野球しようよぅ! パワプロ11 その1

なんだかなぁ・・・・・・と、ふと見ると『実況パワプロ プロ野球11』というのがありまして・・・・

何故かしたくなったんですよねぇ・・・(ぁ)いやなんとなく・・・丁度『メモリーカード251』を買ってきたところなのでやってみます・・・

で、メモリーカードと言えば中古ならたまに前に使った他人のデータが入っててなんかドキドキしますよねぇ〜(意味不) 64時代まではよかったんだけどなぁ・・・(ぁ)

そんで、あったよ結構ww(ぁ) 以外にウチと同じデータが残ってますが・・全然すすんでないのばかりですた^^(ぁ)まぁ、色々忙しかったんですよねぇ・・・ オイラもだけどね(ぁ)

でもやっぱりやってしまいます;;(ぁ)


さて、まずはメインと言える『サクセスモード』これはストーリーの中で主人公を育てていくと言うことですが・・・野球のルールをカンタンにできる初心者向けな安心ですなぁ・・・

で、まずは『パワプロ大学』から始まりますが・・・2年生目から始まります んで、その野球部は『最弱』とも言われている野球部でした・・・でも、メンバーは結構いたりする・・(ぁ)

んで、あと3年のうちに主人公をドラフト(プロ野球になるためのヤツ)から指名されることが目的ですが・・・悪い結果でもギリギリで受かることもあります(ぁ)最高によこればストーリーも最高にいいのですがねぇ・・・(ぁ)

そんで、パワプロではお馴染みの『矢部』さん(メガネっ子)なヤツ(シリーズで名前がことなりますけど)いつも、主人公にひっついてます・・・もうシリーズでひつこいほどですねぇ・・・・(ぁ)

時の流れとしては3回のトレーニングで1ヶ月終わりな感じです・・(ぇ)なのでどう行動するかによって色々と変わってきます あとバイトではアイテムを買うためにしますねぇ・・・

まぁ、そんなこんなで色々とイベントを上手く利用して特殊能力も得ることが可能! 逆に運が悪ければとんでもない能力をしょってしまうことに・・・ ストーリーはギャグあり感動ありでいいですよ・・・


ともかく本編のことですが・・・最初には入門してきた方の紹介などですねぇ・・と、もう1年がすぎてしまう そんで〜〜甲子園にも勝てずにまた1年終わってしまう・・・このままではアカン!

と、思っていたら・・・町で女のことぶつかり何故かイキナリ彼女ゲット!?(ぁ) 言葉も必要なかったんでしょうねぇ・・(ぁ)

まぁ、アレですよ『恋愛ゲーム』も入ってるんですよ・・(ぁ)なんか・・上手くいってるけど・・・なんか・・・こうしてると虚しいねぇ・・まぁ、野球ゲームですから!恋愛とかメインではありませんけどねぇ・・(ぁ

そんなこんなで今年最後になる甲子園・・・が!勝った!(ぁ)でも、まだ、全国のキップがあるのでしたが・・・また買った!(ぁ) おぉい!?全国優勝かよ!(ぁ)

ウチ何度もしてますが・・まさか優勝できるとはねぇ・・『パワプロ大学』もあんたいですよ!ハイ!(ぁ)で、最後に勝ててカンドーでしたが・・ドラフトの結果をテレビで緊張して見ますが・・・!

おぉ!でた!『1位 きぢ』(ぁ)これで、プロ野球選手だ!(ぁ)最後で1位になったので最高に感動ですよ! しかも、彼女まで来たし(ぁ)


と・・・次の大学『帝王大学』名のとうりキビシイ大学で何故か主人公が入門できたが・・(ぁ) スターとはまた矢部さんと・・まぁ、ここかでは同じですがねぇ・・(ぁ)

なんと、監督に逆らったり ランキングが最下位だったりすると即退部と、なります・・・キビシイですねぇ〜〜現実的ですねぇ〜〜・・・(ぁ)

まぁ、この部には主人公のシリーズのライバル(?)がいますんで・・・効率よく育成できますけどねぇ・・・・(ぇ)まぁ、なんとか主人公は生きのこり・・・(ぁ)

月日が流れるとまた、新しい入部の方がw で、このキビシイ野球部を変えるにはどうしたらいいかと言うと・・・まぁ、あれですね勝負を申しこむんですよ・・・監督に(ぁ)でも最弱な上にウチらフリだからなぁ・・(ぁ)

まぁ、しゃーないとここは避けましょう(ぁ)まぁ、ウチの場合は普通にドラフトに受かって卒業ってカンジでしたがねぇ・・・(ぁ)

ではではこれで〜♪