伝説だそーですスタフィー

いやはや・・・・ついついなんでも買ってしまうクセでねェ・・・(ぁ)

いや『漫画』のスタフィーですがねぇ・・・(ぁ)結構以外と人気なスタフィーです・・・・(ぁ)もう、第4作が出るほどの人気ですよw(ぇ)


まぁ、見てのとうりなカンジで・・・カービィ似な絵柄ですし・・・でも、ハルさんがつくったんじゃないんですよねぇ〜・・・(ぁ)

で、この漫画の作者さんは『須藤ゆみこ』さんですね〜 前は『ウホウホドンキーくん』ってゆーのを連載してたんですが・・・・最後までのコミックはでなかったんですよねぇ・・・(ぁ)

で、今回はちゃんと最終巻になった・・・2巻を買いましたw スタフィーね〜♪(ぇ) まぁ、ドンキーのよりは少ないのですが・・・最終巻までいけてよかったです〜♪(ぁ)

勿論、1巻も持ってますが・・・初め当りは別世界の話しですね(ぇ)まぁ、変更したのか あっさり出てこなくなったねぇ・・・(ぁ)


話しとしては――――まぁ、ゲームと同じくオーグラさんを再び封印するためな目的ですが(ぁ) キャラが可愛くても物語は残酷なことも結構多いです(ぁ)

『ドンキーくん』はそんなの無くて良かったのにな〜・・(ぁ)まぁ、1巻はスタフィー1な内容でしたね・・・(ぁ)2巻は1が完結しましたが・・・

またまた、同じく『2』と同じ内容(当り前/ぁ) が、やっぱり残酷でした(ぁ)で、今回もオーグラさんのリアルな怖い顔には驚かされますが イキナリギャグになるとは・・・バランス悪いですね(ぁ)

んで、あっさり 『2』編も終わってしまい・・・映画ネタはマリオ&ルイージRPGであった『ヨッシーシアター』のネタですかね?(スタフィーや他のゲームのポスターがありました^^/ぁ) しかしマリオの出番は無し(ぁ)

と・・・思ったら次はワリオと最強タッグだフィー!』 何ィィィッィィイィィイッィ!!!!(ぁ)

で、ワリオとのダブルアタックはかなりよかったねぇ〜〜最後のオチもカナリいいよぉ〜♪(ぁ)

もし、ワリオが少しでもゲームに出てきたら・・・絶対買うぜぇ〜〜!!(ぇ)マリオキャラがいるならねぇ〜〜〜!(ォィ/ぁ)

で、もう『3』当りに入ったようですけど・・終わり方も普通にアッサリしてしまい・・・なんか物足りない気がします・・まぁ、以外な方法でオーグラ封印しましたげねぇ・・(ぁ)


まぁ、普通によかったです(ぁ) 今は別冊コロコロで伝説のスタフィーR(リターンズ)』

として、再連載してます^^(ぁ)妹さん出てきてますかねぇ・・・(ぁ)コロコロの情報だと今度は『アキバ』へ行くようですが?(マジで/ぁ)

まぁ、コレ去年の11月なんで(ぁ)ウチもそろそろコロコロを新しく買おうかねぇ〜・・(色々きになるし/ぁ)ではではこれで〜♪