ポケモン ダイヤ・パール へたれ日誌3

語は色々と深刻化してますけどねぇ・・・(ぁ)

ここからネタバレなので・・見た方はクリックしながら↓へ・・・

ギンガ団は既に伝説のポケモンを捕まえたあとだったが・・・なんかコイキングがかなり飛び跳ねているようす・・・洞窟へ行くとまた幹部とバトルになります・・・勝つと次は

『シンジこ』へ行ってみると・・・また、襲われていた(ぁ)ギンガ団のしたっぱさんも博士に^^(ぁ)んで、再び出会った幹部のマーズさん・・ですが なんかヒカリさんいやきもちを焼いてる様子!?(ぁ)

次は『エイチこ』へ行ったライバルを探すためテンガンざんから行くことに・・・外にでると大雪が!?(ぁ) なんかアヤシイかんじですけどねぇ・・・自転車にのることもできない上に

走ると雪に埋れます・・・(ぁ)で、吹雪を超えると・・『キッサシティ』が エイチこに行く前の運動としてジムへ挑戦します(ぁ) スズナさんとバトルして〜〜とウチが思うに・・スカートの上にナマ足で大丈夫でしょうか?^^(大雪に埋れる町だし/ぁ)

まぁ、『エイチこ』へ行くと・・立たずむライバルが!? なんか幹部に追い討ちをかけられたようで・・(ぁ)ついに3匹の伝説のポケモンを手に入れたそーです(ぁ)

取り戻すべくトバリシティの『ギンガアジトビル』へと侵入します・・・そのビルの前にいる方がカギを落としていきます^^(ぁ)まぁ、そんなこんなでアジトへと侵入していくのですが・・・ギンガ団の方と仲良くバトルしていき^^(ぁ)

奥へ行くと『ギンガだんのカギ』を手に入れます、で、4階へと侵入しますが・・・ギンガ団のボスを倒すと『マスターボール』をくれます^^(ぁ)さらに、奥に『サターン』を倒すと・・・

伝説のポケモンを解放する事に成功・・・やっと終わり・・と、思ったらなにか重大なことがあるそーです(ぁ) テンガンざんへまた足へ運ぶことに・・・で、したっぱを倒していき 外に出たり入ったり繰り返しでやっと出たところはなにやら なにもないところ・・・

折れた柱があるよーですが・・・『やりのはしら』だそーです で、したっぱを倒すと・・・ついに『パルキア』が登場!! したところでなにやらそらが怪しげな空間が出来たではありませんか!?(ぁ)

ちょwww 『ペーパーマリオRPG』のカゲの女王戦の時と同じじゃねーーかwww(ぁ)まぁ、幹部やボスを倒すと・・・伝説のポケモン3匹が 怒りを静めることに成功! ついにパルキア戦に!まぁ、ここで逃げるのも手だと思いましょう(ぁ)

四天王を倒すと また復活するそーなので^^(倒すと不可能/ぁ) まぁ、ウチはなんとかその場で捕まえることに成功できたのですけどねぇ・・・(ぁ)まぁ、平和を取り戻した(?)主人公ですが・・・


次は『ナギサシティ』へ行けるようになります・・・今回もラクショーで『デンジ』さんと言う方に挑戦してきましてねぇ・・・(ぁ)まぁ、これでバッジは全てそろったが・・・『たきのぼり』のひでんマシンは!? と、思って海岸へ行くと・・・

あああああ〜〜〜!ミカンさんだぁ!!(ぁ)ちょwwwww今回は金銀と共通してること多過ぎではないでしょうか!?(ぁ) でも、それしか出番ないんですがねぇ・・(まだいますけど/ぁ)

さて、ここでなみのりをしていき・・・『たきのぼり』であがったところはもう!『チャンピオンロード』です!!(ぁ)

さてさて・・・次で終わりそーですw(ぇ)

・現在のバッジ8枚 現在地:チャンピオンロード