ポケット もんすたぁー ダイヤ・パール へたれ日誌5

さてさて〜〜〜〜♪ 殿堂入りもはたしたことですが・・・

まぁ、これから自分次第の行動ですよねぇ・・・(ぇ)と・・・・言っても何をしていいか分らない事が多いですよねぇ・・(ぁ)殿堂いりしたらまずは

シンオウ図鑑を全部うめなきゃねーー なーに今まで積極的にトレーナーとか草むらのポケモンに会ってたりすればカンタンに埋められますよw(ぇ)

そしたら『全国ずかん』にパワーアップします、これで行けなかった場所や出なかったポケモンなど行動の幅がカナリ広がりますよ!

あとは、480匹も超える図鑑を埋めることでしょうかねぇ・・・(絶対ムリ/ぁ) 今現在ではNo.491の『ダークライ』まで確認されて増すがねェ・・・・(ぁ)


他には行ってない場所に行くとか・・取ってない道具を回収するとか 色々な人と話せば道具くれたりポケモンでたり・・とか色々とありますねぇ・・(ぁ)

でも、1番初めに行っておきたいところは『パルパール』ですね・・GBAスロットにGBAシリーズのポケモンのカセットを入れれば・・・

預けているポケモンを6匹選べば『パルパーク』に出てきます・・勿論『伝説のポケモン』もですw 草むらからでますが ボールを投げれば100%捕まえられますマスターボールとほぼおなじ/ぁ)

しかし、1日6匹までしか捕まえられないので注意! さらに、時間を動かしてもダメな上に1日がムダになります!(したオイラ/ぁ)


で、今回のポケモンは 『特定のワザを覚えて新化』とか『ある特定の場所で新化』とか『性別次第で変わる新化』とか さらに条件が厳しくなったのが多いです(ぁ)

新化と言えば また新たにイーブイの新化系2体が出たすです(ぁ) 姿を見て『石で新化?』と思えば これは特定の場所ですね(ぁ)

さらに、ある不思議な岩当りでしか新化ないだとか・・『ハクタイの森』と『217番道路』にありますんで その場所で何タイプとか分り易いですね^^;(ぁ)

しかし・・イーブイを集めるのは大変だったなぁ・・裏ワザはあると思うけど(ぁ)『ポケモンやしき』で日に日に珍しいランダムで出てくる上に出てくる確率がかなり低いですよ・・

そんで、育て屋にオスとメスを預けて卵で変えした方がかなり早いと・・思いますが(ぁ)で、今回はイーブイも会わせて 8タイプも入るんですね・・う〜〜〜〜む、ここまで来ると凄いですなぁ・・(ぁ)

オイラもこれだけ新化させるのは大変でしたよ HAHAHAHA〜〜♪(ぁ)


で、今回も伝説のポケモンが逃げ回るイベントが発生することも多いですが・・・ウチは3方向に行ける『ハクタイシティ』から待ち伏せしまして・・・なんとか捕まえることができましてねぇ・・

特にあのポケモンが1番てこずったなぁ・・(ぁ)あと、逃げることが多いですが 攻撃したダメージや状態などそのまま回復せずに残ってるよーですw(ぁ)

ではでは〜〜これで〜♪