ポケモン ダイヤ・パール へたれ日誌4

ついに最後当りにきましたねぇ・・・ で、ここからネタバレなので見たい方はクリックしながら↓へ・・・と(ぁ)

チャンピオンロードは強敵ぞろいでしてねぇ・・・色々なフィールドのワザも必要となってきますねぇ・・でも、ウチは2匹さえいれば大丈夫ですがねぇ・・・・(ぇ)


ひでんマシン専用ポケモン

ビーダルは(いあいぎり、なみのりかいりき、いわくだき、たきのぼりロッククライム)まさに(6つ/ロック)覚えられますw(寒い・・/ぁ) 

・ぺリッパーは(そらをとぶなみのりきりばらい)を覚えられますね・・これぐらいいれば本当に便利ですよねぇ〜〜♪(ぁ)

まぁ、すぐにチャンピオンロードを抜け出すとそこは!! 『ポケモンリーグ』やっと来たよ!! と、受けつけに行くと・・ライバルが登場!

なんとか倒せましたが・・これで本当に行けるだろうか・・と、少しLvをしたあとに ある工場から『かえんほうしゃ』のワザマシンを広いまして・・

さて、コンディションはバッチりです!メンバーと言いますと・・・

ゴウカザルヒコザルから ここまで新化)

レントラーシンオウで始めて捕まえたポケモン コリンク/ぁ)

ムウマ(あの墓場から捕まえました/ぁ)

ルカリオ(リオルからLvUPさせました)

あとは、ビーダルとペリッパ―ですね(雑用係の/ぁ)さてさて・・・まぁまぁ、なバランスなメンバーですけどねぇ・・・(ぁ)


最初は虫使いの『リュウ』さんw ドラゴンな名前なのに何故虫!?(ぁ)普通にかえんほうしゃで一掃しましたよ・・・・・次のエレベータにのると・・

次は『キクノ』誰!?(ぁ) どっかで見た事あるような・・・まさか『キコク』さんの『姉』でしょうか!?(性格元気だしね/ぁ)まぁ、それと裏腹にキビシイ戦いでしたよ・・・(ぁ)

次は『オーバ』さんw なんかパワパフZに出てきたアフロ親父なアフロですねぇ〜〜〜♪(ぁ)まぁ、さっさと格闘ワザで倒してと・・・・(ぁ)

ここで、迷ったのですが・・次はエスパーなので弱点の『あく』のワザがありますが『どろぼう』なんでねぇ・・それにムウマのままじゃなぁ・・と、ふと、思ったのですが・・・『やみのいし』を選ぶと・・

使えるではありませんか!?(ぁ)『ムウマージ』に新化しました! 新化させたくなかったが;;(新化も普通によかったですが) 『あくのほどう』も覚えさせ見事勝利しましたが・・

いよいよ最後は!? あの謎の女ではありませんか!?(ぁ)で、バトルはとてもキビシイくてねぇ・・もう、接戦でしたよ!(ぁ) なんとか最後の1撃がキマリ見事勝利!(ぁ)

そして、お約束の博士が登場!(ぁ)さて・・・奥へ進むと戦ったポケモン達の記録が!(戦わなかったのもいるけどね/毎回思うけど/ぁ)

EDロールはよかったですよねぇ・・・あ〜〜〜さて、これで終わりではありません(ぁ)


今度は『シンオウ図鑑制覇』を目指しますが・・・おぉい!?(ぁ)あと、4匹じゃんw(ぁ)1匹はカンナギタウンから『ディアルガ』と『パルキア』の詳細をおじさん・おばさんに見せてもらい

最後は各地にいる ○○○この『ユクシー』と『アグノム』と『エムリット』を捕まえるだけ! エムリットは追いかけて捕まえにくいので話しかけるだけでもOK!(ぁ)残りはまひやねむり状態にしてゲット!(ぁ)

んで、ついに シンオウ図鑑を埋めることに成功!(見ただけのが多いですが/ぁ)埋めるのは積極的にトレーナーとバトルしていくことですかねぇ・・(ぁ)そーすればあと1匹やら4匹だと思いますよ^^(ぁ)

で、ナナカマド博士に図鑑を見せると大喜び!(ぁ) さらにオーキド博士来て『ぜんこく図鑑』へとパワーアップしてもらいました!

でも・・まだまだ 色々いるポケモンですが・・・ポケモンゲットだぜ!! って出来ないよ^^(ぁ)

まぁ、雑誌でもう話題になってると思いますが・・・No.491の ダークライって言う伝説のポケモンがでるよーですね^^(ぁ)劇場板でも決定だそーです^^(ぁ)

さらに、次の劇場板では歴代映画の伝説のポケモンの 欲しいポケモンのアンケート投票をしたよーです^^(ぁ)これで10作品ですからねぇ〜〜!! そりゃ〜〜もうセットやらなんやらで豪華ですよ^^(ぁ)

ウチとしてはマナフィでしょうかねぇ・・・マナフィだけは持ってないんで・・(何ッ!/ぁ)HAHAHAHAなんでもないやい〜〜♪(ぁ)

さて、これで終わりですが・・強いことは終わりはない!(by.格闘な男より/ぁ)あのセリフ身にしみたよ^^(ぁ)