ケもん ダイヤ・パール へたれ日誌7

う〜〜〜む、図鑑もパルパークのお陰で毎日通って行ったところ…結構 いつのまにか図鑑が埋まって来たんですよねぇ…

残る伝ポケは マナフィとかフィオネとかダークライですねぇ…全部新種なんですがねぇ…(ぁ)

で、もっとも無いのが初期のポケモンばかりなのですけど…特にモンジャラとかはダイヤモンド・パールにいないんですよねぇ…『F・R』からかしか持っていけないのですが…

まぁ、本作に出てこないポケモンまとめます


・D・Pに出てこないポケモンのまとめ


『ファイヤ・グリーン』F・R

フシギダネフシギソウフシギバナ』 『ヒトカゲリザードリザードン』 『ゼニガメカメールカメックス』 『モンジャラ


『エメラルド』E

チコリータベイリーフ・メガニュウム』 『ヒノアラシ・マグマアラシ・バクフーン』 『ワニノコアリゲイツオーダイル


『ルビー・サファイヤ』R・S

キモリジュプトルジュカイン』 『アチャモワカシャモバシャーモ』『ミズゴロウヌマクローラグラージ』 『トロピウス


・伝説のポケモン


F・R『フリーザー・サンダー・ファイヤー・ミュツウー』 コロシアム+F・R(連動)『ライコウエンテイスイクン

R・S・E『レジロックレジアイスレジスチルラティアスラティオスカイオーガグラードンレックウザ



・図鑑完成に条件に含まれてない伝説のポケモン


『ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィジラーチデオキシスマナフィフィオネ


と、入手困難が多いのばかりですねぇ…特に特別に配分されたポケモンとか 最近ではミュウやセレビィの配分とかもありましたよねぇ…(行ってませんが/ぁ)

まぁ、イベントでしか入手できないのはしょうがないですよ まぁ、それは図鑑完成の条件に含まれてませんがね!(でも図鑑に載りますw/ぁ)

しかし…まぁ、あれですよw 始めて貰うポケモンはちょいと全部集めるのは大変そうですねぇ…(ぁ)まぁ、粘って集めるしかないでしょう・・(ぁ)

ちなみにエメラルドで金銀のポケモン貰えたりしますw(ぇ)条件は図鑑完成と厳しいですが(ぁ)


あと、見覚えの無い名前は『フィオネ』 ヒントはどっかで似てる名前と メタモンですw(ぇ)HAHAHAなんでしょうね〜〜(ぁ)

では!