またまた、久々なほのぼの村…

めずらしかったんで・・・(ぁ)

どうぶつの森e+』をwii発売して依頼全然してないこのGC版の3作なのですけど……

いやぁ…さぁ…どうして今頃これをしようかと思いましたと 言うと…やはり記念日が待ちどうしいのですよ! ウン!(ぁ)

例えばさぁ… 『ハロウィン』とか『ハーベストフェスティバル』とか『クリスマス』(これは去年しただろう/ぁ)

いや、時間なかった上にウチがトロイから集められなかったし…(2度目/正直に時間変えずに/ぁ)まぁ…さぁ…特にイベントと言えばアレですよ!

特に『もけい』の記念品が多いですよねぇ…1度貰えば注文できるのもありますが… 建物や汽車(本体)は非売品ですもんねぇ…(ぁ)

ってことで マスターソードを抜いて時に逆らいます!(意味不/ぁ) 正確的には『とけいをかえる』でしますがねぇ…(何故、平気に住人達は引きとめないのだろう…/ぁ)

で、さぁ… 『おいでよ どうぶつの森』以外では 案内人は最初はとたけけでしたよねぇ…で、そのあとは住人ですがねぇ…(ぁ)

色々と選択によって反応が違うのがいいですよねぇ…例えば『村を消す』を選んだら『うぉ!?いいのかよ!テメェ! アイテムも お金も 住人も 何もかも消えるんだぜ!』(オレ系さん/ぁ)

勿論、止めた時にはホットしてましたがねぇ…まぁ、データ消すのは必要な時だけねぇ…(ぁ)


で、本題は まぁ、あれだマスターソードを抜いて時に逆らい姫も助けずにタイムマイライフをすごすのですが…(もう意味が不明過ぎるのですいが!?/ぁ)

で、ターゲットは村長です(何が) 村長は記念日にそのイベントでしか手にいれないアイテムをくれます…特に『願いの和泉(e+)orおやしろの木(+)or職場(ぉぃ/これはない多分…/ぁ)』

あと、やるデータは予備のメモリーカードです…本体のメモリーカードにアイテムを送るときには 出かけるか手紙に保存してあげたほうがいいでしょうw(オススメは手紙ですね)



まずは現在の『4月』

桜舞散る季節だねぇ…(ぁ)4月になるとウソと共に木々がピンク色になっていきます…特に目星はエイプリルフールの『スーパーコトブキ』タイトルの様にかなりアヤシイ代物ですw(ぁ)

4月5日とか22には木の模型ばかり貰えるので1度は貰って置きたいですね(そうすれば注文可能/ぁ)


『5月』

初めの日はクリーニングの日ですが…これからどんどん時間をずらすのでお構いなし(村長さんからアイテムぐらいは貰っておきたいです…)

第2 日曜日には『うらないテレフォン』ハッケミィの様には効果ありませんけどねぇ…(ぁ) あと、『こいのぼり』もありますなぁ…1〜5日まで


『6月』は梅雨な季節です…

第2 金曜日では『巣立ちの日』です… 第3 日曜日にはなんと 珍しいことに! 父親から手紙が来てるではありませんか!!(おい森では出ませんがね/ぁ)

で、村長から『きかんしゃのもけい』を貰います…で、丁度この時期には釣り大会があるので どこかにいる村長さんから『ぎんの釣りトロフィー』を貰いましょう!


『7月』夏も近づいて来ました

最初は夏は 4日で『花火大会』があります…で、なぜが『つねきち』さんが『うちわ』売ってる…やはり値段も微妙なところ(ぁ)

でも、買いましたが…(ぁ)あと、勿論、どこかにいる村長さんから『ロケットはなび』を貰うのも忘れずに!(注意:打てません/ぁ)

あと、いずれかに日に 『村の日』があるんで…ランダムなので日記張を見ィ!  7月25日〜8月31日はラジオ体操です14日村長から ハンコを貰ったら『たいそうラジオ』をくれます!(いつでもラジオ体操/ぁ)


『8月』虫取りにもってこいの季節です!

12日は『流星群の日』です…この曲CDで聞いてお気に入りなんだよなぁ…勿論、景色も最高…上さえ見られれば!(池のほとりの水面ね/ぁ)

『メテオ・シャワー』とか言うらしい…村長さんから『ぼうえんきょう』を貰います〜 21日は『開拓者記念日』 取りあえず村長から『ざっそうのもけい』を貰っておきましょう


『9月』 季節の移り変わりです

第1 月曜日には『働きものの日』です同じく村長から『しょうてんのもけい』を貰います あと22日or23日に『秋の運動会』がありましてねぇ………自分は参加できませんが

村長から『あきのきんメダル』を貰いましょう! 9〜10日までは『ハーベストームーン』 お月見をする日です空と言えば『池のほとり』ですw

同じく村長さんから『つき』を貰いましたが…置くのに邪魔なほどです! アイテム4個分の広さで邪魔ですが…(ぁ)


『10月』 ここから非買品の家具シリーズが連続で来るので 集めるのに苦労します(ぁ)


第2 月曜日に『冒険者の日』があり村長から『ボトルシップ』が貰えます あとついでですが…15〜25日までマツタケが取れる上に5000ベルで売れます!(探すの大変です/ぁ)

さ、10月の最後は31日で…『ハロウィン』です…18時になると皆は敵と言ってもいいでしょう(ぁ)お菓子をあげればイタズラされませんが持ってたものが変な物になったり

服がボロになったりします(家具が最優先です)なので手紙にアメや貰った家具を入れましょう!そうすれば安心です…あとはボロい服のままで行動して粘れば…

近づいてこない(村長以外)のはアメを取り出してから話しましょう!(回りに敵がいないか確認して) 『パンプキング』を探すのにかなり 苦労しますが…粘ればなんとか見つかりますよ〜〜(ぁ)

あと、村長から『うらないテントのもけい』を貰って置きましょう!(いつもの願いの和泉にいるんで/ぁ)


『11月』 はイベントがカナリ多いです…


6月と同じく毎週日曜日に『秋のつり大会』があります!今回もどこかにいる村長から『きんのつりトロフィー』を貰いましょう!

第1 月曜日には『村長さんの日』 今まで非買品のアイテムをくれてるので感謝を捧げる日ですが…『いずみのもけい』を貰いましょうw(やっぱし/ぁ)

11日には今度は『オフィサーズデー』 詰り おまわりさんに感謝することです! 同じく村長から『こうばんのもけい』を貰いましょう!

第4 木曜日の前にその翌日には『セールデー』があるので村長さんから『きつねテントのもけい』を貰いましょう! あとその日は つねきちが必ずきます!

さらに たぬきちの店にはその年の福袋がありますので…例えば『2007ベル』とか(今年で/ぁ)結構特しますよw(ぇ)

で、第4 木曜日は『ハーベストフェスティバル』 まぁ、なんつーか…フランクリンさんと言うゲストが出る予定だったが!?隠れてる様子です…(ぁ)

とにかく村長から『ほうじょうのつの』を貰いましょう! と、村の人から『○○丁においしそうな人がいたよぅ…』とヒントが聞けるので

探すのはとても楽でしょう(ぁ)と、木や家に隠れていたのは『フランクリン』というトリではないですか…そう、七面鳥をお祝する日なのですけど…

やはり食べますね…(シャレにならん/ぁ)とにかく、ナイフとフォークをあらかじめパーティ会場から取って行けば効率がいいでしょう!あとはパーティに参加してない住人ヒントです!(ぁ)


『12月』 雪が降り最後の年になりました…

最初の1日は『スノ―デー』ですw 『ゆきだるま』が貰えまして…さらにクリスマスの前日の

23日には『イブイブの日』ですが…村長からのプレゼントは男なら『ミニカー』女なら『おにんぎょう』ですので注意です!(ぁ)

さて、24日には勿論『クリスマス』です! ジングルと言う…サンタクロースの変わりに配ってるトナカイとか・・(ぁ)まぁ、服は10着ぐらいは用意しましょうね〜!

5回別の場所に話しかけて さらにジングルを別の丁目か番地当りの近くまで押して移動してまた 別の服を着替えてみると10回まで

ジングルに気付かれずにプレゼントを貰うことかできます!(2度話しかけて/ぁ)で、その後は別のプレイヤーで行ってもジングルを見かけなくなりますので…(ぁ)

31日は勿論、『カウントダウン』これで3回ぐらい年を越したなぁ…(現実の時間で/ぁ)



と、かなり長々しくすみませんでした〜〜;; では!^^