轟振 どりるれろ○こん〜♪ その1

萌○るりろ!とは言わせない!(何)

まだまだ買っていましたゲームを・・・w(ぁ)これで最後だと思います・・・(ぇ)

で、ついに長年(?)探し続けた奴がありましたよ!ハイ!

スクリューブレイカー 轟振どりるれろなんかトマアド似なドットだったんでねぇ・・どこに行ってもなかったんですよねぇ・・

で、このソフトは『振動カートリッジ』も搭載しているのでドリルを動かすとその振動が伝わるという仕組み(ぇ)

DS用じゃないですよw(ぇ)ですのでやっぱ『スターフォックスコマンド』でも振動しませんでしたよw(当り前/振動対応だけど)

勿論、DSでもちゃんと振動は伝わりますよ〜 見やすいのでGBAよりもいいですねぇ〜♪(ぇ)

説明書とキャラブックが付いてました・・・ってか漫画だよ・・・海外の公式サイトですでに見てますけど(ぁ) 日本がなのでGJ!(当り前です/ぁ)

最初のBGMを聞いて・・・うわ〜いポケモンだ♪ それはそう、ポケモンを作ったゲームフリークさんですw その他もポケモン臭い!(ぁ)金銀を思い出しますねェ・・・


ではでは〜お約束のネタバレ地方なので 見たい方はクリックしながら↓へ・・・

初っ端からカッコイイ感じで飛び出して基地へ入りましたが・・・

落ちたw(ぁ)

初っ端から落とし穴w(ぁ)で、なんか女座りしてる くるりさん・・・目を回す くるりさん・・・ 萌○殺○気でしょか!?(ぁ)

まぁ、ともかく・・・これが以外とステージが長いんですよねぇ・・(ぁ) そんで、操作練習な感じで進んだあとに・・・

『ギア』と言う物を見つけます これを取るとLvが『にぃ!』(何事!?)になります

はたまた 最大lv3の『さん!』にもなりますw(一々五月蝿いな/ぁ)

あ、声優の方が声ボイスで言うんですよw でも、そのゲームフリークのスタッフだとか・・・(ぁ)

まぁ、ボスは・・・最初からやられたよ^^(ぁ)で、復帰して何とか勝利・・・コレでやっと1-1クリアかぁ・・(ぁ)


1-2最初からにしてジャックチップ集めに向いてるところです(ぇ) 買い物とかできるんですよこれでw(ぇ)で、くるりはここで成人物を見つけてしまう(あれネ☆/ぁ)

2-1は美術館でなかなか幻想的ですけど・・・美術品を壊してるぞ くるりw(ぁ)それでもお構いなしに突き進みますw(ぁ)

2-2はレットダイヤがある大金庫で・・・至るところにあるロック解除ダイヤルを正確に動かして中へ入りますけど・・

キャリーさんキタ!(ぁ)女警部ですけど・・ダイヤに操られて性格が壊れ取るぞww(ぁ)まぁ、正気に戻してダイヤを取ったけど・・・

3-1ではイエローダイヤだったので次はブルーダイヤがある遺跡へ行くことへw 呪われてるとかカンブーじーさんが言いますが・・・オバケとか皆可愛ぇぇw(ぁ)

3-2はなんか知らん潜水艦オバはん2人を倒したら『スクリュー』を手に入れましたw これで水の中に行けますが・・・

タイミングが重要ですね・・・ヘタするとトゲに当ったりします で、避けて行くと巨大魚戦へw 倒すと『ブルーダイヤ』ケット!

4-1はさて・・ここから凄く難度が上がりますので1-2で稼いだので エネルギータンクを全部買い占めますw(ぁ)

で、HPが70って卑怯じゃないですか!?(1ダメージで/ぁ)まるでチートを使ったようなHP!(ぁ)

ボス戦は・・・単純ですが かなり頭を使います・・(ぁ)どれだけやり直したことか;;(ぁ)

4-2ここは空のステージなので・・・やっぱりでました! 飛行ばばあ2人w(ぁ)アッサリ倒して『プロペラ』ゲット!

以外と短いステージだな・・と思いましたが ボスが迷路になりトゲに当りまくりですよ;;(ぁ) 3形体の迷路をクリアして

ボスに直接攻撃できます・・・しかし動かしにくい!(ぁ)難度もチャレンジしてコツを掴んだのかなんとかクリア!(ぁ)


さぁ!トラックに乗って次だぁ〜♪と思ったら 警察官のトラックだった!(あ〜あ〜)

さて・・捕まったくるりの運命やいかに!?(ぁ)

少しステージのボリュームは無いですが(ぁ)なかなか面白いですねぇ・・・振動カートリッジがさらに盛り上げたりと・・・

さ〜て明日中にクリアしますか・・(ぇ) では!