ペーパーマリオ あーるぴーじ その6

よし、クリアと・・・(ぇ)
なんか最後がなんか微妙かと思ったら・・・w

さてここからネタバレですラストなので・・・ネタバレ満載です^^(ぁ)見たい方はクリックしながら↓へ・・(ぇ)

フランクリ先生が今かとマリオを待っていると・・早速だいざいに全てのスターストーンを捧げると!!!!

1000千年のトビラが開いた〜!そりゃ〜物凄い勢いで!! さて、いよいよラストだ・・・と、荷物の確認も おkw(ぇ)そんで突入です〜♪

手始めに軽く クリチーヌの『ものしり』全的キャラのデータ採種(ぁ)しかし、しかけがかなり険しいですねぇ・・・キラーの大砲なんか前作と同じじゃんw(ぇ)

まぁ、ともかく外へ出ると広場が!?さらに右奥の入口から 道なりに進んで行くと・・・なんかいやな感じの場所がww(ぁ)

この広さまさか・・・ブンババ『なんだお前ら!?』ゴンババの兄さんだそうですw(ぇ) ってえぇ!?ゴンババって女!?(ぁ)いや、親父な喋り方だったが・・・ww(ぁ)

まぁ、ともかく防御バッジでなんとか勝利(ぁ)さらに右奥で爆破させると隠し通路がw(ぇ)で、広場にある神殿の謎を8つ暴いて ブンババの行く道が階段じょうになって行きましたw

と、向かおうとしたら 新・カゲ3人組がw マジョリンとマリリン、ランベルの3人ペア ですが対してHP変わらないので即攻でアウト!(ぁ)


そして階段を降りて・・さらに進んで進んで行くと・・なにやらアヤシイふ陰気がw・・しかも全回ブロックやセーブポイントブロックまでww(ぁ)

奥へ行くとバツガルフ総裁が! こいつは『ものしり』を使うとかなりキビシイ的です(バリヤーもそうだし/ぁ)でもコンプリート目指してますからw(ぁ)

ビビアンの『ほのおのまほう』クラウダの『ふきとばし』でバリアーを一掃してマリオでガッツリした攻撃で行けばOK!(ぇ)

そんでピーチ姫が!動くと命はないというが・・・クッパが落ちてきて下敷きにw(どこからだよw/ぁ)

で・・今度は連戦してしまう・・相手はクッパさんw(ぁ)やっとおいつきましたねぇ〜〜♪ しかし、マジだそうなのでミニミニを食らわしてあげてくださいw(ぁ)

連戦でギリギリで勝利できたのですが・・・気づくとピーチ姫が連れ去られてしまいます・・


ラスボス前に防御バッジ2コ付けてるとダメージ受けない時もありますw(ぇ)

追いかけると奥からなにやらロウソクの明かりが・・一足遅かったようで・・バツガルフが杖で魔物を呼び起こした!

大きな竜巻から女王が!? しかも、ピーチ姫の体を乗っ取ってしまう!  最初はFP惜しまずバンバンと協力な技を使いましょうw

HPを一定削ると・・本性を現し今度は攻撃がきかない・・・もうダメだ・・と、スターストーンが処刑大の回り・・ってかそこだったんですがw(いつも通るところ/ぁ)

そして各地にスターストーンがバラバラになりみんなの声援がマリオ達に力をあたえた!そしてカゲの女王の力が弱まってるスキにピーチから全回復させてもらいます

『しもべにならぬか』と、言われるが断わりましょう・・・断わらないとゲームオーバーです;;(した/ぁ)

さて、終盤はマジで本気に殴りかからないと勝てません・・・アイテムはウルトラやロイヤルを残したほうがいいでしょ!

最後当りはバレルの『すんごいバクハツ』なので一掃!最後のトドメはハンマーで!(ぇ)なんとかギリギリで勝てましたw(ぇ)

マジョリンとマリリン、ランベルの3人は逃げるのでしたとさw(ぁ) なんとかピーチ姫はキズ一つなく無事ですw これで安心して帰ることができますw

さて・・最後に仲間の分かれが・・・一人一人の言葉が身に染みます・・・・;;(ぁ)そして・・・ゴロツキタウンは夕日で光ってみえるのでした・・・


マリオ&ルイージの家

前作のマリオストーリーのセリフと同じこと言ってるww(ぁ)まぁ、冒険気分だとも!(ぇ)その時クリチーヌからメールが届きました!

仲間が今なにをしてるか調査も含めて色々と回ってるようです・・・皆色々な将来を夢見てるんでしょうなぁ〜

で、カゲの3姉妹(?)復活したようでもう悪さはしないようですw で、バッテン軍団も生き残っててw バツガルフさんww本体は頭ですかw(女王から体をけされたが・・/ぁ)こっちも悪さなしw(ぁ)

んで・・最後のメール文は・・・なんかかなり気になりますw フフフ・・・・^^(ぁ)

と、底にピーチ姫が!『マリオ〜新しい宝の地図見つけたわよ!』

そろそろこりろよ!(ぁ)

と・・また旅になりそうですw(ぁ)


最後のエンドロールは誰も考えつかなさそうですよねぇ・・もう本当なかなかのエンディングでしたよ!

なにか物足りないと思ったら・・・2周目がプレイ可能に!? さっきのEDの続きだそうですw まだまだマリオの大冒険は続きます!(ぇ)

ではでは〜もうかなりやり込み要素もあってこれはいいですよ〜〜〜♪ 是非・・・ってか皆プレイしてください!(2年後にしたのに言われたかない/ぁ)