ゼルダ伝説病になりました・・・

ゼル伝によく出るフクロウさんw(ぇ)

もう・・・なんつーか面白いヨ〜〜〜ゼルダの伝説(ぁ)今まで全然やってなかったのにねぇ・・(ぁ)

で、最近さぁ・・なんかゼルダのゲームばかりしてるんですよねぇ・・・(ぁ)でもやりかけが多くてねぇ;;(ぁ)

もう、4つもまだクリアしてませんよ・・・(ぇ)今は『夢をみる島』を攻略してますが・・難しくねぇ・・;;(ぁ)

あ〜もう、サッサと『トワイライトプリンセス』したいってのによぉ;;(でも攻略本待ち/ぁ)ってか最近携帯ゲームばかりしてましたw(ぁ)


で、今日はゲームでは全然使ってないwii(ぁ)で、バーチャルコンソールで・・・ポイントを追加したので何か買おうと思いますけど・・

かなり迷う!(ぁ)『マリオワールド』は持ってませんがやり込むほど借りたし(ぁ)『ワリオの森』+『マリオブラザーズ』(旧の)もいですよねぇ・・

で、決めたのは・・・『ゼルダの伝説神々のトラーフォース』うわぁ・・・買っちまったよ^^(ぁ)リメイク出てますがやっぱり大画面でw(マリオも同じだろ/ぁ)

まぁ・・・だいたいはストーリー知ってるんでスイスイと姫を助け出し(ぁ) いやさぁ・・・なにこのグラフィックは!?(ぇ)

スーパーファミコンと思えないほど・・・スッキリしたドットは!?(ぁ)しかも、なんか知らんけど ワクワクしますねぇw(何が/ぁ)

まぁ、コレは『夢をみる島』の前の話で・・・今、それを攻略してるんですが・・どっちにしたらいいでしょうかw(ぁ)


で・・・さぁ・・・ゼルダの伝説は面白いけどなんか不思議なことが多いんですよねぇ〜(ぁ)なんかアレしたらこうなのに違う事になることも多いです(ぇ)

で、なんかゼルダで実際のリアルでは考えられないことをまとめますw では!(ぇ)

・不思議1 何故リンクはアイテムを何個も持ち歩けるか

これはどのゲームでも同じですねw(ぇ)実際持ち歩ける物には限度があります・・でも、何故かリンクは何個でも持ち歩けるんですけど・・

「ヘビーブーツ』や『ハンマー』と言う重量系も持ち歩けますw まるでドラえもんのポケットのようにw(それを言っちゃ〜お終めいよ!/ぁ)

・不思議2 何故か最初から丈夫なリンク

ゼルダと言えば最初にハートが3つ(6個分/12個分)が基本ですが何故かリンクは1撃だけではやられませんよねぇ・・・(ゲームだからね/ぁ)

でも、実際はあんな体力人間にはありません 実際は1番悪い結果で1刺しでオダブツです・・・(ぁ)キズを治すにも時間かかりますし(ぁ)まぁ、ゲームだから・・・(ぁ)

・不思議3 谷の底に落ちても復活するリンク

実際落ちたらほとんど終わりでしょうねぇ・・・(ぁ)ゼルダではハート1個分で済みますが 実際は・・(ぁ)

・不思議4 残着があるリンク

こりゃーどのゲームでも同じですが・・・本当の伝説の物語は1発勝負ですよ(ぁ)もう、敵にやられたりしたらそれでお終いです(ぁ)

谷の底に落ちてもまぁ、助かる確率はありますが・・・ほとんどダメでしょうね・・(ぁ)

・不思議5 勝手に入っても怒らない住人

どのゲームでも同じですねw(ぁ)タンスからアイテム取っても怒られませんしw(RPGの基本w/RPGか?/ぁ)

まぁ、リンクに馴染んでると言うことも含めますが・・それか皆フレンドリーなのか(ぁ)でも、ムジュラでは『入るな!』と言う人もいます(ぁ)

・不思議6 何故かスラスラと冒険が進む

実際は情報があまりなく何をしたら分らないですよねぇ・・・まぁゲームだからヒントがあちらこちらにあるんでしょうね(ぁ)

・不思議7 何故かリンクが来るのを待つボス

ボスはダンジョンの奥で控えると言うのが基本ですが・・実際探索途中で襲われるかもしれません・・・(ぁ)

ボスさんも攻略に手間取ってるリンクを待ち出番をまだまだか・・・と待ってるんでしょうね・・(ぁ)


なんか現実的な話になってスミマセン;;(ぁ)でも本当はこうなんですよねぇ・・(ぁ)

他にもありますがもう切りがないのでw ではではこれで〜♪