感動なゾロリせんせーの話

クマーー♪(ぁ)

まぁ、最終回の記念としましてねぇ・・・

初期の17巻と18巻を借りてきましたよwハイ〜♪ またまたレンタルして来やがったオイラですが・・(ぁ)

まぁ、ちゃんと情報を見てから借りましたがねぇ・・で中心な話は『てんごくとじごく編』これかなり神的な話ですよ! 神アニメですよ!(五月蝿い/ぁ)


で、まずはその前にの奴・・(ぁ)『けっせん!ゆめの王子さま』これ前に見逃しましてねぇ・・;;(ぁ)やっと見れますよ^^(ぇ)

で、OPが懐かしい〜!!『歩くぞ〜歩くぞ〜どんどん行くぞ〜♪』とかもう懐かしくて早くも感動してきましたよ;;(まだ早い/ぁ)

で、話はライバルのガオンさんが王子様だったとかw(ネタバレ/ぁ)その時のガオンさんがなんかオチャメでしてねぇ〜♪(ぁ)

で・・ガオンさんは外の世界にあこがれてたとか・・そして、ゾロリに言われて 母親に肩たたきするガオンさんに感動;;(ぁ)


さて、次が神的な作品『てんごくとじごく』編ですw タイトルどうり・・まぁ、ゾロリさんはですねぇw(ぁ)

いつもどーりに悪巧みして いつもどーりスタコラサッサと逃げるはずでしたが・・・

地底のかなり底にエンマ大王が『エンマ張』という 浮びあがった者の名前は地獄へ行く運命となるそうな・・・恐ろしいと思ったら絵日記形ノートw(ぁ)

なんとゾロリ名前も浮び上がった・・ですがゾロリはピンピンとしているので・・新人の悪魔に『地獄に落としてやれ』と言われて・・

逆に酷い目にあうアクマさんw(ぁ)まぁ、ともかくエンマ大王が迎えに来てノシシの『巨大たこ焼きで潰されたい』と言う願いで地獄へ行ってしまうことに・・


地獄へ来てしまったゾロリは当りを見るとゾロリと同じ理由で来た人が沢山!(ぇ) で、地獄めぐりを7つクリアすると生きかえれる!

らしいですが・・・アクマもここへ来てしたようで、アクマはゾロリ達の景品の輪投げセットを見てなにか思いついたと思ったら・・・

輪を張りがねで吊るして・・天使の格好にw(ぇ)まさか〜と、思ったらあっさり天国行きのエスカレータへ放り投げられたとさw(ぁ)

長いエスカレータを抜けると・・天国の問があり そこに広がる世界はまさに天国!(ぁ)色々とある天国ですが・・ゾロリはふと思います。

『ママがいるんじゃないか?』早速聞きこみをしたところで・・・ついにゾロリのママさん『ゾロリーヌ』さんが!バレーボール大会の帰りだそうですw(ぇ)

感動の再開です;;(ぁ)ゾロリはもう天国にいてもいいと言ったら・・・バシッ!(ぁ)

ビンタ・・?(ぁ)『イタズラ王になることは?お嫁さんを貰うことは?デッカイお城を照る事は?』と ゾロリは首を振りますが・・

『まだやることがいっぱいあるじゃない! やる事やったらママのところへ来なさい!』

うおぉ〜〜感動〜〜;;(ぁ)もう涙の波だですよ;;(ぁ)なんつーかもうこの感動を超えられるのはいないでしょうね(ぁ)

で、アクマさん何故か付いてきたんですけど・・感動したのか・・もとは『あ!クマ』と言うあだ名をつけられた『クマ』さんでした・・(ぇ)

ゾロリーヌさんは心を鬼にして『エンマさんに生きかえられてもらいなさい!』と、言われ また地獄へいく事に・・・(ぇ)


ゾロリ一行は堂々と踏ん反り代えるように ビビル鬼達の横を歩きながら問へ・・エンマ大王は『3人で7つの地獄を巡ったら生きかえらせてやる!』

と、言われ適当な番号を選んでどこへ行くかランダム上になった地獄めぐりをする・・なんとか色々と頭や取っておいた物でなんとか

関門をクリアして次は『オヤジギャグの部屋』で甘く見ていたイシシとノシシは氷漬けに!(ぁ)次の『ひのいけじごく』を利用してとかし・・・

オヤジギャグを言う親父を抱えながら池を固めさせると言う珍プレイw(ぇ)次はいよいよ最終エリアへ!


ゾロリは6つの関門を切りぬけ・・・ついに最後と思ったら『ありじごく』を『なんでもありじごく』に修正したエンマ大王ーー;(怒)

名のとうりなんでもアリで足場が一本道しかないところで・・したから色々と変な虫が舞いあがってきた・・・追い払ったが落下してしまい・・

もうダメだ!と、思ったらゾロリーヌさんとバレーのママさん達が助けに来てくれた!(ぇ)なんとか助かったが・・・

ルール違反と言うエンマだがゾロリーヌは『エンマ手帳』を見せてもらう事にし・・・裁判楓にw(ぁ)そのエンマ手帳をだして

まずエンマの好物を質問した『ごまセンベイ』ってww(ぇ)で、『ゾロリ』のところをよーくみると!

2つの点が落ちたよオイ!(ぇ)どうやら『ごまセンベイ』の『ゴマ』って待てオイコラ!(ぁ)

『ソロリ』と言う名前だそうです・・ガオンのロボットだとかw(ぇ)そして誤解がとけてなんとか地上に戻る列車の準備が整い・・・

ゾロリはママさんに分かれを言うと・・薄々と消えるママさん達とクマさんが;;(ぁ)そして手を振るゾロリでいしたとさ・・・;;(ぁ)

エンマ大王はたこ焼きを食べて証拠を無くしてくれというけど・・なくしたけどエンマから下ろされたそうですw(ま、当然だ/ぁ)

そして・・たこ焼きの謎を解こうとしていたガオンが・・と、思ったらゾロリせんせー達が全部食べてしまっったそうなw(ぇ)

ガオンは意味不明なカンジですけど(ぁ)ゾロリ達はいつもの用に旅立つのでした・・(ぇ)


最後の話は・・『そらとぶ ゾロリ城』少しダークな話な気がします;;(ぁ)

ではではこれで〜♪(ぇ)