ポケット もんすたぁー ダイヤ・パール へたれ日誌6

この前またまた、アニメのポケモンを久々に見たのですけど・・(ぁ)

ふぅぃぃぃっぃい・・・・・まだそこなのかい?サトシさん^^(ぁ)

いや、どこかなのかわ分かりませんけどねぇ・・・(ぁ)まぁ・・・・・・アニメの中は遅いのだから早く続くものですよねぇ・・・

あと、あのピッピのポケモンのマンガはまたまた、新しく1巻として発売されましたよねぇ・・・(ぁ)まだ、買ってませんがねぇ・・・(ぁ)


まぁ、なんだかんだで ゲームの話しをします・・・まぁ、さて・・ポケモンを育てるのはやっぱりメンドウですよねぇ・・だからこそやりがいがあるのですけど・・

でさぁ・・殿堂入りをすると別の島に渡れるますが・・・やっぱり今回も別の地方とかには行けませんでしたよねぇ・・金銀ではカントーに行けたのに;;(日本のじゃないよ!/ぁ)

まぁ、そこはバトルタワーで、Lv50形式のバトルをwi-fi通信で遠くの人とも対決できるという画期的なことなのですいけど・・・

ウチはもう繋げられないからねぇ・・;;(ぁ)まぁ、繋げられた時に一応取っておいた『友達コード』があるのですけど・・まぁ、一応載せときますかね!?(最後当りに/通信希望のところにも/ぁ)

まぁ、そこはウチにほとんど縁がないので無視して別のところへ・・・ここの島は以外と強いトレーナーや野生のポケモンなどいますのでいいですねぇ・・(ぁ)

『228ばんどうろ』の民家のおじいさんは『みず、くさ、ほのお』の究極ワザを教えてくれますがねぇ・・ワザポイント低いですが・・・・(ぁ)

まぁ、なんだかんだでハードマウンテンにいる伝ポケを捕まえちまったw(ぁ)さらに、『214ばんどうろ』では、以外な所に道があったり・・その伝ポケも以外とアッサリと捕まえることに成功(ぁ)

あと、『キッサキしんでん』は伝ポケに会う条件が厳しいですよ・・・レジロックレジアイスレジスチルを手持ちに持ってないとねぇ・・・(ぁ)

しかし・・・これも以外にボール1発で捕獲成功!マスターボールじゃないョ〜〜♪/ぁ)オイオイコレが伝ポケですか^^;(ぁ)

あと、伝ポケか不明なのも『もりのようかん』にいましてねぇ・・(ぁ)まぁ、今のところはゲーム上で捕まえられる伝ポケは全部捕獲しまたことで・・・(ぁ)

その『もりのようかん』は不気味なところでしてねぇ・・・ゼルダほどとは言いませんけど(ぁ)なんか不思議な現象がおきるんですよねぇ・・・

食堂に行ったり来たりすると オジさんが・・テレビの部屋で同じことをすると少女が向こうの部屋から出ていくのを目撃!(ぁ) さらにその横にある不気味な絵に目があるような・・(ぁ)

色んな意味で怖ぇぇよぉ〜〜!!(ぁ)


あと、ダイヤ・パールでマナフィメタモンを育て屋に預けると・・・フィオネってタマゴで出てくるらしいですが・・デマではないようですよ!(ぁ)

まぁ、オイラはさすがに持ってませんがねぇ・・・で、パルパークでだいたいの伝説のポケモンを連れてきたのですけど・・(サファイヤから/ぁ)



そのおかげで何とか300匹 超えることができましたけど・・まだまだ、道は通しですねw(ぁ)

では!(ぁ)