思いますけど・・・

でも、欲しいやつないんですよねぇ・・・(ぁ)今の時点欲しい物はほとんど持ってるのばかりやし(ぁ)

ということで『こんなのがバーチャルコンソールに出たらいいなぁ・・・(ぇ)と、思うものを書いてみましたw


【FC】

スーパーマリオブラザーズ2(1番難しいマリオ)

スーパーマリオブラザーズ3(やりこんだ)

ドクターマリオ(パズル感覚なゲーム)

ヨッシーのクッキー(OPが可愛い/ぁ)

MOTHER(未プレイ/これだけはしてないマザーです/ぁ)

アイスクライマー(未プレイ/近日配分だそうです)

光神話 パルテナの鏡 (未プレイ/近日配分だそうです)

新鬼ヶ島(未プレイ/鬼を倒す為に2人のコンビが立ちあがる)

スペランカー(未プレイ/すぐやられる主人公!/ぁ)

サラダの国のトマト姫 (未プレイ/ゴメントマトだけで釣られた でも名作だそうです/ぁ)

ハラダ(未プレイ/レーサーなゲーム)

メタルギア(未プレイ/これはFC版だから大丈夫でしょw)

メタルギア2 (未プレイ/同じくですねぇ・・/オィ)

SFC

スーパーマリオRPG (これはスゲー名作!絶対出て欲しい!)

マリオカート(これも、なかなかいいですw)

マリオコレクション(名のとうり今まで出たマリオが詰ってますw)

ヨッシーアイランド(コレは100得点スコアに燃えます)

ヨッシーのロードハンティング(未プレイ/wiiリモコンじゃムリ?/ぁ)

マリオペイント(未プレイ/これもリモコンw/ムリ/ぁ)

星のカービィスーパーデラックス(これはもう誰もがした方がイイ!そのGC版が出る前にしたほうがいいです!)

星のカービィ3(未プレイ/すごくしたいです・・・仲間増えてるし/ぁ)

カービィぷよぷよ(未プレイ/海外のみ発売)

星のカービィきらきらきっず(未プレイ/パズルにハマリそう)

パネルでポン!(未プレイ/これもなかなか)

平成新鬼ヶ島(未プレイ/FC版の前編と後編収録!)

MOTHER2(おとなもこどももおねいさんも 誰も敵もあの世へ行かないRPG!/ぇ)

スターフォックス(未プレイ/SPCで初の3Dゲーム!そして初のフォックスだケロケロw/ぁ)


【64】

マリオカート64(みんなで楽しめる決定版!ショートカットやタイムも燃える!)

マリオストーリー(マリオRPGの第2弾!ペラペラマリオが大冒険!)

ヨッシーストーリー(今度はヨッシー赤ちゃん達が旅にでる!/ぇ)

マリオパーティシリーズ(みんなでワイワイレッツパーティ!/市語/1〜3まで)

マリオゴルフ64(操作感覚が決めてなゲーム)

マリオテニス64(必殺のスマッシュをだしたらもう気分爽快!)

星のカービィ64(各星に散ってしまったクリスタルを集める他、ワイワイできるミニゲームも!)

スターフォックス64(64初!キャラクターが動く!そしてフルボイスで喋る!シューティングゲーム

ゼルダの伝説 時のオカリナゼルダの最高名作!このシリーズで時が2つに別れた!/ぇ)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(未プレイ/ゼルダの装備や武器が勢ぞろいなゲーム お面でその種族に変身可能)

カスタムロボ(カスタムにハマルゲーム!対戦は勿論ストーリーモードもなかなか感動!)

カスタムロボV2(今回は数年後のストーリー 色々と新機能も追加!)

ポケモンスナップポケモンをとってコレクションする 発売当時はプリクラに出来た)

ポケモンパネルでポン(未プレイ/海外のみ発売)

大乱闘スマッシュブラザーズ(皆が待ってたニンテンドウのオールスターが大乱闘!)

ドンキーコング64(未プレイ/コングファミリーが大集合! 各キャラを使いこなそう!)

バンジョーとカズーイの大冒険(クマとトリという奇妙な組み合わせなコンビ 是非皆にして欲しいシリーズ!)

バンジョーとカズーイの大冒険2(技もコマンド次第で色々出せる!謎解きも難しくなった!)

ディディコングレーシング(マリカー64のパクリっぽいけどなかなかストーリーがいいです!)


(年齢制限あり??/ぁ)

F−ZERO X(未プレイ/ハイスピードで目が回りそうだし少し暴言がありそう/ぁ)

罪と罰〜地球の継承者〜(未プレイ/英語のフルボイス!64と思えないほど凄くリアル!)

Conker's Bad Fur Day(未プレイ/日本では色々と問題で発売中止に!(リメイクは箱360で日本で出てます)フルボイスでポピュラで可愛いキャラがブラックなことばかり起こす変な物語!/ぇ)


なんか・・・欲張りすぎ??(うん/ぁ)

う〜む・・・ほとんどオイラがした事ある作品ばかりですけど(ぁ)なんか出て欲しいんですよねぇ・・・

他にもよく考えたり情報見れば いろいろと名作のゲームが出ると思うんですけど・・・今の所はですねw(ぁ)

で、なんか問題的なのはムリかな・・・;;(ぁ)まぁ、ともかくどんなゲームがでるかこれから楽しみです^^

ではーー^^(ぇ)