轟振 どりえんど その2

正解は企画前の主人公候補w(ぇ)

何とかクリア〜したよぉ〜い!(ぇ) なんか・・・最後が素敵だよ!くるりさん!!(ぁ)

あ、いやいやネタバレっぽいからパス(ぁ)で・・・まだもっとステージあると思ったら・・・

結構少なかったりw(ぁ)いや、隠しステージとかありますけど・・・なんかねぇ・・・(ぁ)

さぁ!ここからネタバレなんで・・・見たい方はクリックしながら↓へ〜

さて、5-1でくるりさんは刑務所へ放りこまれてしまったんですが そんで、気がつくと牢獄の中に(ぁ)

と・・・なぜかラセンダーが動いてですねぇ・・・勝手に行動し始めたんですよw(ぇ) 勿論、くるり無しでは出来ないアクションもありますが

で、『にがしまセンサー』ってギャグwな仕掛けを通りぬけながら くるりのもとへ! と・・・なんかビックリしてるところに!

レッドダイヤが光って・・ってうぁ!?くるりのママn!?(ぁ)なんか感動的やぁ・・・でもこーゆの最後じゃ!?(ぇ)

で、その後特にないのでボス戦はスゲー頭を使いますね(この前そうでしたが/ぁ)なんとかクリアぁ〜♪グリーンダイヤもゲット!


6-1そんで、次はドクローラー本部を叩こうと思ったが・・・その本部から巨大ミサイルが出てきて・・・

逆に帰りうちに;;(ぁ)ロケットの爆発を止める為にロケットへ潜入したくるりですが・・中は仕掛けやトラップだらけ;;(ぁ)

もうトラップに当って行くしかありません;;(ぁ) で、なんとかコントロールルームで逆回転する事に成功するけど・・・

今度は逃げないといけません・・で、今度はバランスとるためにパネルを変えるのにチョイト素早さが必要・・・

で、はたまたミサイルをお返しして基地を破壊!と・・・思ったらドクローラーの最終艦隊に!(ぁ)


6-2 ついにラスト!最終艦隊へ ムリして突入したので・・・メインの車がローラに押し潰されました;;(メンテ!じじい!/ぁ)

んで、艦隊の上に来たんですが・・・ミサイルの追撃をなんとか避けながら・・中へ入って 本部をドリルで壊しまくりますw(ぁ)

で、最終艦隊はカンタンに破壊されて・・・ラセンダーを探し見つけたところで ラセンダーに乗って再び起動!

と、思ったら 歯車やネジドリルが飛び散ってしまい・・で、ついに出てきましたバグラーさんw

ドリルが無ければ勝ち目が無い・・・と思ったら通信からメンテとじじい(ぁ)しかも、キャリーさん(女警察)が!

で、キャリーさんが『ドリルなんか 無くたってあなたには 立派な武器が あるじゃない!しっかり握ぎりしめた その 拳がね!』

キャリーさん!アンタいいこと言うね!(ぁ)で、くるりさんが力いっぱいのパンチを! で、バグラーさん一々無駄口多いです(ぁ)

で、難度もやられながらも(ぁ) たった一発のパンチで倒しましたよw(えぇ!?/ぁ)で・・

バクラーさんの仮面が外れたw(ぁ)金髪で・・・少し子供っぽいようなw(ぇ)で・・・ブラックダイヤが出てこのせいで強暴化したとも考えられる(ぇ)

で、くるりにメンテ達がかけより・・・ブラックダイヤがなくなったのでダイヤが4つになったレッド、ブルー、イエロー、グリーンってなカンジで(ぇ)

で、上げてると・・・あの飛行船ばばあがw イエローとブルーをw(ぁ)キャリーさんが『ドロボー!!』と言って追いかけていったとさw(くるりも一応同じやん/ぁ)


数日達・・やはり基地は張りぼてなカンジで治しておいてますけど ラッセン親分さんも今頃になって復帰ですかw(いいと頃に来ると思いました/ぁ)

そして・・その修理費用を稼ぐために日夜宝探しに出かけるのでした・・・最後にくるりのママn(ぁ)がほほ笑みながら手をふってましたw(ぇ)

あ〜終わった〜♪終わった〜♪(ぇ)でも・・・なんか最後が全然サッパリしないのですが『え?これで終わり?』ってカンジで(ぇ)

そんで、最後のED曲・・くるりさんの声が混じっててよかったですw(おりゃー!/ぁ)しかしやはりですねェ・・・

ポケモン臭い!トマアド臭い!(なんか増えてるぞ/ぁ)

ed曲とか・・マジでポケモンの金銀と似てますからw(同じ社だからな)トマアドは・・・なんかキャラが似てますw(ぇ)

で、やり込みはお宝集めです・・・その前に公式サイトで公開されているパスワードを入力すると・・・色々と手に入るとかw(ぇ)

ロック解除して服や壁紙・・他々(ぁ)を出していきますw入力するのメンドーですけどねw(ぁ)でも、さすがにバンカズのようにはパスワードは長くないですよw(ぇ)

で、服を着せ変えなカンジで着せていくと・・・あらら!?有名な赤いオーバーオールが!(ぁ)出たよ・・・コレ(ぁ)

他にも壁紙とか一々コード入力しなきゃいけないけど・・・クリア後は最強のドリルやマップを買うためにせっせとチップ集めw(ぇ)

ついに全部買い占めましたよ・・・(ぁ)他にもゲームのやり込みはまだあります!クリア後にはコードを入力してスタート&L&R同時押しで最初から遊ぶと

『ハードリルモード』名のとうりHPが1しかないモード1撃でも食らうと即アウトです・・・もっともですねぇ・・

あのエネルギー無しではクリアできなかったオイラにゃ ムリです;;(ぁ)なぜ、あんなに体力が多いのか・・・後半では分りましたよ・・。

お宝探しとかまた今度ねぇ・・・(ぁ)

では!では!それでは『どりゃーー!!』(何事w/ぁ)