ファミコン 大好きっ子

まぁ…普通にテレビを見ているとですねぇ…

いままでに出た 懐かしの流行語とかあってましてねぇ…まぁ、あれですねぇ…かなり昔まで最近に先駆けてますが…

勿論、『ファミコン』と言うのもありましたよww まぁ…凄いブームだったでしょうなぁ…まぁ、任天堂の歴史をたどって何故か……

高橋名人』に突撃レポートって…去年一般人としてレポートされたでしょうw(もう本当にゲームに関係ないことでした/しかも一瞬/ぁ)

で、勿論、ハゲてます(ぁ) いや、ニンドリで写真見た時は吹いたなぁ…(ぁ) あと、この方の主人公あるんですってねぇ…

GC版でリニューアルしたとか(ぁ)で、まぁ、有名な『1秒間で16連射』とかで有名ですが…『スターソルジャー』はウチも持ってましてw(ぁ)

難度が難しいわい(ぁ)まぁ、ともかくです。


最近ではバーチャルコンソールがでて500円であの有名な『スーパーマリオブラザーズ』が出きるようになりました…勿論、他のゲームタイトルや

実物あるんですけどね…(ぁ)

色々と機種もありまして…最近では増える機種もあると言うのも(任天堂じゃないけど/ぁ) これからが楽しいみです……本当に;;(ぁ)

繋げさえ出きればねぇ…;;(ぁ)ってことで〜♪


ファミコンと言えばコレ! 『どうぶつの森』ですよねぇ…(DS以外/ぁ)まぁ、何故か『おいでよ どうぶつの森』ではファミコンが出なくなりましてねェ…

あと、シリーズによってゲームが違ったりします…例えば『マリオブラザーズ』は『+』もありますが『e+』版になかったり…まぁ、他にも色々ありますw

ウチの場合はe+版ですが…+版が結構美味しいゲームばかりなのですけど…色々とイベントやアイテムが追加された e+にしてたほうがいいですよw

まあ、このファミコンっ子なので地下にファミコンを全種類置いたりしてます あと、出来ない 『スーパーコトブキ』 『ディスクシステム』も一応置いてますw

まず、代表的な『ドンキーコング』 この時のマリオの名前は『スーパージャンプ』とかだったらしいですねw(ぇ)あと、マリオが珍しく『ドンキーコングJr』で

悪役に!操作がコングなりになりましたw さらに『ドンキーコングJr算数あそび』がでまして… 話しは移りますが『クルクルランドD』もいいですよねぇ…


前作はファミコンでしたが今回はディスクシステムです(前作も勿論あります) 単純な操作でクルクルと方向転換するのもなかなかよくてですねぇ…

『インゴット』(金塊)で、絵を完成させるのが目的です…2プレイもなかなかいいですよ!

ピンボール』は名のとうり転がるボールをフリッパーで飛ばすと言うまんまのゲームですが…なかなかアクション的なこともあったり…マリオとレディもでますw(ドンキーコングの/ぁ)

『サッカー』はまたまた名のとうりですが…ハーフタイムのチアガール達の踊りはなかなか見物ですよ!

バルーンファイト』こいつはカナリクセになると言うか…ルールは物凄く単純! 相手の風船を割ってトドメを刺せば勝ちになります…

敵が一斉に襲ってくることもあるので 気つけましょう! あと、バルーントリップで流れる曲はスマブラDXで有名な曲となっておりますw(あれね/ぁ)

あと、2プレイヤーには『マザー2』でオネットにある秘密基地の子ども達の中に その方がいたりしますw(あんぜんヘルメットをくれますw/その子の)

ワリオの森』これはファミコン最後となったソフトです…なぜかキノピオが主人公になりました ストーリーはワリオが妖精の森を奪い取ってしまい……

まぁ、以外とマリオファミリーがそろっているゲームですw(ぁ)なのでユキオさんの『ワリオの森』編ではかなりのオールスターでしたw(マリオくん歴 1番仲間多いわ/ぁ)


で、ウチが実際に持ってるのは 『テニス』『ゴルフ』『ベースボール』『エキサイトバイク  結構あったりしますw(ぁ)

あと『ワリオの森』『ベースボール』は非売品で『プライベートビーチ』を買って呼び出した その住人にしか貰えません…;;

呼び出すには『e+リーダー』『GBA or SP』『通信ケーブル』『島住人カード』特に住人カードを探すのには苦労しました…もう、3年前のなので全然どこにも売ってませんが…

『お宝倉庫』って店でくまなくさがしたら…ありましたよ!(ぁ) あと『+』版もありましたねェ… 結構レア物があったするので行ってみるといいですよ……(ぇ)

ではではこれで〜〜♪