ペーパーマリオ あーるぴーじ その4

やっと半分まで来たのですが・・まだまだ道のりは長いですたい^^;(ぁ)


ここからネタバレなのでクリックしながら↓へ・・・

4ステージ ウスグラ村

さてさて・・・今度はなんと真っ暗でしかもブタがいっぱい!? なんと鐘がなるごとに住人はブタになってしまう呪いをかけられたとか・・(ぇ)

でも、暗いのは元々だそうですw(ぁ)そして・・暗い道を通るとアッサリ『オドロン寺院』そしてダンジョン!? ではないかなりの部屋の少なさ!(ぁ)

あと、テレサが箱から出てくるのは200匹ですw そのあとハンマーで回転して蹴散らすと合体して攻撃してきますw(クリア後でもOK)

まぁ、カンタンなしかけてアッサリ ボスの『ランベル』に合いましたが・・これが以外とアッサリ勝てますw あらら?これでお終い!?そしてセーブしてさるマリオでしたが・・・?

なんとランベルとマリオが入れ替わってしまいました!(ぁ) でも、こーゆう展開いいですよねぇ〜♪ まぁ、ともかく敵を避けつつ村の入口前に来ると・・

ニセマリオ登場! で、『チャオ〜ボクの本当の名前を当ててみろそしてら戻してやる!』 と、入力画面に入りますが・・

正解は『ランベル』なのですが 『ン』が無い!(ぁ)

バトルになってそして即逃げですw(ぁ)そこにまたあのカゲ3人姉妹(?)がw ビビアンは怒られて『イチコロバクダン』を探してる様子・・村長の部屋に行くとニセマリオと仲間達が!(ぇ)

あ〜あ〜・・なんかねぇ;;(ぁ)で、ビビアンためにイチコロバクダンを見つけてあげたが・・マリオが名前を取られたということに驚いて・・

『ビビアン』が仲間になった! 敵が仲間になるって初!?(ぇ) んで、またオドロン寺院へ行くが・・またニセ者 んで、逃げるw(ぁ)

そして、オドロン寺院の井戸から隠し部屋のオウムから『ランベル』と言う名前を聞き出して・・ 奪われた『ン』も取り戻したw(ぇ)

あとはまたアノ道を行くのみw そしてまた帰りにニセマリオが! 今度はちゃんと『ン』があるので正解! そしてランベルはショックで逃げていった・・

なんかザーマーみろってもんだw(ぁ)CMでみた『何で?何で?』はコレだったんですねw これでマリオの魔法は聞かなくなりますが・・今度はこっちが攻めるばんですw

また再びオドロン寺院のボスがいた部屋にいたのは・・ニセマリオと仲間達が まだ、騙されてるんですかww(ぁ)まぁ、ともかく・・・

まさかと思いましたが ニセマリオとその仲間がw どれほど恐ろしいものかというと仲間が攻撃してくることですよねぇ・・・まぁ、ニセモノって分ってませんからねw(ぁ)

で、仲間は無視でランベル撃破!やっとニセマリオと分ったところでなんかしぶしぶですよねぇ・・;;(ぁ)


今回のピーチ姫のイベントはクイズですw まぁ、ここらは飛ばしてですねぇ〜〜〜〜w(ぁ)で、今回のクッパさんは水中ステージですかw どこまでブラザーズなんだw(ぁ)

そして次は『呪われた島』とのこと・・で、大金持ちのマルコさんの話てみてその島に丁度行くらしいが・・船乗りがいないので連れてくるように頼まれる・・

伝説の船乗り『バレル』の天井裏から侵入し・・頼みこむのですが・・妻・スカーレットがあの世へ・・と言う分けで 酒場のオーナーに相談すると・・

スカーレットの手紙を受け取った・・内容はもう・・感動的;;(ぁ)さて、これでバレルさんもやる気がでましたw これにて出航〜♪(ぇ)


5ステージ トロピコアイランド

続けて書きますw(ぇ) マリオ達は何日も海域を動き回り・・数日たって夜のこと・・海賊の魂(?)が遅いかかって来たではありませんか!(ぁ)

そして船はバラバラに・・(ぁ)運良くほとんどの人が無事w 小屋も完成し・・マリオは船長としてこの島を調査するように言われるw(ぁ)

すると、奥で行方不明だった3人が・・魂に襲われていてバレルはお取りになって マリオと他の人は非難したのだが・・

で、その1人の乗りくみん『メガネ』が『テレビの前のキミ! 正体はバレバレだと思うが マリオ達にはナイショだぞ!』 ハイ、ペケダーさんw(ぁ)

バレルを気にして行ってみると・・倒れる寸前だった!『ビンテージ・レッド』を飲みたいと言う事でマルコさんに頼が・・ヤシの実と交換と言う事でw(ぇ)

そして、バレルさんはスカーレットのもとへ旅立つ!? バレル〜〜〜! と、思ったら 

寝てるよw(ぁ)

ハンマーで叩き起こして・・そんでもって『バレル』さんが仲間になった!さて、危険なしかけだらけですが・・やはり出ましたコレ!(ぇ)

呪いの黒い箱w(ぁ)カギもあっさりゲットでもう呪いをかけられるのは慣れてるマリオですがw(ぁ) で、いつもの様にパパッと呪いをかけてもらいましたw(ぇ)

で、仲間キャラが『本当はいい人かも・・・』うん!(ぁ)でも、最後の箱なんですよねぇ・・;;(ぁ)そんで、紙船で進むと・・

そうなんした人達が!そうなんしたんですか? 『そうなんです!』・・・(ぁ)まぁ、かなりのキノピオを助けだし・・混ざってたのは

あの、カップルモンテさん!(ぁ)この先にボスはいるのかぁ・・と、思いながらも入ると・・

ガイコツの巨大な船長が!しかし、なんか薄暗いカンジだったのに・・かなりテキトーなカンジで喋ってますww(ぁ)話せばなんとかなると思いましたが・・(ぁ)

バトルに・・(ぁ)勝利後再生してまた? と、思ったらスターストーンだけでいいと言ったらくれましたよw(やはりフレンドリーw/ぁ)

そして、岩当りをバレルで爆破させると・・島の表にw(アッサリと)だが・・バッテン軍団が兵器戦艦で攻撃してきたよ〜!(ぁ)

んで、マルコが『コルテス』に船を動かしてくれと交渉して・・『ドクロジェエル』の宝石と引き換えに(元々コルテスのモノだが/ぁ)船を動かすことに!

しかも、なんかノリノリで逆襲ってカンジでかなりよかったですw 『やろうども!突撃だ!』とかw(ぁ)

んで、船長同士のバトルに(ぁ)ペケダーさんは攻撃がワンパターンなのでカンタンに勝利w(ぁ)

その後、『気に入った!この船いつでも好きなように使っていいぜ!』とコルテルさんw(ぁ) お言葉に甘え島から脱出することに成功〜♪


今回のピーチイベントはチョイト頭を使わないといけませ・・テックのお願いを聞いて『バツガルフ』の部屋にあるフロッピーを手に入れるために・・

薬を作って透明薬になります・・失敗を飲むとww(ぁ)で、やはり透明になっても服は透明にならないって・・・

まさか!(ぁ)ちょww服を脱ぐってWWWWWWWW もうさぁ・・1○禁 だろwwコレ!!!(ぁ)なに狙ってんだヨ!!(ぁ)

まぁ、透明なのでいくらテックでも・・シルパースコープ(ポケモン)とかと同じで見えるかな?(だとしたらうらy・・/殴ッ!/ぁ) 

で、成功したんだとさw(ぁ)戻る時は緑の薬かぁ・・ってそのまま飲めよ!服着て飲むなよ!(大爆発/ぁ) 透明人間ではだかになったピーチ姫の話でしたw

今回のピーチ姫イベント・・禁断なことばかりですねw(ぁ)

さっきと結構関係ある!?(ぇ)みなさんも『見える見えないのひみつ』(作.沢田ユキオさん/マリオくんの)の本買ってくださいw(何)

かなり長い文だぁ〜!次も2回連続でっせw(何)