ゼル伝 夢みる島 その1

散歩中(ぇ)

いやはや・・・ほぼ同じ開発者さん達なのに『カエルの為に鐘は鳴る』より難度高いですねぇ・・・(ぁ)

と、どうも 何気に叫ぶオイラです(ぇ)まぁ・・ゼルダだからねぇ・・・カエ為はなんか攻略本無しでもクリアできますよw(ぇ)

で、ウチとして2D初プレイのゼルダですw(ぇ)家庭ゲーム幾のゼルダばかりしてましたからね・・(ぁ)

3Dと違いなんかシンプル的ですよねぇ〜♪ フィールドは3Dではないですが・・・とても大きな島となっていますw

で、内容は神々のトライフォースと言う感じになってるそうです・・・ガノンを倒しもっと武術を磨こうと修行に行きますが・・

船に乗っていると おお荒らしになってしま・・ある島へ流されることに(ぇ)

さて、ここからネタバレねw(ぇ)では、見たい方はクリックしながら↓へ・・・

さて・・リンクは目覚めるとある女の子に助けられたらしい・・・で、そのお父さんが? あら!?(ぁ)

マリオさん!?(ぁ)どうやら・・モデルはマリオさんのようです(ってかマジまんまだしw/ぁ)

で、海岸にある剣を取りに行ったら・・・変なフクロウが現れますw(ぇ)まぁ、案内役でしょうかねw

森へ入る前に店で何か買わないと・・と、思いましたがあるウワサの裏技をその店で試しにやってみようw と、思いましたそれは

『物を盗む』(ぁ)店長が見てないスキにダッシュで外へ出るとゲットwですが・・・またのこのこ入ると

店長『あの世へ行けぇ!!』えぇぇ!? なんか知らんがビームを出してきて1撃でダウン・・・(ぁ)その後再開すると名前が『どろぼー』と呼ばれるように;;(セーブしないように)


真面目に進みますが・・イタズラたぬきのせいでどうう言うルートで行けばいいか迷い・・・数時間後(ぁ)

キノコで魔法使いから 粉を作ってもらい振りまくと・・・マリオさん!?(ぁ)毒キノコ食べましたねw(ぁ) で、ダンジョンのカギを手に入れて突入しますが・・

Lv1のダンジョンですが・・あらら!?なんでこんなに短いの?アッサリ中ボスのところへ来て各ダンジョンでもワープポイントが出るようです

そんで、1番嬉しいアイテムは『ロックの羽』これがあればマリオのようにジャンプできますw(ぁ)

で・・・地下へ行くと・・・どっかで見慣れた敵キャラが うわぁ・・・ク○ボーとパッ○ンフラワーだよw(ぁ)なんでもありですね^^(ぁ)

で、謎を解いていくとボスの部屋へ! 単純に攻撃すれば倒せるので・・なんかもの足りません(ぁ)


で、村へ帰ってくると・・・子供達が意味不明なことを言ってるのでサッサとその場所へ行ったほうがっとりばやいですw(ぁ)

どうやら、イヌがモンスターにさらわれたらしい・・・でもその、イヌはw『ワンワン』うわぁ・・・なんでキミがさらわれるかなぁ・・強いんだろう・・(ぁ)

まぁ、隠れ家みたいなところにいたワンワンを・・助けだすと 外に出たあと・・まぁ、植物を倒して欲しいと言う事で向かいましたが・・

普通の敵でも倒し増しますからw(ぁ)なに!?この強さ!?(ぁ)まさにカエ為のマンモスにような存在でスw(ぁ)

植物を食べてもらいなんとかLV2ダンジョンへこりゃ 知恵がとてもいりますねぇ・・苦戦しましたよ;;(ぁ) なんとかピエロっぽいボスを倒して楽器をゲット!(ぇ)


パワーグローブがあると言う事で岩をどかせたりできるようになりましたから・・・次へ言ってみるとある人の別荘を見つけます・・(ぇ)

その主は・・・『リチャード王子』!?(カエ為の)で・・口癖が『ぼくぁ〜』ちょwwなんかイメージ崩れてますよww王子ww(本当はクールなんだけど)で、なんで王子がこんなところにいるかと言うと

城が敵に攻めこまれて占領されたらしく・・・その城のどこかにある『5つの金色の葉っぱ』を集めてくれないか・・・と、言われましたw(ぇ)

なんとか集めきれましたが・・(キツイです/ぁ)で、裏庭の雑草迷路からダンジョンのカギゲット!

さて、までまだ冒険が続くリンクでしたとさ・・・(ぇ)