ポケモン ダイヤ・パール へたれ日誌1

ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうふとん!(何)

ハイハイハイ!!私は姓名判断しで・・(違うッ/このネタ分る?/ぁ) タイトルのとうりとっくにパール買ってましたよ!ウン!(ぁ)いやはや・・・も〜〜さぁ・・・

掘ったからしなゲームばかりでさぁ・・・どれをしようと思ったらカンタンなのがいいと・・・コレにしたんですがねぇ・・・まぁ、予想どうりと言うか・・

最初だけはね!(ぁ)まぁ、今回も目的はただ1つですねぇ〜〜 今回も普通に見送るだけの母さんですねぇ〜〜!(ぁ)まぁ、ゲームの主人公のママさんは皆こーよw(ぁ)

最初に選んだのは全部『火』ですねぇ・・なので今回も『火』の『ヒコザル』で・・すけど 過去の初期から初めに貰ったポケモンだけを育てチャンピオンリーグの四天王を倒しました・・・・w(ぁ)

しかし、今回はバランス良く育てますw 最低でも3匹はメインに育てたいですが・・(ぁ)


ハイ、ここからネタバレね〜〜〜見たい方はクリックしながら↓へ・・・

しかし、今回はライバルが3人いることになります・・まぁ、シリーズでお馴染みのライバルとの数回のバトルは1人のライバルだけのよーなので安心してください^^(ぁ)

で、赤いギャラドスを追う番組(ジャングル隊のあれかよw/ぁ)を見てた主人公 と、今回のライバルさんがお出ましですw(ぁ)そんで、『シンジこ』に行くとバックが落ちていて

3つのボールをどれか取ると野生のポケモンとバトルに! で、持ち主が来て・・・成行きなカンジで主の博士のあとを追う事に(ぁ)さて、『ランニングシューズ』さえ貰えばやっと自由に行動ができます


はたまた成行きで『シンオウ地方の図鑑』を埋めることをまかせられますが・・今回は必ず埋めないといけないようですが!?(ぁ)まぁ、これから長くなる旅の始まりですw(ぁ)

で、『コトブキシティ』と言うあのカメを思い出す(ぁ)のよーな建物名前もあります・・(ぁ)まぁ、ここで冒険に役だつポケッチ何故かドットの便利機能が付いてる機械です(ぁ)

今回もラジオ無しか・・・(ぁ)と、思ったら色々な人々と話すと貰える機能が増えるそうで・・期待できそうw(ぁ)んで、アッサリ クロガネシティのイベントをこなして・・・アッサリジムリーダに勝利w(格闘技あってよかった〜/ぁ)

ヒコザルさん覚えが早いですねぇ・・(ぁ)今回も『いわ』使いさんでしたw『ヒョウタ』さんね・・で、次へゴーー! と、思ったらなんか知らんのがとうせんぼ! なんか、知らんが小さな発電処も占領されてました・・

主人公=正義のヒーロー=助ける なのですが・・・・・まぁ、ゲームなのでマネしないでくだいw(できん!/ぁ)まぁ、アッサリと引き下がる『ギンガ団』という組織だそーで

でも、アニメでは見てませんがねぇ・・・(ぁ)で、今日が金曜日だったので発電しょに・・・『フワンテ』というポケモンが佇んでましたw 金曜日限定だそうですよw(ぇ)

そんで、ハクタイの森でモミさんと言う方と行動を共にしますが・・・ダブルバトルでダメージとか受けても2人の時は全回復するようですねぇ・・(技Pも/ぁ)


次の町『ハクタイシティ』では今回も早くもでました!『自転車』!のオヤジさんがいません!(ぁ)またまた、ギンガ団がビルを占領しているようですが(ぁ)

またまた、アッサリと解放(ぁ) 自転車屋のオヤジさんは助けたお礼と『自転車』をくれました!今回は3つのギアだそうで・・『マッハ自転車』と同じ機能もあるそーですw(ぁ)

で、ちかのオヤジさんから『たんけんセット』なんですが・・これがもうハマってしまいますよ!(ぁ)珍しい『火の石』とか(ぁ)もうマジで色々ありますよ!!(ぇ)

ハマってしまって時間を食いましたが(ぁ)『テンガンざん』へ行くとアヤシイ ギンガ団の幹部が!?(ぁ)そのまま通り過ぎました・・・抜ければそこは!『ヨスガシティ』では、今回も『ポケモンコンテスト』があるそーですが・・

あるのはここらへんしかないよーうです・・(ぁ)で、そにいたのは マ○ん!?(ぁ)母親がいました・・(ぁ)で、何故かタキシードを渡されました・・・去っていきました^^(ぁ)

何しに来たんだ?^^(ぁ) 今は分が悪いのパス(ぁ) ですが・・ここのジムリーダーは留守そーなので進むことに(ぁ)

はてさて・・これからどうなることやらw




・現在のバッジ2枚 現在地:トバリシティ