ランナー出ました! パワプロZ(11) その2

あ〜〜『パワプロ』って聞くと『パワパフ』思いだすなぁ・・最近見てないなぁ・・予告のあのタコ人形なんだったんだろうなぁ・・原作でも出てたよなァ・・・(ちょっとだけな/ぁ)

ん〜〜よく考えてみればパワプロパワパフのメンバー作れるかもしれないねぇ・・(ぇ)


さて、今度は『イレブン大学』ですけど・・・これはまぁ 始まり方は またまた、同じかなぁ・・・と、思ったら

人数が8人しかいないですと!?(ぁ) 基本的には9人いないと野球できません!(ぁ)こりゃ困りましたぞぉ・・・と、思ってたその時(ぁ)

なんと、サッカー部がメンバーに入るとww(ぁ)その変わりウチらもサッカーの試合に出なくてはならなくなってしまった・・んで、グラウンドが狭いと言う分けでジャンケンで

6/4とか数ヶ月に何回かすることになった・・(ぁ)なにかと方より過ぎで問題ですが・・なんか男の中に女の『あおい』さんがw シリーズでは何度か出てますヨネぇ・・(ぇ)

で、さらに受験も気にしないと行けないのでみんなで集まって勉強会を開かないといけなくなる・・・まぁ、選択次第で学力が上がったり トレーニングの設備LVが上がるとか・・・

まぁ、受験を優先に・・(ぁ)まぁ、なんだかんだで同じように過ぎていく日々ですが・・・(ぁ) 最後までもやはり甲子園で優勝できることができなかった・・・

しかし、なんとかドラフトまではまぬがれたが・・・(ぁ)


で、次はなんと『全日本編』主人公が『しるこ大学』から卒業してから物語は始まりますが・・・なぜかスカウトに目をつけられ日本選手の代表として選ばれるのだが?

そんで、また出ましたメガネっ子(ぁ)初対面なのに何故かいき統合ですが(ぁ)そんで、『猪狩ドーム』とやらに来てみると・・・有名選手が勢ぞろいではないですか!

ってサクセスで出た方とか・・・特にこのドームのオーナー『猪狩守』さん・・・主人公の旧ライバルですねぇ・・(ぁ)まぁ、なんかお馴染みの選手ばかり集まるチームで主人公はやっていけるのでしょうか?(ぁ)

3ターンは1日と短いものですが・・・5日後に試合です・・(ぁ)その前に『ルーキーのお守り』を買えば試合がかなり楽になります・・・で、以外にかなり育成できてさぁ! 勝負!(ぇ)

相手は『韓国』ですねぇ・・・ストレートばかり投げるのでよく見れば2回裏で終わりますよw(ゴールド勝ちで/ぁ)でも、強敵なのは本当ですよぉ・・(ぁ)

で、次に備えてまた、トレーニング 次は『台湾』との戦いです! 以外に強いんですよねぇ・・・油断すると行けませんよぉ・・・!(ぁ)


さて、あとは対戦が半分となってチームの補充をします(ぁ)主人公がピッチャーかバットか次第でキャラが代わるんでw(ぁ)2人新たに加わりますが・・・1人は『猪狩守』さんの・・・w(ぁ)

で、次に備え9日間と言うトレーニングをします・・しかも、母親から資金を貰えるので効率よくアイテムを選びましょう(ぁ)んで、トレーニングに重ねる後とに皆の評価が上がるのですが・・・

時に友情が芽生えることも・・・で、その人の得意分野のトレーニングをすると効率よく経験が貰えるんですよ〜(スタミナ諸費多いけど)まぁ、出来るだけウチは変化球を重視したのでねぇ・・・(ぇ)

変化球を得意とする方を2人を同じにすると・・・かなり効率よくできるんですよねぇ・・・これがw(ぁ) でも、やはり諸費が多し・・で、オリジナル変化球を獲る事もできましたよ・・・名前は『ジャステニィブレイカ』(どっかで聞いたような?/ぁ)

まぁ、オノかつタコレンジャーではありますが(意味不/ぁ)で、試合当日後には主人公がかなりいいカンジに育ってましたよぉ・・・・まぁ、次は『キューバ』戦ですが カーブを投げれば楽勝です(ぁ)

で、最後の対決!『アメリカ』戦ですやはり最後とあってキツイですが・・・まぁ、ボールに気よつければなんとか勝てますw(ぁ)


勝利後・・・感動のエンディングが・・・(ぁ) いやぁ・・・前はクリアできなかったけどやっとクリアしたよぉ・・・(ぁ) でも、動画とかで見たけどね^^(ぁ)

最後は最後でなんかよかった・・・あんましわからんところもありましたけど・・(ぁ)

まぁ、パワプロってのは人生ゲームと同じですよねぇ・・人生だから早いものです・・(ぁ) 学生の人生ゲームとかあまりありませんよねぇ・・(ときめもは無し/ぁ)

でも、ウチがこれから ああ、なるのか・・・とか 普通はこーゆことするのかぁ・・って前もって覚えられるのでこれはして見てもいいかもしれませんよ・・・(ぁ)


なんか、クリアしたあとにまた買いたくなったなぁ・・・パワポケ以外(携帯ゲーム幾シリーズの/ぁ)今、じゃ もう、12も超えてメジャーシリーズですもんねんぇ・・(ぁ)wiiでたら買うかもしれませんねぇ・・・(ぁ)

ではではこれで〜♪