ゼル伝4剣+他・・・

アリルた○がメダルをw(ぇ)

今日は帰りに色々よってみましたが・・・レンタルビデオ屋とかに行くと・・・

あ〜〜スゲー見たいのばかりありましたね・・『ブレイブストーリー』とかDVDが売れなくて困ったそうですな・・・(ぁ)

うわぁ・・・『らんま1/2』もあるし・・(ぁ)さすがに長編は巻が長い(ぁ) んで、チッ『夢のクレヨン』とか『赤チャチャ』ねーや;;(ぁ)

レジェンズ』は13巻(最終巻)ありましたがねぇ・・・最後見逃した;;(ぁ)『かいけつゾロリ』とかもいいですよねぇ・・(『まじふま』12巻が特に)

まぁ、迷ったあげくにどっちともですw(欲張りもの!/ぁ)と、思ったらカード必要だったなぁ;;(ぁ)しゃーなく諦めることに・・・;;(ぁ)


で、まぁ、古本屋とかによってみて・・色々と見て行くとなんか目に疑うものがありましたよ・・・w(ぇ)

それはゼルダの伝説 4つの剣+キタコレ!!(ぁ)ついに見つけました〜♪ しかも状態も良く箱いりで・・・・・・安ッ!(ぁ)そしてさっそうと帰っていきましたとさw(何)

ついでに『カービィ2』と『コロコロカービィ』が安いあまり買ってしまったんですが・・(しかも箱あり/ぁ)やけに状態いいもんばっかりあるなぁ・・あの店w(ぇ)


で、早速ゼル伝4剣+』やってみます・・

やはり最初のBGMも『大妖精のテーマ』ですw(ぇ)この曲いいですよねぇ・・・選択時の曲もいいですw(ぇ)

このゲームには3つありますハイラルアドベンチャー』『シャドウバトル』『ナビトライ』のどれも面白そうw(ぇ)

で、まずはメインの『ハイラルアドベンチャー』で、どうやらGCのコントローラかケーブルを差したGBAでプレイできるようですw(ぇ)

で・・最初の話しが長いよ!(スキップできんし/ぁ)で・・・物語の始まりとか前作のGBA版とかなり似てますぞ!?(ぇ)

ともかく最初は『ハイラル平原』で操作なれをしますが・・リンクが『フォーソード』を取り名のとうりリンクが4人になったとさw(ぇ)

で、その4人は1人プレイなら4人を操れます(ぇ)まぁ、コマンド次第で色々と『クロス』や『ブロック』と言った体制もできます・・

一言言っていいでしょうか? これ面白すぎだよ!(ぇ)1人で4人を操れるとかw(ぇ)攻撃4倍ですしねw(ぇ)

まぁ、ここは一旦止めて次のモードへ・・・


さて、今回の目当てだった『ナビトライ』ですが・・世界観は『風タクの新大陸探し中』ってなカンジでしょうかねw(前作のED見てないとな・・/ぁ)

で、テトラさんが海賊試験ということでリンクを呼んでみると・・4人の色のリンクがw(ぁ)どうやら子分に変装させたらしく・・・

ってか兄弟のようにマジ似てるんですが!?(ぁ)で・・これはGBAとケーブルが必要です・・・もう1個GBAありゃ2Pできるのになぁ・・(ぇ)

で、コレだけでは無いんですなんと! 『キャラがフルボイスで指示してくれます!』(おぉ)

だから、テトラアネキはフルボイスw(ぁ)なんつーかマジで話かけてるカンジですよ^^(ぁ)

で、コース1つの時間は『9分』もあります;;(ぁ)その時間だけでどれだけメダルをあつめられるか競争するわけで・・(ぇ)

その他にも『秘密の貝殻』は各ステージに1つあるので集めると『ごほうび』が貰えますw 例えば描くしナビゲーターとか・・(ぁ)

そのナビゲーターさんは『チャツボのおねいさん』wフルボイスで微妙に色気が(ぁ) ラッキータイム延長になったらなんかかなりヤバイこと言いまくりですよ・・(ぉぁ/ぁ)

最後は『赤獅子』・・・うぅ・・赤獅子;;(ぁ)これも、子分さんが入ってるんだと思いますねェ・・本物はもう・・・;;(原作ED見ぃ!/ぁ)

なんか、やはりゴッツイ声が印象的・・・陽気な王ってカンジですw(何)つねに冷静ですけど ラッキータイム延長になるとかなり正確が壊れます;;(ぁ)


で、やっと全マップ全秘密の貝殻を集めました・・ってか疲れた^^;(ぁ)こんなにしたからもう電池きれちまったよ^^(ぁ)

ではではこれで〜♪