ペーパーマリオ あーるぴーじ その3

いやはや・・順調にすすんでますよぉ〜い♪(ぇ)さてなんかかなりのストーリーが展開されてますねぇ〜♪

ではではここからはネタバレなので見たい方はクリックしながら↓へ・・

2ステージ ウーロン街

さてさて、今回は『ウーロン街』が舞台ですが・・なにやら闘技場に行くとロビーになんか未来てき薄型テレビがwってか画面だけw(触っても通り抜けるやつw/ぁ)

そして丁度チャンピオンが対決してるところを見ると・・・なんとベルトにスターストーンがw こいつは堂々とチャンピオンになるしかないと選手登録するのですが・・・


で、オーナーのガンスとキノシワコから承諾を得たので・・リングネームは『グレート・ゴンザレス』オォいい!!(ぁ)


さて、最初は2リーグのボロ控え室に入ると・・なんか怪しげな方が多いですが順位を上げていくとひたしくなれますw

20位からスタートです・・ダンジョンがないかわりに敵とかなり連戦しなくてはなりませんがねぇ・・・^^;(ぁ)『ものしりリスト』のコンプリート目指してる人にはかなりキツイですねぇ・・;;(ウチ/ぁ)

で、順位を上げるごとに色々と変かして行く状況に・・ミスターXと言う指示を出してくれる謎のメールやオドシのメールなのども来ます・・

戦いの舞台だからねぇ;;(ぁ)で、ホットドックで飛び跳ねるタマゴを捕まえると・・何故かついてくるようになります

順調に10位までくると攻撃を受けつけない敵が! ワザと逃げて負けると・・なんとタマゴからヨッシーが生まれて来たのですが・・

ナマイキな性格で『名前をつけてくれよ』と、言う事で・・オレンジ色だから『ヨッキー』でw(マリオくんから取りましたw/ぁ)

色は緑やピンク、黒などさまざまなので自分だけのオリジナルヨッシーが生まれるってワケですねw(ぇ)


で、『のみこむ』で圧倒的に勝利! その後ファンからケーキの差し入れが・・しかし、部屋のメンバーが食っちまったw(ぁ)

順位をあげるとまたケーキが!しかし・・それを食べるとなんとシビレ薬が入っていたそうな・・マリオ1人でバトルしなければなりません・・(食べないように)食べないとノコノコが伸びてますw(さっきのw/ぁ)

そして行方不明のメンバーを発見!何故かブロックの下敷きに・・何故!?(ぇ) そんで、いよいよチャンピオンとのタイトルマッチ!!!!

と、思ったら部屋に閉じ込められてしまい・・トイレで抜け出す事に成功w(ぁ)どうやらゴールデン・ホークがしかけたワナだったようだ・・

でも強さは本物!見事倒すとスターストーン・・と、思ったらニセモノ!?(ぇ)真相を調べるためにガンスの話を盗み聞きして・・

話を全て聞いたあとぬい見つかってしまい リングへ逃げるガンスですが・・本物のスターストーンが! なんと!リングの↓で選手のパワーをためてたそうで・・

ビームを浴びると巨大化し『マッチョガンス』に! 勝利すると キノシワコが・・なんと元チャンピオンの人物の姉らしい・・

しかし、もうパワーのもとになってしまったが・・スターストーンの力で復元した・・これでめでたしめでたし・・感動的だ;;(ぁ)


んで、今回もテックからおネガイされて・・次は軍団員の服ってww しかも、着替えるんかいwしかも、着れたんかいw(ぁ)

クリボーサイズなのにw(ぁ)で、なんとかバッテン総裁という親玉から

『世界征服』することを聞き出せたのですが・・・?

またまた、クッパさんイベントw(ぇ)今度は『ふしぎな森』へ行くが・・あのプニオバさんにクッパが説教されましたw(このばーさんいは負けるわいw/ぁ)

そして・・なんとか闘技場の平和を守ったマリオですがやはり冒険のためにチャンピオンを下りることにしました・・戦った数々のメンバーさん達;;(ぁ)

ゴールデンホークスも正々同道戦うと言ってるので安心す・・次は真っ暗闇な場所と・・なってますが!?(ぇ)

その土管を見つけたが・・入りきれないと言う分けでその住民に来てみると『からだのどこかに名前をかかなきゃ』といわれた・・ってシリかよw(ぁ)

そして土管でワープしたとさ・・


まだまだ、書くことがいっぱいあるぜぇ・・^^;(ぁ) ではではこれで〜♪


おまけ

チビヨッシーが色々と時間で色が変化することが判明しましたw(ぇ)

緑⇒0〜5分&20〜25分
赤⇒6〜8分&26〜28分
青⇒9〜11分&29〜31分
オレンジ⇒12〜14分&32〜34分
ピンク⇒15〜17分&35〜37分
黒⇒18分&38分
白⇒19分&39分

この時間は、ヨッシーの卵を拾ってから孵化するまでの時間です ですから捕まえたところから時間を計ってやってみてくださいw(ぇ)