ペーパーマリオ あーるぴーじ その5

マサルさんのプログ

『おさわり探偵2』!?

でたねぇ〜〜〜♪↑のタイトルは海外版のタイトルねぇ〜〜〜♪(ぁ)

発表早くないですか・・・?(ぇ)いや、それがいいんですがねぇ・・同じ時期に発売するのでしょうか!?



さ〜て いよいよ終盤だぁ〜い♪ 今回は↑と関係あるかも!?(ぇ)

でも、あのしかけがかなりウケたww(マリオRPGシリーズのお約束ですもんね/ぁ)

明日は大攻略せねばな・・(ぇ)


ここからネタバレなんでどーしても見たい方はクリックしながら↓へぇ〜〜〜!(何ッ/ぁ)

ステージ6 『リッチリッチエクスプレス3日間の旅』(正式には『ピカリーヒルズ』)


さて・・連戦で疲れてるマリオさんにフランクリンからいい知らせが!なんと列車で3日間で行くと『ピカリーヒルズ』と言う町にスターストーンがあるらしいが・・

で、クッパはバッテン軍団とバッタリあって軍団員の乱闘になると思ったら・・この前壊れた『イチコロバクダン』がクッパの火でw

大爆発w(ぁ)

まぁ、ともかくチケットの件はこれもモンテオーネに頼むが・・モニーが心配で具合がわるくなったようで;;(ぁ)早速トロピコアイランドへ行って連れ戻すと・・

来たとたん回復w(早ッ/ぁ)で、モニーのモンテの男がこれからモンテネーオファミリーのボスにえらばれたそうな・・(ぇ)で、アッサリチケットもゲット!


さ〜てゆったりした『リッチリッチエクスプレス』の3日間の旅を満喫しますか〜〜中は豪華でこりゃバトルも無しだなぁ〜♪と、ゆったりしてるとなんと『この列車を爆破させる』と、脅迫状が!(ぁ)

ペンギン探偵『ポワン』がマリオがシチューを盗んだ事件を解決するところを見て(あからさまなグルメキノピオ/ぁ)・・その助手にならされましたw(ぁ)しかも、ルイージではありませんよw(勘違い〜/ぁ)

そして夜・・もう寝ようとしたら車掌さんから毛布を盗んだ犯人を捕まえるように言われマリオの隣りの4号部屋で・・『カゲかくれ』を使うと!

ゆ、ゆうれい!! そして毛布と引き換えに欲しい物とビクっ・・と来ましたがまさか!『お前のいのちだ〜〜〜!』(ヒ〜!)『なんてじょうだんです。』(オィ!)

日記を探してと言われ・・・なんかこーゆの見るんですよねぇ〜と、選択から押し切って見ると!

『見たな〜〜!のろってやる〜〜!』 バトル!できずゲームオーバーに;;(ぁ)見ないで正直に渡すと・・・天国へ行くと思ったら・・『やっぱりや〜めたw』ってオィ!オメーは人をヒヤヒヤさせるのいが好きなのかよwww(ぁ)

日記読む時は 前もってセーブしましょうw(ぁ)で、1夜開けて事件が色々と起こります・・サラリーマンのモコモコさんのカバンを盗んだ犯人の足取りをキャッチして・・

1号室で『カゲかくれ』をするとミスタートロンが犯人!? 全ての犯人はトロンと思ったが・・リバーサイド駅で急停車してまた事件!

トロンを連衡しようと思ったら・・なんと『ランベル』さんが化けてたよw(ぁ)気がつかんやったw(チャオとか言ってないし)

で、橋を動かす為に行くマリオですが・・やっぱ出たw敵がw(ぁ) ウルトラブーツを手に入れてはね橋のスイッチにホコリの物体が!?(ぇ)

蹴散らしてボタンを押すと何とか はね橋を繋ぐことに成功!これにて2日が終わります・・


朝起きると何やら騒がしいようす・・窓をみると!? 昨日のホコリの物体が!!(ぁ)窓中にべったりついてるようで・・アイテムのかみなりドッカンとテレサの服を買っといたほうが楽(ぁ)

そして合体して巨大に! まさにチリも積もれば山となるw(ぁ)ウチャ〜この曲がかなり気に入りましたよw(ぁ)で、倒すと・・

やっと『ピカリーヒルズ』へ到着! と、神殿を管理人をしていたのはペンギン探偵『ポワル』さんだったのです! で、中へ入る事を許されたのですが・・

あのカゲ2姉妹になった方達がw しかもランベルさんもw(ぁ)奪って逃げましたが・・ニセモノだそうですw(ぁ)

本物は2重構造になってる建物で裏と表な世界なカンジw(ぇ) でも、テレサさえ良ければアッサリ手に入れる前に・・

↑へ↑へと登ると・・『エムブレームL』のバッジを付けると・・・『ルイージ』さんの服柄にww(ぁ)


今回のピーチイベントは深刻(ぁ)テックがなんとピーチ姫に手を貸してることが分り・・テックは記憶データを消去されました・・・(ぇ)ピーチ姫も捕まりメールが途中で送信に・・

で、今回のクッパさんは地下ステージですかww(ぁ)も〜サイコーw(ぁ)で、隠し部屋に行くとゴールデン・ホークスにばれましたがつぶしましたw(ぁ)

で、ニセモノで〜〜すお疲れちゃ〜〜ん♪(ぁ)


んで、ゴロツキタウンに戻るとピーチからのメールが・・しかしかんじんな所が読めません;;(ぁ)んで、次の行き先は・・・・・


月!?(ぁ)ピーチ姫も捕らえられてる場所で・・・まずどーやって行くか問題になります・・サイハテ村に『どこでも飛ばせる大砲』があるそうで・・そこに行くことに・・



ステージ7 『はるかな月めざして』


なんかラクガキ版にこんなのが『〜のろいのかきこみ〜 日記みないでよかったですね・・・ by.4号部屋の・・・』(テメーーー!成仏しろ!/ぁ)

以外と身近にあった『ウルトラハンマー』を使いブロックを破壊!(ぇ)いやはや・・・土管をくぐるとパックンのお出ましw(避けるの難しい/ぁ)

まぁ、ともかく おい森で村を援助した『サイハテ村』へ来たのですが・・(違ッ!ってかおい森からパクりやんw/2004年/ぁ)

が、村長のボムへいに聞いても無視(ぁ)バレルさんならうちとけ・・巨大な大砲を打つ為には『ホワイト将軍』をさがすことに・・ついでにゴールデンのボムへいから許可書をゲット!(ぁ)

で、行ったり来たりで・・自宅に戻るホワイト将軍って・・(ぁ)しかも、11回連続に不満と起きんのかいなww(ぁ)で、打つ準備はやる気まんまんの様子ww(ぇ)

で、村長も打ち上げは久しぶりなので大はりきりw で、大砲を出すとかって・・なんかもうスゲーよオイww(ぁ)まるで、ロボットアニメを見てるみたいな本格的な操作w(ぁ)

マリオは穴に落ちたあと・・その穴が広がり・・かなりの巨大大砲が!(ぁ)オイオイ・・で・・発射〜〜〜!(ぁ)

月へ見事着地(?)月なので動きも遅いです・・3度目のエリア当りでヒビの岩を爆破させると・・ある基地へと侵入します!

そこは『メガバッテンのアジト』! クリチーヌは何故自分達は宇宙では平気だったか気にしてるようだがねw(ぁ)

で・・色んな仕掛けを解いていきますが・・以外とそんなに移動はしない(?)のでいつでも全回やセーブが可能ですw

で、進むと天井裏から侵入して・・右からの排気こうから落ちると・・キタコレwwwwwwwwwwwwww(ぁ)

マリオRPGではお馴染みのドットマリオだww(ぁ)しかも仲間もだしww(ぁ) いやぁ〜今回もあってよかったですよw(クリアするみ見れない?/ぁ)

で、アクション的な仕掛けを抜けると ペケダーが!なんとワナだったのだ!で・・・またまたでちったよw

『バッテンダー・マーク』って・・・全然かわっってねーーよw(ぁ)しかし、以外と手強いんですがねぇ・・・(ぁ)

勝利すると・・クッパのイベントが・・神殿の奥にスターストーンが! と、思ったらまたまたニセモノ^^(ぁ)ついてないね^^(ぁ)

まぁ、ともかく脱出しようとするときなにやら声が? そこはテックのコントロールルームでなんとか予備の電力で生き残っていたようですw(ぇ)

でも、もう時間がなく・・早く転送装置ででるようにと言うテック・・・そして最後には;;(ぁ)


さて、いよいよラストですw 気を引き締めますよ〜〜!(ぇ)