ポケモン ダイヤ・パール へたれ日誌2

あ、さて あ、さてさてさてさてさてs・・・(殴/ぁ)順調に進んでマスョォ〜〜!z(ぁ)

さて、ここからはネタバレほうだいなので見たい方はクリックしながら↓へ・・・(ぁ)

と、貰った自転車で『サイクリングロード』を進んで行くと・・・奥に 『まよいのどうくつ』が! で、奥に行くと・・・・

ミルという女と洞窟を抜け出すことになりますが・・・ちょww何この髪形w 片方だけ丸く結んでるしww 今までになかった新しい髪形のタイプだ・・・しかし、公式イラストでみると さらに萌○〜〜!(久々の/ぁ)

まぁ、次は『ロストタワー』と言う・・今回もポケモンの墓場がありました・・・まぁ、すぐ↑にある 『ズイタウン』はアンノーンの遺跡がありましてねぇ・・・まぁ、ここらへんは無視でいいです^^(ぁ)

さてさて・・ここから長い道のりをいったら・・『トバリシティ』へと到着! ここではトバリデパートなどあって色々と便利ですw スロットもあったりと お楽しみがいっぱいですが・・・

ジムリーダーのパズルを解いて『スモモ』さんとバトルw で、勝利w(ぁ)う〜〜む・・まさか、あのポケモンがいるとは(ぁ) で、ジムの前でこまってそーな ヒカリを見かけたので・・・

図鑑を取られたというギンガ団を倒して〜 ついでに倉庫の中のひでんマシン『そらをとぶ』を頂きましたw これで移動がらくだ〜^^(ぁ)


で、次は『ななつぼしレストラン』を過ぎて『ノモセシティ』ここのジムリーダ『マキシ』さんを倒してと・・(ぁ)勝利後 ギンガ団の『したっぱ』さんに声をかけ追いかけまくるとバトルに〜〜〜♪(ぁ)

で、そのあと 毎回会う 謎の女から『ひでんのくすり』(金銀に出た/ぁ)を貰いついでに おばあさんに届けてくれと言う品が・・で、ひでんのくすりをコダック達に使うと頭痛が治って向こうに行ってしまいました・・

で、『カンナギタウン』にまたギンガ団(ぁ)しかし、1人だったので楽勝〜♪ で、おばあさんに約束の品を渡してと・・・次は情報によくると留守にしていた ヨスガシティのジムリーダが帰ってきたので・・行ってみると!?

ちょwww足し算の問題ってwww まだ習ってない方は 苦労した方もいるでしょうねぇ・・(特に幼児な方/ぁ) まぁ、図鑑もLv上げもしたいので・・ワザと間違えますねぇ〜〜♪(ぁ)

見事全問 正解以外の部屋へ行きました!(当り前/ぁ)で、メッサさんとの対決!! 普通!!(ぁ)


次は『ミオシティ』へとフタバタウンで『なみのり』で、行くのですか・・・橋の先にはライバルが! 強くなったそーですよ!(ぇ)で、ジムはまたまた、アッサリと勝利・・・

『トウガン』さんは 第1ジムの『ヒョウタ』さん父親だそーです^^(ぁ)で、図書館へ行くと・・・久しぶりに博士とヒカリさん ライバルと・・久々なメンバーがそろうと・・なんと、伝説のポケモンを探して欲しいと頼まれる

さらに 突然バクハツが!? 『リッシこ』で爆発が起こったそーで 行く様に頼まれるけど・・・ その前に船乗りさんに『こうてつじま』へと乗せてくれました^^(ぁ)

地下へ地下へと行くと・・・ん!? 『ゲン』さんとゆーう方と行動を共にします・・まぁ、むしよけスプレーで奥へ行くと・・・またまたギンガ団が!?(ぁ)ポケモンが騒いでいたのも そのせいだそーで

倒すと卵が・・・ってか ダブルバトルで出したポケモンルカリオってww もしや、あの劇場の方では!?(ぁ)あれはウチでも感動したねぇ〜〜〜! 生まれ変わりでしょうか!?(ぁ)





・現在のバッジ6枚 現在地:ミオシティ