どりるれ好きに100の質問

マイマイさんw(ぁ)

どうも・・・ハマッたのには必ず質問配布ページや同盟を探しまくるkidiですw(ぁ)

さてさて・・まだ宝も集めてないのに解答するオイラですが・・・ まぁ、ええやんw(何)


どりるれ同盟(配布先)

1:あなたのHNを教えて下さい。ついでに生別とか年令も教えてもらえると嬉しいです。

HN:kidisan(kidiとも言うふ) 性別:男だす(ぇ)

2:どりるれを買ったきっかけは何ですか?

いや・・・なんとなく欲しいと思って中古のところを見たら・・・ありましたw(ぇ)

3:その前後1週間以内に買ったソフト、ありますか?

いや・・・なんか買いすぎたよ^^(ぁ)

4:ぶっちゃけ、どりるれってどのくらい売れたと思いますか?

まぁ・・売れそうなほど面白いけどあんまり買ってない人多いようですね;;(ぁ)

5:最初見た時の印象をどうぞ

『ぎゅぃぃ〜ん』 おぁ!?スゴイ始まり方だな・・・(ぁ)

6:好きなキャラはいますか?いるなら誰ですか?

勿論、『くるり』た○w(ぁ)あと『メンテ』さんねw

7:レッドリルとドクローラー、入団するならどっちを選びます?

やっぱ正義の盗賊『レッドドリル』ですよね

8:あの時警察に騙されて投獄されてしまったくるりを見てどう思いました?

主人公もたまには捕まらなければ行けない時もあるんですw(ォィ/ぁ)

9:もし自分があんなことになってしまったらどうしますか?

ドリルの変わりスプーンで・・(ムリです/ぁ)

10:バグラ−の素顔、知ってますか?

いや、あんまりです・・・でもたしか金髪でしたねw 泣きながら逃げるバグラーさん・・少しいじめすぎたかなw(ぁ)

11:コソドロシスターズ、結局どうなったんでしょうね

若返ったら・・うぅ・・寒気がする(ぁ)

12:秘宝ゴダイヤのなかで一番好きな色は何色ですか?

やっぱ、くるりのママn(ぁ)がいるレッドダイヤ

13:もしゴダイヤが手元にあったら何しますか?

まぁ・・そっと保管しますねw(ぇ)

14:タワーロンボの中にいたフグロ署長、どうなったんでしょうね

さぁ?ゴミと間違えられて警察のゴミ箱に入ったんじゃ!?(ぇ)

15:ドリアップの操作、初めてやった時うまくできましたか?

いや・・・もう、どうすればいいか分かりませんでした^^(ぁ)

16:空中と水中、どっちが好きですか?

水中です・・こっちの方が少し操作しやすいし・・曲もサイコーだったんでw(ぇ)

17:空中や水中の操作に手こずりました?

空中です・・アメデオなんかもうこりごりですよ;;(ぁ)

18:くるりの髪型、どうゆう仕組みなんでしょうね

ストレートの髪を丸くして ピンで止めたんじゃ?(でも毎回するのメンドウでしょうw/ぁ)

19:何でラッセンはザコローラー相手にあんな大怪我しちゃったんでしょうね;

さぁ・・・疲れてたんじゃないですかw(ぁ)素ででも倒せそうですかね?(くるりパーンチw/ぁ)

20:声のあるキャラの中で、誰の声が一番気に入りました?

『にぃ!』『さん!』『どりゃー!』とかポピュラなカンジなくるりさんw(ぁ)

21:どりるれの音楽で一番好きな曲は何ですか?

『Top Gear Go-Go-Go!』もうこの曲が盛り上げてくれますよ!『VS.バグラー』あっさりやられちゃうけどこの曲はいいですねぇ・・

ってか他にもあるんですが・・曲が全ていいですね!ポケモンっぽくて!(そりゃ同じ会社だから/ぁ)

22:ラスボス戦前、ああなること予想してました?

あ、いやもう知ってました;;(でも戦艦がアッサリ壊れるとは・・)

23:ゲームに出てきた敵の有人ロンボで一番乗ってみたいと思ったのは?

ワッパンダーですw(ぇ)

24:ラセンダ−、もし自分が乗るなら乗りこなせると思いますか?

いや、ムリ(ぁ)くるりさん・・・赤ちゃんの頃から操作できるとウワサも聞きますが!?(免許もってたんか!?/ぁ)

25:くるりのマスコット、名前知ってますか?

マイマイ!?(ストーリーには全然関連しませんが/ぁ)

26:数あるおたからの中で一番好きなのって何ですか?

ナンバー『おとのいし』これサウンドテストで聞けるからいいよねぇ・・・(今も聞きながらしてます/ぇ)

27:おたからの中で一番取るのに苦労したのは何ですか?

1-1(何)いや・・なんかクリア後に行けるけど難度違いませんか!?(まだそんなに宝集めてません/ぁ)

28:ボスの中で一番苦労したのは誰ですか?

アメデスとジンメンイワ ワッチタワーロンボ・・・後半になるごとに攻略が難しい;;

29:逆に、一番楽だったのは?

(ラスボス)バグラ−なんか・・・1撃とか^^(ぁ)

30:マシンガンジェッタ−の試練、何回でクリアしました?

数えきりません^^(ぁ)

31:よろずや、アイゼン、コソドロの年齢、いくつだと思いますか?

何気にオヤジが出るゲームですからねぇ・・・(ぁ)80歳とか!?(ぇ)

32:好きなステージはどこですか?

1-2『ドクローラーこうじょう』 ジャンクチップ集めに向いてますw(ぇ)

33:パスワード、知ってますか?

もちろんです・・でもパスワード短いな^^;(バンカズなんてアレくらいですから/ぇ)

34:パス入れて出てくる壁紙のなかでお気に入りはなんですか?

『ライブのかべがみ』なんか別世界な感じですしw(ぁ)

35:では、くるりの服の中では?

『あおいオーバーオール』赤いヒゲのおじさんww(ぁ)マリオファンとしては大興奮でした^^(ぁ)

36:ぜんかいのひほう、出せました?

まだ・・お宝探索中でし^^;(ぁ)

37:ハードモード、クリアできました?

出きるわけないっしょ^^ できたら神っしょ^^(ぁ)

38:くるりを親分と呼ぶほう?それともちびすけと呼ぶほう?

ちびすけさんw(ぁ)

39:カンブ−が76になっても元気な秘けつとかあるんでしょうかねぇ

薬草とかなんかアヤシイ薬でしてんじゃないですか!?(ぇ)

40:くるりの亡き母ホリ−、いったい何の病で亡くなったんでしょうか

風邪!?(まんまや/ぁ)ってかホリーさんって言うんですかw(知らんかった/ぁ)

41:ラッセンがレッドリルを結成した理由、知ってますか?

ホリーさんがあの世へ行ってからでは!?(ぁ)

42:くるり救出イベント、感動しました?

くるりのママn〜!(ぉぁ)

43:カートリッジの振動機能、使ってます?

使ってますが・・・振動とか全然気にしてませんw(ぇ)

44:ラセンダ−のエネルギータンク、全クリしたとき(まだの人は現時点で)、何個ためてましたか?

全部です・・・4ステージで(ぉぃ/ぁ)

45:ドリルミサイルのカウントダウン、プレッシャー感じましたか?

制限時間があるってイヤですよねぇ・・・(ぇ)

46:刑務所のワッチタワーロンボ、最初に頭と右腕のどちらを壊しました?

頭でしょうか?(ぇ)

47:くるりって日中は学校行って、夜は出撃してますがいつ寝てるんでしょうね

実はほとんど任せてたり・・(ぁ)

48:バグラ−の笑い方、伝染しましたか?

オヤジ臭いので・・ってか元々からですw(何)

49:プロフェッサー・アイゼンってあの後どうしたんでしょうね?

さぁ?バグラーと一緒に次の作戦へうつったのでは!?(ぁ)

50:エネルギーが無くなったらくるりが吹っ飛んでいきますが、あの後どうなってるんでしょうね

回転しながらトラックに着地w(破損したラセンダーは?/ぁ)

51:一度は落とし穴に落ちてみたいと思ったことありますか?

あの深さはありえないでしょ・・w まぁ、浅いなら昔ありますが;;(ベタやのぉ/ぁ)

52:身の回りの人で、どりるれのキャラに似ている人っていますか?

よろずやさんのじーさん・・・ウチの先生にマジで似てますw(xE)

53:自分をどりるれキャラに例えるなら誰ですか?

バグラー(ぁ)

54:カンブ−は元々ラッセンの助手だったけど、メンテって何でメンバーに加わってるんでしょうね

さぁ?捨て子では?(ぁ)

55:一番印象に残っているイベントってありますか?

くるりのパンチこれはよかったですねぇ・・・

56:じゃあ、一番印象に残っている台詞ありますか?

キャリー警部のあのセリフ・・・w(ぁ)

57:ジャンクチップは根こそぎ奪い取っていましたか?

あ、ハイ セコク1-2で 突入→2つ掘れる場所でガッポリ→作戦中止→突入→2つ掘れる場所でガッポリ→作戦中止の繰り返しw(ぁ)

58:よろずやとカンブ−の関係について一言

兄弟!?(ぁ)

59:ボス戦後の大爆発、見たときどう思いましたか?ね

『ちょwwなんで真っ白なのちょww』と、思いましたw(ぁ)

60:ゲームボーイプレーヤーでプレイしたことありますか?

無いです・・ってかGC壊れてるしディスクも入れないといけないしねぇ・・(ぁ)

61:サウンドはモノラルですか?ステレオですか?

ステレオですよ〜ってかそれがいいんですw(ぇ)

62:バグったことってありますか?

最近バグなんでありませんねぇ・・

63:ザコキャラの中で好きなのは誰ですか?

64:どりるれをプレイしていた時に起こった面白いことなどありますか?

65:バグラ−の生別と年齢を予想して下さい

66:GBA,GBASP,GBM,NDS,GBPのうちどのハードでプレイしましたか?

GBAもありますが・・やはり見やすいしL&R(ドリル)も押しやすいNDSですねw(ぇ)

67:そのとき、やりやすかったですか?やりにくかったですか?

GBA・・一応やって見ましたが・・L&Rし憎いよ;;(ぁ)

68:メンテの帽子の下ってどうなってると思いますか?

まだ髪がドバーとあったりして・・・(ぁ)

69:全クリしてお宝を集めた後も楽しく遊べる方法を編み出しましたか?あったら教えて下さい。

お宝の説明見たりとか・・・おとのいしでサウンドテストですねw(まだお宝集めてないのに!?/ぁ)

70:ラセンダ−の正式名称をお答え下さい。

突撃ロボット・ラセンダー8でしたっけ?(公式コムラで/ぁ)

71:最速クリアに励んだことありますか?励んだことがあったらタイムを教えて下さい。

いや・・宝集めが先っスw(ぇ)

72:キャラブックにいたくるりのお友達、名前あるんでしょうかね‥‥‥

『すとれー』とか『みつ』じゃないですか!?(無理矢理/ぁ)

73:どりるれを広めたりしましたか?

今から活動したいですねぇ・・

74:実はドリルマニアだったりしますか?

色々とドリル関係のゲームでてますがねぇ・・でもこれが始めてのドリルゲーだったりw(ぇ)

75:公式サイトのされるれろ、見ていますか?

いつ変更するのか楽しみ・・ってかパスワードまだあるんでしょうか!?(ぇ)

76:はじめてくるりを見た時の感想をどうぞ

なに!?この坊やは?(ぁ)

77:どりるれキャラのイラストとかマンガとか、描いてたりしますか?

まぁ・・始めてから描きましたねw(ってかそーゆ習慣で/ぁ)

78:どりるれの発売した時期について一言。

あ〜またドリルゲーか・・・(ぁ)

79:どりるれグッズ(手作りも可)とか持ってますか?

昔・・どっかのオマケでついてた赤いドリルパーツありましたw(ぁ)

80:Bボタンを意味無く押したりしますか?

可愛いのですが!?くるりさん!!(ぁ)

81:CMを見た時の感想をどうぞ

ちょww見てる人のリアクションがww(ぁ)しかもやりすぎでしょ・・・(ぁ)

82:公式の壁紙がデスクトップの背景になってたりしますか?

まだしてませんね・・

83:ドリルミサイルの後半、メンテがくるりを親分と呼んだ時に思わず感動しましたか?

なんかビビッタよ!(ぇ)

84:ラストのあれ、メンテとカンブ−ってトレーラーからどうやって避難したんでしょうね

車にお約束のようについてる・・・ボタンを押したら飛ぶイスだったのではw(007じゃあるまいし/ぁ)

85:どりるれの音楽を演奏したことありますか?

ニンドリバンブラの楽譜ありますが・・バンブラもってますけど どう打ち込めばいいか分らないんですよ;;;;(ぁ)

86:どりるれのいいところを語って下さい

すべて・・難度や曲 他々のバランスがいいですねぇ〜♪

87:逆に悪いところをどうぞ

後半が一気に難しくなるところですかねぇ・・・(ボスとか/ぁ)

88:ドリルで掘りますか?それとも壊しますか?それとも飛びますか?

飛びます飛びます〜♪(ぁ)

89:ドリルのドリルの意味を答えて下さい

ドリルの問題を解くドリルw(マリオくんでありましたw/ぁ)

90:刑務所に入ったことありますか?

入りそうになりました^^(おぁ!/いや正解的にボールを追いかけて飛び出しで/で、そこは交番が近くに/ぁ)

91:ロケット花火で「ドリルミサイル発射!!」とかやりましたか?

去年から全然花火やってませんねぇ・・・;;(ぁ)

92:辞世の句を詠んで下さい

ちびすけい(何)

93:100点満点でこのゲームに点数をつけて下さい

80点でしょうか?マイナスは途中から難度が上がること・・・おまけステージやお宝集め PW入力もありますw(ぇ)

94:このゲーム、お勧めしますか?

買ってください!本当に面白いですよ!

95:どりるれはあなたが買ったゲームソフトの中で何番くらいですか?

ウチの中では・・・1位〜3位をグルグルと回っていますw(何)

96:続編が出ることを期待していますか?

いや、出ないと地の果てまでドリルで彫りますよ(ぇ)DS用の振動カードリッジもでてることだしさ!(ぁ〜)

DSカードと振動カートリッジでさらに値段がそのままで・・セットであるとますます嬉しいですねぇ・・(ぇ)

97:もし続編が出たらどんな話になると思いますか?

バグラーの逆襲は・・ありきたり(ぁ)ラッセンパパさんが少し活躍?(公式コムラで/ぁ)

98:では、続編で必ずしてほしいことは?

ラセンダーをバージョンアップか・・・他の機体が選べたりw(ぁ) あと、くるりと同じ年代のキャラも増やして;;(年よりばかりじゃん/ぁ)

99:どりるれ開発スタッフの方々に一言!

いやぁ〜〜!曲がポケモン臭くて本当にいいですよ!(何)

こんなゲームを考えたなんてスゴイですねぇ・・続編も作ってくださいませ〜♪(ぇ)

100:最後にどりるれについて一言お願いします!!

世界最大のドリルアクション!(ぇ)


質問提供ありがとうございました〜♪

ではではこれで〜♪